• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
その他
ホンダ
スバル

トヨタ カローラフィールダー  

イイね!
トヨタ カローラフィールダー
実家の父が手放すということで貰い受けてきた車。 初のワゴン車&オートライト&ABS&デュアルエアバッグ付き、実は地元ナンバーも初めてだったりします。(初代86号は札(一文字!)ナンバー)
 
所有形態:現在所有(メイン)
2015年08月31日

ホンダ CB125T  

イイね!
ホンダ CB125T
今や国内産は壊滅状態の小型自動二輪MT車。 教習所か試験場には大体どこでもいたけど、あえて小型限定にしない限り乗る機会はなかったり。 (自分も免許は普通二輪で教習車はCB400SF) バイク通勤になり最初は原付。やはり各種規制が我慢できなくなり三十路超えにして二輪免許取得、カブ90にしようかと思 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2011年07月18日

日産 パルサー  

イイね!
日産 パルサー
車両代替するも下取り額が付かないということで譲り受けたこの車、7年弱で約6万Km走行。 2015年08月28日、107334Kmにて廃車となりました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月06日

日産 パルサーセリエ  

イイね!
日産 パルサーセリエ
先代のパルサーです。 まだ乗っている時に現在のセダンを譲り受け、一時期はカーポートにN15が2台並び。 他所から見たらどれだけN15マニアなんだと思われてたかも(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月11日

ホンダ リード90  

イイね!
ホンダ リード90
車が先代パルサー(セリエ)のみだった時期があり、一人での移動用に購入。ちょうどオークションで出品車が多数あり安めに落札(3万ちょっとだったかな)。 その後現在のセダンが入庫し使用頻度が激減。とりあえずナンバーは切ったものの何となくそのまま保管してます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月03日

86号 (トヨタ カローラレビン)  

イイね!
トヨタ カローラレビン
初めて所有した86の楽しさが忘れられず、先輩から格安で譲ってもらい、ジムカーナにハマってました。 転職で電車通勤になり運転する機会も激減。家族用としてパルサーセリエもあったので泣く泣く減車。新オーナーの元へ旅立って行きました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月16日

P10 (日産 プリメーラ)  

イイね!
日産 プリメーラ
東京で就職して1年後、駐車場の空きができてようやく購入できた車。 他の検討車は、GX81セダンやA31セフィーロ(BCレガシィやE30系ギャランに続いたフル装備国費車)、大穴でTT142コロナセダン(初代86に続きFRが欲しかった。ガソリンのタクシー仕様があったらベストなんて思ってたり) しか ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月12日

初代86号 (トヨタ カローラレビン)  

イイね!
トヨタ カローラレビン
普通免許を取得して最初に所有した車。 親父さんが同僚から譲ってもらったもので、8年落ちなのに15万キロ走行の過走行車。親父さん曰く「(ケンウッドの)オーディオ代だ」と言って3万円で引っ張ってきたとのこと(爆) 教習車のカペラディーゼルと違い横着発進ができないガソリン車、PS・PWは非装備でせっ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月10日

スバル プレオ  

イイね!
スバル プレオ
近場+α用で乗ってます。4ナンバーなので後席はちと狭いけど、軽とは思えない安定感。 最初は外装を乗用グレード風にしたかったけど、最近はこのいかにも商用車というスタイルがお気に入りです。
 
所有形態:家族のクルマ
2011年07月07日

カロバン (トヨタ カローラバン)  

イイね!
トヨタ カローラバン
平成2年登録で現在17万Km。小さいところから大きなところまで壊れながらも代替の気配が全く無く、直しながら乗っています。 本当は登場させる予定じゃなかったものの、直営工事を実行したので急遽掲載することに。 ※2012年の車検切れに伴い廃車。後継車の配置はありませんでしたorz
 
所有形態:会社のクルマ
2011年09月13日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

日産 ティーダ

レビュー
 コンパクトで広く、排気量から予想する以上の動力性能を持ち、自分の場合セダンのラティオであればほぼ問題はありません。  懸念事項は下記のトルコン+CVTの挙動と耐久性。15万Km走行の割にはアブソーバーの劣化は少なく感じたものの、以前実家で同型車を所有していた友人の中古車大王さんによると5万Km ...
2014年10月28日

日産 パルサー

レビュー
流石に今の車と比較するのは無理があるかなと・・ まあ同世代のカローラと比べたら、エンジン音もサスも若干スポーティーな日産らしい車ではあります。
2011年07月12日

プロフィール

「なぜそこで改行するのかと小一時間(」
何シテル?   11/26 10:21
ari-と申します。備忘録としてぼちぼち掲載しようと思います。 判る限り昔のパーツや作業から掲載しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日本製紙クレシア JKワイパー 150-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 18:29:43
MODとの格闘(NSZT-Y64Tの地図更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 10:23:34
第3回JAIA輸入二輪車試乗会に参加しました~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 18:48:53

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
実家の父が手放すということで貰い受けてきた車。 初のワゴン車&オートライト&ABS&デ ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
今や国内産は壊滅状態の小型自動二輪MT車。 教習所か試験場には大体どこでもいたけど、あえ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
車両代替するも下取り額が付かないということで譲り受けたこの車、7年弱で約6万Km走行。 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
先代のパルサーです。 まだ乗っている時に現在のセダンを譲り受け、一時期はカーポートにN1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.