• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェルやねんの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

RS★R Ti2000 HalfDown 

イイね!
2011年08月28日
カテゴリ : 足回り > スプリング
RS★R Ti2000 HalfDown
4WDやからFFのヴェルよる車高が1cm高くて不細工やから落としましてん。
最初は車高調も考えたんやけど、冬毎週スキー場に通うからあんまり落とされへん。車高調はもったいないんでダウンサスにしましてん。
ていうても落とせても3cmが限度、何かええのあらへんかな?と調べとったらRS-Rのこの製品を見つけましてん。
雑誌では関東方面は取付込で安売ってるけど、大阪ではどこが安いかわからへん、雑誌に載ってる安いとこで買っても工賃が高い。
結局何軒か聞いて一番安かったんがオートバックス。
早速購入して取付てもらったらえ見た目はええ感じになったんやけど、走ってたら左に寄っていきますねん、しばらく走ってアライメントに出してもリアやから調整できへんって言われましたわ。
ローダウンの宿命やからしゃあないですわ。
価格は工賃込みです。
購入価格¥64,190

Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

RS★R / Ti2000 Hi-ROAD SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.78
レビュー:172件

RS★R / HARD DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:17件

RS★R / Ti2000 SUPER DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:198件

RS★R / Ti2000 Straight SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:39件

RS★R / DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:3421件

RS★R / SUPER DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:661件

関連レビューピックアップ

TANABE SUSTEC NF210

評価: ★★★★

TANABE SUSTEC NF210

評価: ★★★★★

TANABE SUSTEC NF210

評価: ★★★★

TANABE SUSTEC NF210

評価: ★★★★★

TANABE NF210

評価: ★★★★

TEIN HIGH.TECH

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 18:09:41
コメ失礼します。
左に寄っていくとのことですが,交換前まっすぐ走っていたなら取り付けミスですよ。
オ-トバックスで無理ならきちんとアライメント見てもらえるところで見てもらったほうがいいですよ。
タイヤが片べりしてしまいます。
コメントへの返答
2011/08/29 20:59:08
コメおおきに。
取付ミスの可能性があるんですか。
ローダウンしたらようある話しやって会社の同僚やツレも言うとったから、そんなもんやと思ってたんやけど・・・・
オートバックスあかんかったらディーラーとかにいっぺん聞いてみますわ。
2011/08/29 21:20:35
またまた失礼します。今日会社で自分たちで車高調取り付けた人にも聞いてみたけれど、車が流れていくことは無いそうです。自分も以前ショップでダウンサス取り付け頼んだ時、アライメントも見てもらいましたよ。ボルトとか取り付け部に多少のガタ、遊びがあるのでテスタ-とにらめっこしながら取り付け部を締めたり緩めたりしてました。ディ-ラ-にはテスタ-があるところが少ないので、スタイルワゴン等に載っているチュ-ニングショップに聞いたほうがいいと思います。人気車種ですので、取り付け数こなしてるところがあるはずです。
コメントへの返答
2011/08/31 20:55:21
連日コメおおきに。
週末オートバックス行ってきますわ。
取り付けてもらったんオートバックスやから、よう聞いてみますわ。
あかんかったらテスターあるショップに見てもらいますわ。

プロフィール

「ええですね、雨やったら板走りますやん(^∇^)@さつおマン 」
何シテル?   05/05 11:42
ヴェルやねんです。 冬~春にかけては雪山しか頭ありませんけど、春~秋にかけては、ちょっとだけヴェル弄りをしますねん♪ 弄りのモットーは「雪道走行に支...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアチェックカバー取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 07:25:53
ハセプロ・マジョーラ・デコライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/20 07:19:50
JSP 流れるリレーユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 07:17:15

お友達

気軽にお友達になってやってください(*^_^*)
176 人のお友達がいます
makoto@88makoto@88 * soniram-fsoniram-f *
ぬまっちぬまっち * アロハロパパアロハロパパ *
blues_13579blues_13579 * スパシオ君スパシオ君 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ドレスアップと車中泊を楽しみにヴェルに乗ってんねん。 夏~秋は毎週ドレスアップに明け暮れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.