車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ぐるっとひとまわり
今まで続いたオイル漏れなどの修理がひと段落付いたので今日はご近所をぐるっとひとまわりしてきました。

と、その前に今まで外していたエンジンカバーを取り付け。


22BではあったA/Cコンプレッサーのカバーが無かったので付け忘れかな?と思いFASTで調べると該当なしと出たのでそのままカバーを取り付け。




その後三芳スマートICから関越自動車道へ。鶴ヶ島JCTから圏央道へ入り青梅方面へ向かって走っていると、あす入間基地で実施されるデモフライトの練習をしているC-1輸送機3機編隊に遭遇したりしつつこちらで休憩。


青梅ICで圏央道を降りて一般道へ。途中わけのわからない渋滞などがありつつも帰宅。

さて今回S401が納車されて初めて高速を走ってみた感想はというと・・・

①まずは室内が静かです。まあ22Bと比べたらね(^^ゞ

②ステアリングを通しての接地感がいまひとつ

③走行中助手席側エンジンの辺りから気になる音が・・・(プライマリ タービンの音?)

④今回は80km/h巡行だったので次回はもちょっと高速で。

まあ全体的に高速が楽なのを確認できました(^^)v

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/12 20:43:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:46:18
2代目、3代目のレガシィターボはA/Cベルト側は無くて正解ですよ~
まだまだこれからS401を堪能って感じですね
コメントへの返答
2016/10/12 20:51:08
穴はあるのに変だな?と思っていたんですよ~

まだたっぷりと堪能できそうですw
2016/10/12 22:18:11
BE5の気になる点と言えば、メーター弱くないですか?
自分のはガソリンと水温のメータが暴走して上がったり下がったりするのでODBから水温をとり、ガソリンは距離(ODO)で見てます。

この前大阪まで行きましたが確かに静かです、加速は22Bほどでは無いですがスピードは出ますね。
あと高速に乗ると驚くほど燃費がよくて感動しました、町乗り7~8km、高速9~10kmぐらいでしたよ。
燃費は変わらないものだと思っていたのですが以外でした。
コメントへの返答
2016/10/13 07:41:04
おはようございます。
BE5のメーター不良ってよく聞きますね。幸いうちの車は大丈夫ですが、いずれ壊れる可能性も・・・今から予備の確保必須かな?(笑)

うちの車も街乗りで同じぐらいの燃費ですね。高速はまだ距離を走っていないので不明です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「夕ご飯食べ過ぎて気持ち悪い~」
何シテル?   12/07 19:26
その昔バルカン砲の整備をしたり、20mm弾を搭載したりしていました。 黒髪・前髪ぱっつんもしくは左分け・ポニテ・メガネに対しては「猫にマタタビ」状態に...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日は1日無駄にしたな…まあ、仕方ないか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 01:13:01
誘って誘われて北海道二人旅★★★ 『1レ乗車篇』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 10:26:53
お友達
直接お会いしてお話をした方orコメントをいただいた方or同車種の方はお気軽に~
70 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * ☆GE90仝☆GE90仝 *
ウッkeyウッkey * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *
阿部ンタドール阿部ンタドール * ノイエ汁ノイエ汁 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ S401 STi Version スバル レガシィ S401 STi Version
色々楽しんでいきたいです
スバル 22B-STi Version スバル 22B-STi Version
GDB&レガシィのパーツを流用して乗ってました。
その他 その他 その他 その他
車以外の画像等倉庫です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.