車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
今日は床屋さんへ行くついでに散策&御朱印をいただきに巣鴨へ行ってきました。

フォトギャラリー①

フォトギャラリー②

フォトギャラリー③

いつもなら武蔵野線~京浜東北線~都電荒川線と乗り継いで巣鴨まで行くけど、今回は武蔵野線~京浜東北線~山手線という経路で行ってみました。

巣鴨の駅で用を足してトイレを出ると20代と思われる男性に呼び止められたので、宗教の勧誘か?と思ったら自分が入っていたトイレにスマホがありませんでいたか?との事。自分が入った時には何にも無かった事を伝えると駅事務所の方へ行ったようだけどスマホ見つかったのかな?

さて巣鴨商店街の入り口にある眞性寺へお参りして御朱印をいただきに行った時、「神社の御朱印がすでにあるのですが、よろしいでしょうか?」と尋ねると「本来は分けてほしいのですが、せっかく来ていただいたのでいいですよ」と言ってもらいホッとしました。

次にとげぬき地蔵で有名な高岩寺へ。こちらは神社の御朱印があることを言うのを忘れて御朱印帳を渡してしまいました(^^;)

あとから思えばこちらの入り口でお線香を購入した時にお寺用にもう1つ御朱印帳を購入しておけばよかったかな。

その後床屋さんの予約時間にまだ時間があったので路地裏を散策しつつ次の猿田彦神社へいったんだけど、こちらは普段無人で庚申の日でないと御朱印がいただけないという事でした。

床屋さんが終わった時点でお昼近くだったので庚申塚駅近くの以前にも行った事がある食堂へ。


今回も3品の定食をチョイス


店員さんに「今日の煮魚は何ですか?」と尋ねるとニッコリ笑いながら「ぷりっ!」と言われ一瞬「???」てなったけど、あ~ブリね!と解釈し「じゃあそれとかんぱちの刺身と鶏のから揚げをお願いします」と答えた後ちょっとだけ笑ってしまいました(^^)

ぶり大根が美味しそう!


ごちそうさまでした~


帰りはいつもの都電で
Posted at 2017/02/18 23:41:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月13日 イイね!
今日はお休みでJEFさんより鬼うどん行きますよ~と言われていたので久しぶりに行ってみると・・・

ん?なんかおるw


車&持ち主共に久しぶりだけどドールを見るのも久しぶりw
いそいそとセッティングをするMさん


ローアングル


ドールに興味を示すお二人さん


特にこの方は興味津々でドールの股を撫でまわしたりスカートの中身を確認したり・・・w


Jさんのお土産
お砂糖控えめであっさりして何個でも食べられそうってたくさん食べたら一緒じゃん!


写真撮るのを忘れていたけどKさんが明日バレンタインという事で持ってきた見た目がとてもかわいいチョコレートもいただいてしまいました\(^o^)/

さて今日はいつもと違うかもうどんを頼んでみました。


鴨肉うめーっ!椎茸肉厚でうめーっ!お汁うめーっ!もちろんうどんもうめーぞ!

その後はまったりタイムだったけどカメムシアタックを受けた方が数名いたりしてw

温泉にも行きたかったけど体が温まると体が痒くなるので温泉は諦めました。また最近日が落ちると見え辛くなるので一足お先に帰宅しまして久しぶりにビールを飲んで爆睡しました。
Posted at 2017/02/14 09:50:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月08日 イイね!
昨日に続いて今日も風が強かったけどたまに風が弱まるときがあったので久しぶりに整備作業をやりました。

整備手帳①

整備手帳②

もう1つ作業をやろうとしたらまた風が強くなり全く弱くならないばかりか土埃も増え、目が痒くなってきたので今日の作業は断念。

これから4月末ぐらいまでこの強風による土埃と花粉に悩まされるんだよね(>_<)
Posted at 2017/02/08 20:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月04日 イイね!
なんだかねぇ休みの日に車いじりをしようとすると強風にぶち当たり作業が出来ずちょっとイラっとしている今日この頃。

それ以上にイラっとする腰の痒み。薬を塗り続けているけど一進一退って感じ。
それプラス時たま思い出したようにあちらこちらに痒いところが出てきてますますイラっと・・・


