• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェルやねんのブログ一覧

2015年06月22日 イイね!

久々の進化ですわ~(≧▽≦)

久々の進化ですわ~(≧▽≦)雪山シーズンも終わってもう2か月、久々に岐阜の秘密基地に行ってきましてん♪

去年、サイドステップとサイドパネルが相次いで破損・・・(ノД`)・゜・。
そしたらタイミング良く、はるタンさんがK-BREAK のサイドパネルが余ってるということやったんで譲ってもらいましてん♪


ていう話しは去年の11月の話しですねん・・・(^_^;)



それから雪山シーズンに入って、サイドパネルの存在を忘れてしまい取付けが今の時期になってしまいましてん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
去年の11月からこの日までずっと預かっててもらってスンマセンでしたm(__)m





割れてまったアドミのサイドパネル・・・





東海プッチの皆さんのご協力で・・・










完成ですわ~(≧∇≦)






私が想定していた以上にややこしい作業やったんで、1人やったらようできませんでした。

譲ってもらってから、塗装、預かり、取付けまで協力してもらった東海プッチの皆さんに感謝です!!


Posted at 2015/06/27 09:44:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車、部品 | 日記
2015年06月07日 イイね!

舞洲に行ってきました♪

舞洲に行ってきました♪久々の投稿ですわ
長い間、みんカラ見てませんでした~ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日、大阪の舞洲に行ってきましてん♪




この時期の舞洲いうたら・・・



大阪舞洲ゆり園O(≧∇≦)O


なんやけど、私はあんまり興味ありませんねん
ゆり園の写真も借りてきました・・・(笑)


道中、ゆり園目当ての車で此花大橋の阪神高速の降り口から渋滞・・・Σ(´Д`;) うあ゙





この日の目的やった舞洲スポーツアリーナに到着したんは予定より30分遅れ・・・




中に入ると・・・





試合が始まってましてん



実は姪っ子のバスケットボールのインターハイ予選ですねん♪
姪っ子は今春に入学、お情けでベンチに入れてもらってますねん(o^∇^o)


とりあえず裏方で先輩たちに気をつかいながら頑張ってるようで・・・






と思いながら見てたら、アップジャージを脱いでベンチへ!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!






残り2分だけ試合に出さしてもらいましてんO(≧∇≦)O






2分間で2アシストで・・・

92-54で勝利、見事、大阪1位でインターハイ切符を獲得しましてん
(v^ー°) ヤッタネ






さすがにインターハイ本選ではベンチ入りは無理やけど、1年なんで2年後に期待したいと思います(*^_^*)





最後にまたキリ番逃してしまいましたわ~(^_^;)




Posted at 2015/06/07 22:02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年04月15日 イイね!

白馬五竜&Hakuba47⑥ 今シーズンラストですわ~(ノД`)・゜・。

白馬五竜&Hakuba47⑥ 今シーズンラストですわ~(ノД`)・゜・。 12日も前日に引き続き白馬五竜&Hakuba47で滑りましてん♪

この日は前日と打って変わって晴れですわ~(≧∇≦)
ゴンドラ運行開始の8時から滑走開始ですねん♪





駐車場から撮影、北アルプスも雪解けも進んでますわ






47のパークは相変わらずですわ、ここのキッカーは強烈です
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
私は跳びませんけど(笑)






47のR-1コースは晴れてたら麓まで見えてええ感じですわ♪






白馬五竜&47の一番景色のええ場所から北アルプス撮影、雪解けは進んでるけど絶景ですわ~(≧∇≦)






反対側は一部雲海がかかってましてん♪






アルプス平ゲレンデへ(*^_^*)






この時期の白馬は雪山登山者もいてますねん(*^_^*)






グランプリコースですわ♪
ここからの景色もええもんです(*^_^*)





スキー場の案内の通り、この時期としてはけっこう板が走って良かったですわ♪





昼はカツカレーですねん♪






昼過ぎには大阪に帰らなあかんので滑走終了ですわ
駐車場で珍しいもんが、軽トラの荷台にキャリア取付けてるの初めて見ましたわΣ(・ω・ノ)ノ!w






ベースは暑いですわ、気温16℃・・・(^_^;)





14時前に白馬を後に・・・
今シーズンも楽しませてもらいましたわ(*^_^*)





今シーズンは終了ですわ~(ノД`)・゜・。

あんまり滑ってへんように思てましたけど、35日滑ってましたわ(^_^;)





家に帰ると封筒が届いてたんで開けてみると、来シーズンの白馬エリアのリフト券が当たって届いてましてん♪




来シーズンが楽しみですわ~♪d(´▽`)b♪
Posted at 2015/04/19 21:17:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2014-2015スノースクート | 日記
2015年04月11日 イイね!

