• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

誘導装置変更

ウチのナビは製造が2003年と相当古いものなので買い替えを検討。(地図は2008年度)

色々検討した結果メモリーナビを取り付けることに決定。
個人的にナビの取り付け位置は視線の移動が少ないインパネ上が良いけど、1DINのメモリーナビって調べると聞いたことが無いようなメーカーのしかないんだよね。

結局最終的に決まったナビはAVIC-MRZ07と言うナビで今年の10月まで無料で地図のVer.upができるお買い得品でした。

配線の際今まで使用していた配線キットは分岐タップだらけで見た目が良くなかったので、新しく配線キットを購入。

お、偶然にも品番が2213≒22B(笑)

今回分岐はギボシに変更して見た目もすっきり。

ナビ画面を上側に付けてエアコンパネルを下にしようとしたらコードが短くて出来ない!
延長コード買って移動させるか?

ちなみにアンテナ及びアンテナ線は常駐ですがパー線は非常勤となりました(^^ゞ






ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/02/07 20:39:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:57:24
私のナビも、一刻も早く更新したいのですが、今月、高崎玉村スマートICが開業するので、それが載ったらにしようかな~と思っています。
コメントへの返答
2014/02/07 21:08:20
ナビの地図は最新版にしたいですよね~

アナログ時計からデジタル時計へ買い替えた気分です(笑)
2014/02/07 21:42:27
うちは念願のナビを新調したので、快適です。
でも ナビを使うほど遠出はしてないんですよね・・・
コメントへの返答
2014/02/08 00:17:23
うちもナビ本体は9年ぶりの交換です(^^)v

最近は出かけることが多いので活躍してくれるのを期待してま~す。
2014/02/07 21:49:13
ナンバーでも22-13な方がいますよねw
品番は偶然なのでしょうか^^;

最近ナビはポータブルも性能アップして
きたのでお安いのを数年おきに定期的に交換
してます♪
コメントへの返答
2014/02/08 00:20:35
インプレッサマガジンNo.1に出ていた22Bが22-13でしたねw
品番は偶然です(^^)

ポータブルは取り外せて観光に使えるものもあるので、RIDEさんのような使い方もイイですね。
2014/02/07 22:28:42
GCのナビはDVDナビでマップは2000年のまま。。

ただ、主要道路はみられますし、何よりVICSがあるので重宝してます。
オイラにとってナビ=渋滞情報収集用なもので…

FMVICSって、この辺りは全然使い物にならないので、今時ナビはどうしても二の足を踏んでしまってます!!(笑
コメントへの返答
2014/02/08 00:29:38
前のナビはK社のナビだったけど、案内に不満があったので今が買い替え時と思って買い替えてしまいました(^^)

VICSは便利ですよね~

スマートループがVICSと比べてどうなのかが楽しみです。
2014/02/07 22:49:32
カロはイイよ~ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/02/08 00:30:31
やっと念願のカロユーザーになりました\(^o^)/

判らない事教えて下さいね~
2014/02/08 20:45:39
こんばんは~♪
自分も最近同じ場所にナビ取り付けました(^^) 初VICSなのですがこんなに便利なものだったのかと感動してます(笑) エアコンパネルと逆にすると見やすくなりそうですね(^o^)b
コメントへの返答
2014/02/08 21:17:15
こんばんは~
miyazouさんも同じ位置にナビつけましたか!ナカ━(_゚ロ゚)人(゚ロ゚)人(゚ロ゚_)━マッ!

エアコンパネルを下にすると視認性は良いのですが、見た目のバランスはいまいちなんですよね~(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懐かしい味です」
何シテル?   11/19 18:51
その昔JM61A1&A/A37U-15&TDU-10B&バンナーターゲットの整備をしていました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日は1日無駄にしたな…まあ、仕方ないか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 01:13:01
誘って誘われて北海道二人旅★★★ 『1レ乗車篇』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 10:26:53

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
色々楽しんでいきたいです
ホンダ DioXR BAJA ホンダ DioXR BAJA
日常や車が整備中部品が足りない時買いに行けるようにする為購入。 発売された時に気になって ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB&レガシィのパーツを流用して乗ってました。 雪で屋根が大幅に凹むと共に持ち主の心も ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許を取得して初めて自分で購入した車です。 日産ディーラーの営業の方から譲っていただき、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.