• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hollyhockのブログ一覧

2015年03月20日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!


全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。

ホンダ/フィットハイブリッド/年式:2011年式


■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 
GOODYEAR/ベクター4シーズンズ/サイズ(前)185/60R15
GOODYEAR/ベクター4シーズンズ/サイズ(後)185/60R15


■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。

 1、REGNO GR-XI  ●希望タイヤサイズ 185/60R15

■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。

1回です。

■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)

●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?

ガソリンスタンド

●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?

タイヤカタログ、販売店員の説明、タイヤメーカーのHP、インターネットの情報

●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?

冬、スタッドレスタイヤに交換しなくても済むように。

●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?

やや満足

■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。

タイヤメーカーとしては抜群の知名度と信頼性


■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。 

450キロ

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。

普段の買い物、子どもの送迎、レジャー(主にスキー)

■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?

高速道路15%、市街地70%、山坂道15%


純正タイヤからオールシーズンタイヤへ変更してロードノイズの低下などタイヤによって快適性が変わることを身をもって知りました。
昔からレグノGR-XTに憧れてましたので本キャンペーンは大変魅力的です(^_-)-☆
宜しくお願いしまーす♪

※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/20 01:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年03月17日 イイね!

補修はホルツ

この記事は、補修はホルツ(モニター募集!!)について書いています。

ブレーキキャリパー


真っ黒にして、


更に極悪


じゃなかった、


チョイ悪になりたいです♪


トルクレンチも購入したので、ホルツさん、ぜひぜひ宜しくお願いしまーす( ^-^)_旦~
Posted at 2015/03/17 00:16:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月20日 イイね!

カフェイン中毒( ^-^)_旦~

カフェイン中毒( ^-^)_旦~こんばんは~☆

コーヒー中毒のHollyhockです( ^-^)_旦~


去年11月にシリアルナンバー抽選でgetしたタリーズコーヒーのドリップマスターがようやく到着しました~(*^^*)

↓コチラ





表題のボトルはほぼ毎日飲んでるのですが、完全にカフェイン中毒ですね~σ(^_^;


コンビニも各社ドリップコーヒーに力入れてますし気分でコンビニ選べば良いのはいいですね!


このドリップマスターで淹れたコーヒーもまた店頭と遜色なく♪


去年はちょっとお金遣い過ぎたので今年はチマチマ貧乏チューンになりそうな。。(笑)

最近やっと机の下で眠ってた純正テールランプをオクに流したり。

そしてホントにホントに、ちっさいものをポチッとな(笑)



今日、「おっ?はぢめてじゃね?」



と買ってきたハッピーターンは嫁から「お願いだから余計なもの買って来ないでくれる?」とありがたい御言葉を(笑)

前に食べたチーズ味とさして変わらないという。。


とりあえず、


とりあえず、



早く来ないかなーヘッドライト。。




もう9ヶ月ですよ(*`Д´*)



Posted at 2015/02/20 23:34:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月20日 イイね!

初滑り(o^^o)



一昨日は家族でスキー初滑りに行ってきました~(^_-)-☆

まだ○初めがないHollyhockです~σ(^_^;


場所は栃木県の鶏鳥山、エーデルワイススキー場です☆

昔から隣のハンターマウンテンスキー場とともに何度も訪れているスキー場のため勝手知ったると言いますか(^-^;)


というのも、12月に装着したオールシーズンタイヤ、ベクター4シーズンズがどこまでイケルのかを知りたいのもありまして(^^)v


東北道途中で降りてぱっぱさん宅を襲撃したい気持ちを抑えつつ( ´艸`)♡


山道に入ると雪が少しずつ増え路面もほぼ凍結。


恐る恐る登ります。


ん、意外とイケんじゃね?



割とがっちり路面を噛んで登ってくれます(^-^)


これぐらいの道は全く問題ありませんでした。


が、途中渋滞(゚Д゚)&雪増加σ(^_^;




スタッドレス装着の大型バスが路肩でチェーンを次々装着、あ、それで渋滞してたのね~








バスをやり過ごそうと発車した瞬間。



ウォーンウォーン!




(゚Д゚)(゚Д゚)!?





吹け上がるエンジン音もクルマは動いていません!



