• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

ホワイトピアたかす

ホワイトピアたかす 29日は今シーズン初のホワイトピアたかすで滑りましてん♪

ここのスキー場は私の過去のホームゲレンデで、奥美濃のスキー場ではスノースクートの聖地ですねん(*^_^*)
ダイナランドや鷲ヶ岳やったら、スノースクートの台数は数台しか見ないんですけど、ここでは大概20台以上はいてますねん♪

この日は朝8時スタートですわ♪




もうシーズン終盤、ファイナルカウントを数える日になってきました。
リフトも全て動かず、ブラボークワッドは動いてませんでしたわ(^_^;)






アルファクワッドで一番上へ!!
熊は健在でしたわ(笑)






メインコースのセンターウェイコースですねん♪
ブッシュもなく人も少ないんで快適に滑れましたわ(*^_^*)






尾根に沿って滑る、パノラマウェイもガラガラ♪






隣は鷲ヶ岳ですねん♪
共通リフトやってほしいですわ~





大人気のスイングコースは人おりませんでしたわ(笑)





ビックリしたんがブラックベアコースがいまだに滑走可能!!








ブラックベアに行くには途中歩かんとあきませんが・・・





例年この時期やと雪も無くなり地肌が見えて滑られへんのやけど、今シーズンは雪が多くまだいけますわ♪
滑落してきました(笑)





あとホワイトピアといえば、奥美濃のモーグルの聖地ですねん♪
コブ好きがようさん集まるスキー場なんですわ(*^_^*)





スノーボードのコブ競技やってました、ボードのコブ競技は初めて見ましたわ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!






昼飯はカツカレーですねん♪
奥美濃ではここのカレーが一番うまいですわ~♪






せやけど、レストランの入り口は自動ドアやなく手動ドアに変わってましたわ(笑)
子供が開けるのはキツイです(^_^;)





その後は雨がかなり強く降ってきたんで、12時前に終了ですわ
ここのスキー場はリフト券をインフォメーションに持っていったらガラガラ抽選ができますねん。
運がよかったらリフト券が当たりますけど、今回はハズレでしたわ(T_T)






ファイナル期間なんで駐車場の料金所で駐車代払ったら来年のリフト券もらえましたわ♪
ここのスキー場の毎年の恒例行事ですねん(*^_^*)






この日はこの後用事も無く、予定よりは早めの帰路になったんで・・・

初めて大阪まで下道で帰りましてん♪








高速使ったら3時間ほどで帰れますんやけど
7時間15分・・・




もう下道で大阪には帰りませんわ~(^_^;)
ブログ一覧 | 2014-2015スノースクート | 日記
Posted at 2015/03/30 22:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2015年3月30日 22:56
こんばんは♪ヽ(´▽`)/


長距離移動お疲れ様でした(^^;)(;^^)


スキー私はまだ行ったことがないのでいつか行ってみたいです(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年3月31日 23:14
こんばんは~

高速を使ってたら長距離移動とは感じへんのやけど、下道のみだけやと長距離移動してると実感しましたわ(^_^;)

雪山で滑るんは最高ですわ♪
景色見るだけでもええもんですし、せひ行ってください(*^_^*)
2015年3月31日 4:43
まだそんなに雪があるんや~♪

この前、ガソリンスタンドに寄る
為に、各務ヶ原~清洲東の下道を
走ったけど、結構な時間が掛かり
嫌になったのに・・・

昔は高速を使っても、それ以上の時間が掛かった事もあった((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2015年3月31日 23:19
こんばんは~

この時期にブラックベアを滑れるとはビックリでしたわ(^_^;)

下道は岐阜県内はまだ順調やったんですけど、滋賀県内の国道8号線入ってからトロトロ運転になって・・・
下道使うんやったら岐阜県内までにしときますわ(笑)
2015年3月31日 8:29
おはようございます♪

ホワイトピアは今シーズンインした思い出のゲレンデです(^_^)
メチャ、空いてますねぇ~♪
やっぱり3/21-22がピークだったようですね。

五竜&47もガラガラでしたよ♪

でも帰りの下道は正解かも・・・・(笑)
16時半頃から竜王→栗東で事故で通行止めでした(>_<)
ちょうど、引っかかってしまいましたわぁ(>_<)

コメントへの返答
2015年3月31日 23:25
こんばんは~

さすがにこの時期やとめっちゃ空いてました♪
確かに毎シーズン3月の春分の日あたりをピークに客来んようになりますね(笑)

名神の渋滞知ってたんですけど、通行止めになったんは知りませんでしたわ(^_^;)

それで下道も混んでたんかもしれませんね(*^_^*)
2015年3月31日 16:10
7時間ですか(゚Д゚;)
僕も以前雪で東名通行止だった時同じくらいかけて行った覚えあります(^◇^;)

しんどいっすね!(笑)
コメントへの返答
2015年3月31日 23:28
こんばんは~

まさか7時間もかかるとは思いませんでしたわ(^_^;)

交通費は節約できたんですけど、こんだけ時間かかったらしんどいですわ、いろんな意味で(笑)
2015年3月31日 20:27
やたら聖地のわりには、奥美濃エリアではなぜか地味なピア(笑)

距離の割には、時間かかるのはやっぱ途中、大都市圏
通過あるからでしょうね

コメントへの返答
2015年3月31日 23:33
こんばんは~

地味やからモーグルやスクート好きが集まるんやと思いますわ、客は奥美濃では少ない方ですし(笑)

下道、滋賀県内の国道8号線入ってからトロトロ運転になりましたわ
岐阜県内は岐阜市内以外は快調でしたんやけど・・・(^_^;)
2015年4月2日 23:20
こんばんは

私もその日 連チャンでダイナだったけど
昼で上がったんで名阪国道経由
阪神高速水走ICまで下道でした

スノーボードでモーグルコース滑ってる人を見ると
応援したくなっちゃいます

ピアたかす 2月の平日に行ったんで
リフト引き換え券持ってるけど 週末雨予報&送別会あるから
使えるかどうか・・・
コメントへの返答
2015年4月3日 19:20
こんばんは~

水走まで下道とは・・・(゜Д゜;)
上には上がいるもんですね(^∇^)

スノボでモーグルコース滑ってる人はシーズン数人は見ますけど、ほとんどスムーズには滑れてへんのやけど、この大会の出場者はみんなうまかったですわ(≧▽≦)

ピアは明後日までなんで厳しそうですね(^_^;)

プロフィール

「ええですね、雨やったら板走りますやん(^∇^)@さつおマン 」
何シテル?   05/05 11:42
ヴェルやねんです。 冬~春にかけては雪山しか頭ありませんけど、春~秋にかけては、ちょっとだけヴェル弄りをしますねん♪ 弄りのモットーは「雪道走行に支...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアチェックカバー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 07:25:53
ハセプロ・マジョーラ・デコライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 07:19:50
JSP 流れるリレーユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 07:17:15

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ドレスアップと車中泊を楽しみにヴェルに乗ってんねん。 夏~秋は毎週ドレスアップに明け暮れ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation