• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

banriのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

A5SB復活 & NewA6試乗

A5SB復活 & NewA6試乗A5SB退院連絡があり、ディーラーに行ってきました。

受け渡しの手続きができるまで、NewA6を試乗しました。今回はライバル車も比較できるようにと準備してあり、比較させていただきました。



Eシリーズは予想通りかっちりした乗り味。予想外なのが5シリーズで、初速から駆け抜けるような立ち上がりを予想していましたが、思ったよりゆっくりな立ち上がり(走り出せば「駆け抜ける」のですが)。
そしてA6ですが、車自体が軽く感じるほど初速からレスポンスが良く気持ちよく走ります。アイドリングストップもアクセルでのリスタートは問題なしですが、夏場はエアコンの関係で信号待ち途中でもリスタートし振動を感じてしまうのは惜しい。あと、内装はもちろんピカイチ、木目を体感できる新しいウッドも良いと感じました。今回は日本でも評価されそうな気がします。

エグゼクティブ気分を満喫した後、10日ぶりにA5SBが帰ってきました。
少しだけイメージを変えるため、入院に合わせて、フロントグリルを3.2Lのものに交換しました。

手入れは大変そうですが、こちらのほうが引き締まった感じがして、気に入りました。
オイル交換も済ませましたので、ぼちぼちエンジンを回していこうかと思います。
Posted at 2011/08/30 01:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

4年に一度

4年に一度A5SBは入院中ですが、友人がチケットをゲットしてくれたので、なんとか休みをつくって行ってきました。







史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 !!










































東海地区はナゴヤドームで開催です。

ドーム周りもWONDERLANDで統一されています。

ドラゴンズファンなので、今年も2回ほどナゴドには行っていますが、人・人・人(野球よりも多い!)でドリカムファンの多さを実感しました。
(友人から『「チケットないけど、とりあえず来た」という人も多いよ』と聞いて、納得しました)

まだ全ての公演が終わっていないので内容は話せませんが、美和さんが泣く・歌う・飛ぶ・走る・踊る、正さんが奏でる・走る・飛び跳ねる という感じです。












ここ数年のアルバムは聞いたことがないので盛り上がれるか不安でしたが、さすが移動遊園地、約3時間の間、立ちっぱなしで楽しみました。
Posted at 2011/08/28 23:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月28日 イイね!

さよならの後は

さよならの後はさよならの後は「待ってましたA5」という予定でしたが、車検などが間に合わず、1週間A4で過ごすことになりました。

操作系がA5と同じなので『これで操作に慣れてください』と、営業マンの思いやりです。クアトロではなくFFですが、1.8Tではなく最新の2.0T(走行距離1500kmでした)。キーレスにはすぐ慣れましたが、MMIは手探りです(説明書見ればいいのですが、なんとなくで探しています)。

ちなみに、次期愛車はまだこの状態、、、。横から見ると、A5"オールロード"というような車高でした。移動の際に底を擦らないようにとのことですが、これで自走してたので、びっくり!

2009年にドイツにいったときのインゴルシュタット駅を思い出しました。






Posted at 2011/06/28 00:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

さようならA4

さようならA4本日、7年乗ってきましたA4アバントとの最後になりました。
洗車して(洗車機ですが、でも拭き取りはいつもの倍以上かけました)、写真をいっぱいとって(ボディに映り込む風景に購入時と同様の輝きを感じて、感動!)、最後に伊勢湾岸道で高速(ぬゆわを刻みながら)ドライブを楽しみ、ディーラーに預けてきました。
走行距離が13万キロを超えているので(しまった、最後の距離数見るの忘れてた、、、)次どうなるのかわかりませんが、願わくば、そのままの形で走ってくれる事を望みます(不具合箇所がひどくならなければいいですが)。
Posted at 2011/06/26 23:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月11日 イイね!

こういったものが届くと

こういったものが届くと電話・メールで知っているのですが、書面で記載があると、より実感があります。
書類を集めなければ...。
Posted at 2011/06/11 10:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

banriです。 A4(B6)2.0のAvantからA5Sportbackに乗り換えました。 タイトルの写真は09年1月に訪れたインゴルシュタットのアウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
hyper“TOM”doghyper“TOM”dog 元気 p( ^ ^ )q元気 p( ^ ^ )q

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2011年3月に注文し、6月15日上陸、7月納車となりました。クアトロを楽しみたいと思い ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4アバント(B6) 2.0L FF 10tn Anniversaryモデルで ...
その他 ブログ用画像置場 ブログ用1 (その他 ブログ用画像置場)
ブログ用画像

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.