クルマ人生初のスタックでした。。



ある程度覚悟してたとはいえ実際に出くわすと焦りますね。。。



何とか少し路肩に寄せ、一昨年から大活躍のバイアスロンを装着し事なきを得ました。。


バイアスロンはジャッキアップしなくても手軽に着けられるスノーチェーン。


がしかし、モデューロサスのおかげで2.5cm車高さがったため装着しにくくなり(^-^;)

ま、致し方ないんですが(笑)



圧雪されたガチ雪道&山道ではやはりオールシーズンタイヤではスタックします!!


チェーン規制でも走れる、スノーフレークマークも付いているタイヤではありますが、ガチンコ雪道ではちゃんとチェーンをつけないといけません!


スタッドレスタイヤ装着してるハズのクルマですら、重めのミニバンは立ち往生してました。。


バイアスロンのおかげでサクサクとスキー場到着♪


ルーフボックスに板などほぼ詰め込めたので行きも帰りもチビたちもグズらず車内も快適♪


ホントはとなりのオデッセイがホスィ( ´艸`)

肝心のスキー場は晴天時折雪という天気でしたがとにかく風が強くリフトも動いたり止まったりσ(^_^;


風邪病み上がりの4歳の下の娘にはシーズンレンタルのスキーを初めて履かせお遊び程度(笑)



8歳の上の娘には安物ですけどフルセットでスキーを購入、今回頂上から上手に楽しそうに滑ってました♪


初滑りということでそこそこで切り上げ帰路に(^-^;)

オールシーズンタイヤの限界を知った、良い機会でした☆

これからも無理や過信はせず安全運転を心がけます!



チビ抱えて斜面を何度も上がったので次の日には筋肉痛がw


次の日すぐに筋肉痛ならまだオサーンではないですよねw?


Posted at 2015/01/20 21:46:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月05日 イイね!

♪あけおめことよろ♪

♪あけおめことよろ♪タイトルはもはや死語でしょうかσ(^_^;

写真は鏡の水ウロコを綺麗に落とす優れものです~
みん友さんに教えていただいたのですが、マジ感動しますよ♪


さてさて、ちょい悪ハイブリッドのHollyhockです♪

2015年になり早くも5日目(*´Д`*)

あけおめゆうてもう5日ですσ(^_^;

こうやってすぐまた年末来てしまいそうですよねぇ。。

明日からお仕事という方も多いのでは?(ワタクシは2日から仕事ダスorz)


独り言なんですが、

昨年11月にEXPERIA Z3にスマホ機種変して、外ではLTE快適なんですが、自宅Wi-Fiがてんでダメなんですよねぇσ(^_^;

無線ルータは2年前のバッファローなんですが、旧機種SH-10Dでは快適(カミサンは現在もSHで問題なし)だったのに、Z3に機種変したらプチプチ切れるんですorz


いつも自宅Wi-Fiでエロ動画を落とし~の、
通勤で観るというのが日課なんですが、プチプチ切れるもんで月末にはいつもパケ上限に達しましたとdocomoから通知が来る始末(*`Д´*)

セブンスポットやマック、docomoWi-Fiなどの公衆Wi-Fiでは接続安定してるので、ほぼルータとの相性でσ(^_^;


今年はなるべく自粛。。。と思いつつ11ac対応の新しい無線ルータをポチッとな!!


しばらく放置してたNASに音源入れ直してハイレゾ環境も整えたいなぁ。。

今のスマホZ3がハイレゾ対応で、なかなか良い音出しやがるので曲の整理もしたひ。。。


金も時間もかかるなぁ(T_T)


今年はハイレゾ元年にしますかな。



ではっ!



Posted at 2015/01/05 01:33:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ずっとサボリ気味ですみません。。
未だある一件が解決せず悶々とした日々を送ってます。
愛車も2回目の車検通しましたしまだまだ乗り続けます!」
何シテル?   09/23 13:10
はじめまして! クルマ眺めるの大好きですがDIYは初心者のHollyhockです。 みんから諸先輩の皆様のご支援もあり、すこしずつ理想のチョイ悪ハイブリッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Fuel Cap Cover / フューエルキャップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 00:57:31
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 08:21:27
ホンダ(純正) フロントバンパー塗り分け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 01:23:59

お友達

フィットオーナーの皆さんと是非友達になりたいです!お気軽にお声掛けください!宜しくお願いします☆
71 人のお友達がいます
ひだまりんひだまりん * .やまちゃん.やまちゃん *
RS_梅千代RS_梅千代 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 カラスマカラスマ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
皆さんはじめまして! メンテナンスが大変といわれる黒ですが、がんばって綺麗に保ちたいと思 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.