原因は一体何だろう?と考えて一番思い当たるのが食生活。
という事で色々食べてみてその後の状態をみてわかったことがありました。

①汗をかくと腰の痒みと体のあちらこちらの痒みが出やすい。

②肉類(唐揚げやとんかつなど)を食べるとあちらこちらに痒みが出やすい。
 ただし焼き肉やハンバーグなどは大丈夫。

③麺類・穀物類・魚類は変化なし。

と、いうことで最近昼食はおそばとサラダ、夕ご飯は野菜やお魚などを食べるようにしています。

最初は肉アレルギーかな?と思ったんだけどね(^^ゞ

まあ体質が変わってしまってこんなことになったと思うので結局は自業自得って事なんだろうなぁ。
Posted at 2017/02/04 23:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月24日 イイね!
毎年恒例ちょっと遅い初詣に所澤神明社へ行ってきました。

昨年とは違い駐車場は余裕あり。しかしちょうど保育園の子供たちのお散歩に遭遇して写真が撮りにくい(^^ゞ


ちょうど園児がいなくなったところでパチリ


今年のお願いをしておみくじを引いてみると・・・

昨年と同じだよ~😞

前のおみくじに入っていたのが左側の熊手で今年のおみくじは亀が入っていました。


境内を散策しているとニャンコ発見!

このニャンコ昨年も見たような気がする。首輪が付いているけど近づくと逃げちゃった。

続いて散策をしているとまたもやニャンコ発見!


こちらのニャンコは近づいても逃げなかったので、もしかするとと思っていたら向こうから近づいてきました\(^o^)/


しかもこちらが行ってしまおうとするとこんな風に・・・可愛いじゃないか!思わずしばらく遊んでもらいましたw


今年は自分用と車用のお守りのほかに御朱印帳も手に入れました。
所沢は「日本の航空発祥の地」と言われるだけあり、表紙にはアンリ・ファルマン機が刺繍されています。


裏側


所澤神明社の御朱印


こちらには航空発祥の地らしく鳥船神社(所澤航空神社)もあるので、こちらの御朱印もいただきました。御朱印をいただくと折り紙ももらえるので裏に願い事を書いてから折った鶴を鳥船神社に奉納するそうなのですが、自分は先にお参りしてしまいましたので次回という事で。

その後スペアタイヤをスタッドレスへするためにこちらへ。

作業を待っている間に飛行機を見るために外にいたら近くにラーメン屋さんがあるの事に気が付いて、作業終了後自分としては珍しくラーメンを食べに行ってきました。




なんか色々あったけど面倒くさいので「全部祭り中華そば \1300」というものを頼んでみました。


麺は3種類から選べて自分は太麺をチョイス。チャーシューは某所ぐらいの厚みがありこちらの方がトロトロかな?スープは思ったよりあっさりしていて自分的にはちょっと物足りない感じ。

お腹が空いていたこともあり、あっという間に完食。食べている間にも結構お客さんが来ていて常連さんも多いみたいでした。



Posted at 2017/01/24 15:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「プレミアムフライデー?今日はお休みだから関係ないねっ!」
何シテル?   02/24 09:01
その昔バルカン砲の整備をしたり、20mm弾を搭載したりしていました。 黒髪・前髪ぱっつんもしくは左分け・ポニテ・メガネに対しては「猫にマタタビ」状態に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
今日は1日無駄にしたな…まあ、仕方ないか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 01:13:01
誘って誘われて北海道二人旅★★★ 『1レ乗車篇』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 10:26:53
お友達
直接お会いしてお話をした方orコメントをいただいた方or同車種の方はお気軽に~
74 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * キャンにゃんキャンにゃん *
☆GE90仝☆GE90仝 * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
JEFJEF * ノイエ汁ノイエ汁 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ S401 STi Version スバル レガシィ S401 STi Version
色々楽しんでいきたいです
スバル 22B-STi Version スバル 22B-STi Version
GDB&レガシィのパーツを流用して乗ってました。
その他 その他 その他 その他
車以外の画像等倉庫です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.