白馬五竜&Hakuba47⑤

白馬五竜&Hakuba47⑤11日、白馬五竜&Hakuba47で滑ってきましてん♪

大阪を出発した時から雨、現地に深夜に到着しても雨・・・(T_T)
とりあえず、晴れることを願って寝ましてん




そして起きたら雨は止んでたんやけど、ガス・・・(^_^;)
ベースだけガスがかかってませんねん(笑)





4月になっても白馬は冷え込んでましたわ、雪でも降ってたらエライことでした
先週、夏靴に交換したんで(笑)






駐車場見回して気づいたんやけど、この時期に滑りに来る人らは道具を大切にしてると感じましたわ。
ボードや板のむき出しの外積みしてる車、おりませんわ(*^_^*)






R-1コースですわ、ベース付近も積雪量十分です♪





とりあえずゴンドラで上に上がりましてん
R-3コースはガスかかってへんので、もしや上の方は視界がええんとちゃうか?と期待したんやけど・・・






アルプス平ゲレンデはやっぱガスでしたわ(笑)






アルプス平でガスの中、何本か滑って休憩、窓の外をのぞくと倉庫?が潰れてましたわ(°◇°;) ゲッ
今シーズン雪多かったからかな?






とりあえず、ベースまで降りて昼食ですわ♪
今日はカレーにしましてん(*^_^*)






休憩後、ガスが晴れてるよう祈りながら上がったら、やっぱガスでしたわ・・・(ノД`)・゜・。
それも朝より酷なって、方向も分からんぐらいですねん
私、滑っててコースから外れたぐらいです(笑)





こんなん滑ってても危ないんで15時にあがりましてん




滑り終わったら温泉ですわ、白馬八方温泉みみずくの湯ですねん♪
Posted at 2015/04/13 20:33:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014-2015スノースクート | 日記
2015年03月30日 イイね!

ホワイトピアたかす

ホワイトピアたかす29日は今シーズン初のホワイトピアたかすで滑りましてん♪

ここのスキー場は私の過去のホームゲレンデで、奥美濃のスキー場ではスノースクートの聖地ですねん(*^_^*)
ダイナランドや鷲ヶ岳やったら、スノースクートの台数は数台しか見ないんですけど、ここでは大概20台以上はいてますねん♪

この日は朝8時スタートですわ♪




もうシーズン終盤、ファイナルカウントを数える日になってきました。
リフトも全て動かず、ブラボークワッドは動いてませんでしたわ(^_^;)






アルファクワッドで一番上へ!!
熊は健在でしたわ(笑)






メインコースのセンターウェイコースですねん♪
ブッシュもなく人も少ないんで快適に滑れましたわ(*^_^*)






尾根に沿って滑る、パノラマウェイもガラガラ♪






隣は鷲ヶ岳ですねん♪
共通リフトやってほしいですわ~





大人気のスイングコースは人おりませんでしたわ(笑)





ビックリしたんがブラックベアコースがいまだに滑走可能!!








ブラックベアに行くには途中歩かんとあきませんが・・・





例年この時期やと雪も無くなり地肌が見えて滑られへんのやけど、今シーズンは雪が多くまだいけますわ♪
滑落してきました(笑)





あとホワイトピアといえば、奥美濃のモーグルの聖地ですねん♪
コブ好きがようさん集まるスキー場なんですわ(*^_^*)





スノーボードのコブ競技やってました、ボードのコブ競技は初めて見ましたわ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!






昼飯はカツカレーですねん♪
奥美濃ではここのカレーが一番うまいですわ~♪






せやけど、レストランの入り口は自動ドアやなく手動ドアに変わってましたわ(笑)
子供が開けるのはキツイです(^_^;)





その後は雨がかなり強く降ってきたんで、12時前に終了ですわ
ここのスキー場はリフト券をインフォメーションに持っていったらガラガラ抽選ができますねん。
運がよかったらリフト券が当たりますけど、今回はハズレでしたわ(T_T)






ファイナル期間なんで駐車場の料金所で駐車代払ったら来年のリフト券もらえましたわ♪
ここのスキー場の毎年の恒例行事ですねん(*^_^*)






この日はこの後用事も無く、予定よりは早めの帰路になったんで・・・

初めて大阪まで下道で帰りましてん♪








高速使ったら3時間ほどで帰れますんやけど
7時間15分・・・




もう下道で大阪には帰りませんわ~(^_^;)
Posted at 2015/03/30 22:41:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014-2015スノースクート | 日記

プロフィール

「ええですね、雨やったら板走りますやん(^∇^)@さつおマン 」
何シテル?   05/05 11:42
ヴェルやねんです。 冬~春にかけては雪山しか頭ありませんけど、春~秋にかけては、ちょっとだけヴェル弄りをしますねん♪ 弄りのモットーは「雪道走行に支...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドアチェックカバー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 07:25:53
ハセプロ・マジョーラ・デコライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 07:19:50
JSP 流れるリレーユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 07:17:15

お友達

気軽にお友達になってやってください(*^_^*)
176 人のお友達がいます
のあふーパパのあふーパパ * 大スカ大スカ *
kaztomkaztom * スパシオ君スパシオ君 *
burtonburton * あっくす。あっくす。 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ドレスアップと車中泊を楽しみにヴェルに乗ってんねん。 夏~秋は毎週ドレスアップに明け暮れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.