• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちん@まるこめ・明太子のブログ一覧

2013年12月08日 イイね!

カチ上げワイパー。

カチ上げワイパー。ワイパーゴムを替えたついでに、ヤンチャ系の旧車がやってるようにワイパーをカチ上げてみました(笑)

運転中も特に気にならないので、しばらくこの仕様でいきます。
Posted at 2013/12/08 22:49:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

復活!俺の街道レーサー。





チンスポ復活!!!



今年の初め、オールペンする際に外してしまったんですが、どうしてもチンスポスタイルが忘れられず、TRAPさんにオーダーしました。


バーフェン、ダックテール、そしてチンスポ。
やっぱりうちのロードスターにはこのスタイルがしっくりくきます。


いやぁ、めちゃくちゃカッチョイイ(自画自賛)




なんか往年のレースカーみたいだなぁ(・∀・)ニヤニヤ

・・・レースカーというか街道レーサーか!?(笑)





PS.
余談ですが11月20日に入籍いたしました。








Posted at 2013/12/01 15:48:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

門司港ソロツーリング

門司港ソロツーリング今日は午前中、大野城のソフトレーシーさんへ行きました。

以前から立て付けが悪く、力を込めて閉めないと半ドアになってしまう状態だった助手席のドアの調整とハードトップのガタを直してもらいました。

ずっと「フレームが歪んでるのかなぁ」と思っていたんですが、ドアキャッチを新品にしたら、すっかり症状が改善しました!
無駄にドアを開け閉めしちゃいました。

そしてハードトップも後ろの樹脂パーツを新品にし、調整してもらったところ、ゴトゴト音が無くなりました^^

昼前に整備が終わり、そのままドライブに行くことに。


宛てもなく高速に乗ったんですが、そのうち「広島へ行こう!」なんて考え出す始末www
久々にロードスターで本州へ!一路関門海峡を目指しました。


が!


門司でまさかの事故通行止め。
1時間以上渋滞に嵌り、急きょ行先を門司港へ変更しました。
帰ってきて事故の詳細を知りましたが、ツーリング中のバイクが事故を起こして55歳の女性が亡くなったそうです。楽しいツーリング中の痛ましい事故・・・ご冥福をお祈りします。


門司港に着くと・・・





なんと帆船日本丸と海王丸が!!
丁度門司港に寄港していたとのことで、イベントが行われていました。
テンション上がりまくりですw

そしてタイミング良く、帆を畳む実習が始まるところでした。



帆を畳んでも美しい(^^)


その後、門司港駅まで一人散歩w

この国鉄時代の駅名盤、素敵!

ご飯を食べていなかったので、焼きカレーうどんで腹ごしらえ。

この焼きカレーうどん、めちゃくちゃ美味しかったぁ。また食べに行こう♪


ロードスターのリフレッシュも出来たし、門司港で帆船も見れたし、美味しいものも食べれたし、充実した休日でした。

次は絶対に広島へ行くぞー(^^)


Posted at 2013/11/16 20:28:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

出逢い。

出逢い。無性にロードスターでドライブがしたくなり、福岡都市高をぐるっと一周してきました。


「車が少ないから、走りやすいなぁ」なんて思って走っていると、猛追してくる1台の車が。



なんとNBロードスターでした。



しかもうちのロードスターにずーっと付いてくる!!(笑)


1人ナイトドライブの予定でしたが、突然現れたNBロードスターと福重JCTまでランデブー走行を楽しむことができました。



いやぁ、いいペースで走れたから気持ち良かったぁ。



そのNBは西九州道方面へ走り去っていきましたが、うちのロードスターを抜き去る時にハザードを焚いて、別れの挨拶をしてくれました。

こっちもパッシングで別れの挨拶をしたけど気づいてもらえたかなぁ・・・。



また何処かで再会できるといいなぁ。
Posted at 2013/10/26 00:20:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月23日 イイね!

生存報告。

ご無沙汰しています。

福岡へ来て、約1か月半。
一人でドライブに出かけたりして、ロードスター生活をちょこちょこ楽しんでいます。


今のマンションの駐車場はタワーパーキングなんですが
ロードスターが上がっていったり、下りてきたりする姿は、まるで秘密基地に格納されている
スぺシャルマシンの様でテンションが上がっています(笑)


タワーパーキング故、今までの様に気軽に車弄りが出来なくなってしまったという難点はありますが、風雨を凌げるので安心です^^



さてさて前にやっていたロードスターで訪れた県を塗り潰した地図を久々に更新してみました。


九州では今のところ、福岡、佐賀、大分へ行きました(笑)

近々、九州から足を伸ばして山口や広島、四国も行ってみようかと考えていますので、もっと塗りつぶされる部分が増える予定です。


タワーパーキング対策で車高上げたので、チンスポを復活させようかなぁ!?
Posted at 2013/10/23 21:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「けしからん尻ですねwww
それにしてもオルペンする前の姿にそっくりだΣ(゚д゚lll)@だんご屋。@育児専念に付き、活動休止中w 」
何シテル?   11/11 16:11
三度の飯よりクルマが大好きな男子です。 最近の車には全く興味は湧かず、旧車ばかりに触手が動いてしまいます。特にイジってある 旧車が好きです。 低く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夢を諦めない姿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 06:26:34
ロードスターに乗っていられる… という事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 05:31:32
OnePaintedManさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 09:49:29

お友達

あ、あ、あの・・・じ、じ、自分、照れ屋なもんで(*/o\*)

気軽にポチっとしてくださいな♪
199 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * イトケン(G)イトケン(G) *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * どんみみどんみみ *
RTMS-BOSSRTMS-BOSS * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター カエルちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
大学一年生の夏に手に入れた走行距離18万キロオーバーのユーノス・ロードスター。 大学の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる