車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
金沢湯涌旅2日目!
金沢湯涌旅2日目! 湯涌旅の最終日は何も予定が無く^^;
朝方ゆめのゆで朝食食べて…


部屋の中にあるユニットバスにある風呂に直接温泉の湯が引いてあるらしくせっかくなので体験しました(笑)


自分の泊まる部屋に温泉の湯に浸かれるとは気持ち良かったですね♪

そして、チェックアウトしたあとはそのまま帰路に向けて出発して金沢東から乗って北陸道から東海北陸道で愛知県に向けて…そのまま帰るのもなんなんで寄りたいSA&PAによりながらお土産買いに(笑)

城端PAに寄って朝飯が足らなかったのでハンバーガーを買いながらお土産買いました(笑)

そして、何故だがアクシオの回りに集まる他の車客…痛車だからかな~(笑)

そして再び出発してそのまま地獄の長いトンネル2本と細かいトンネルの大群を乗り越えてひるがの高原SAに到着!


ここの奥にあるお土産屋さん「クックラひるがの」でひるがの高原牛乳で作ったスイーツに目が映り(笑)

いろいろとありますね~
どれもうまそうな(´▽`)

迷ったあげく、ここでしか売ってないこれにしました(^0^;)


特濃苺ミルクプリンです。
甘い苺ジャムみたいなものが一番上にあって真ん中の部分が更に甘いんですよ(笑)
とにかく苺の食感が良くて甘さが増してめちゃ美味しかったです(*^▽^*)

そして再びファミリーマートで弁当買ってガッツク(笑)
食べてばっかりですんまへん(^0^;)

腹も満タンになり平日でガラガラの高速を快適に走って(アクシオの本領発揮万歳\(^o^)/)
今回はもう1つ目的がありまして、カローラの燃費の検証と車高落とすと走りが変わるのかというを実際に体感出来てかなり満足しました(笑)

今回の走行距離は440キロで燃費は19.4というカタログの数値を超えたんですね~(笑)
燃料満タンで約半分の消費で済みました。

夕方前に関インターに到着して帰る予定が再びファミリーマートに寄って寿司セットをガッツク(笑)
すんません、食べてばかりで^^;

今回のお気に入りのお土産はこちら⤵⤵⤵

ふくひさ!!ステッカー


マイミクさんからいただいた、花咲くいろはの袋(^^)





金沢湯涌サイダー 柚子乙女 花咲くいろは仕様です(≧∇≦)b

この味懐かしかった!

そして、次回は来年の春頃に再び行く予定しております(笑)
今度は市内の方へ行きたいですね~(^^)

楽しい旅行でした(*^o^*)
ブログ一覧 | 遠征 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/18 02:48:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:24:13
湯涌良かったみたいですね。
泊まりがけなんて裏山。

私は、内浦に行きますよ!
サンシャインの聖地に。

その模様は、何しとる?で

それにしても
柚子蜜アイスは美味しいです。
コメントへの返答
2016/10/18 21:45:07
久しぶりの湯涌は天気も良くて暑くて夏みたいな陽気でした(笑)
あそこまで行くのならば、泊まらないとね~弾丸日帰りツアーは勘弁ですよ^^;
おーやはり(*^o^*)
サンシャインの聖地へと行かれるんですね(^^)
浦山。
了解です。実況拝見します!
柚子蜜アイスは美味しかったですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「はま寿司の大トロが平日90円です(゜Д゜)」
何シテル?   12/01 17:22
萌えと申します。 よろしくお願いします(^-^) 2010年の11月に納車されました。 4年前の夏頃に乗っていた100型のマ-クⅡツァラ-が故障が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ちょこっとLED取り付けました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 19:43:18
新しきアニメに再燃…痛車への再起! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 20:01:27
積極的に開催される、「これぱ!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 12:15:16
お友達
痛車に出会いまして辞めていた車弄りの趣味が復活してしまいました(^O^)

ステッカ-貼るのも好きです、痛車はまさに自分にはピッタシ!

今は自作のステを作って貼って楽しんでいます♪

友達を作って一緒にやっていきたいと考えています♪




117 人のお友達がいます
WRX-STIWRX-STI * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知 * SINちゃんSINちゃん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラアクシオ アクシオの「シオ」ちゃん! (トヨタ カローラアクシオ)
2014年11月6日契約しました。 12月18日木曜日納車しました♪ しばらくは大人しく ...
ダイハツ アトレーワゴン アトちゃん(花咲くいろはマグステ仕様) (ダイハツ アトレーワゴン)
現在製作中です。 1/3完成(^^ゞ あと2/3・・・。 貼ってたステは剥がして元 ...
ダイハツ アトレーワゴン アトボク (ダイハツ アトレーワゴン)
2014 5/30 痛車を再起動します。 作品はまだ準備中! 全てマグステ使用の予定・ ...
ダイハツ アトレーワゴン アトリア (ダイハツ アトレーワゴン)
ダイハツ アトレーワゴンに乗っています。 弄ってもなかなか上手く出来ず失敗ばかりしていま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.