• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

魂を燃やし尽くせ。

魂を燃やし尽くせ。 昨日はケンオートさん主催の東日本大震災復興イベント・ロードスター魂in仙台ハイランドに参加しました。

本当は二日間のイベントだったんですが、今日はSUGOサーキットでレースアテンドの仕事だったんで泣く泣く1日だけ参加しました。


1枠30分(午前/午後の2本)、思いっきりぶっ飛ばしてきました。
いやぁ、本当に楽しかったです!




5:00 起床。普段目覚めが悪いのにこういう時は目覚めが良いというw

6:30 出発。一路仙台ハイランドへ。

7:00 “愛子”という地名を見て「愛子と言ったら皆藤愛子だろ!」と思いつつ、愛子(あやし)通過。
    因みに皆藤愛子と綾瀬はるかはボクの中でテッパンのツートップです(謎)

7:30 ティファニーで朝食を・・・否、セブンイレブンで朝食を。
    そこで今回のイベントの参加ショップのガレージAZナカザワさんと出会い、挨拶を交わす。

7:45 仙台ハイランド到着。ゼッケンやら飛散防止のテーピングを行う。


8:30 パドック入場。知ってる人が居なく独りせっせと出走準備をしていたらお世話になっているお客さんに声を掛けられる!
    「ごめんなさい、ボク、顔と名前覚えるの苦手なんで・・・」と言い訳をするw
    営業失格です(ーωー;)

    しかも1日中ハードトップの載せ降ろしを手伝っていただいてしまいました、

9:30 ブリーフィング後、出走までパドックのロードスター見学。
    岩手から見学で来ていた渋いロードスター乗りの方にクルマを見せていただく。
    フロントはクラブマンノーズにリアはガレージベリーのノステール、ホイールはハヤシ。
    更にはバーフェン装着で3ナンバー化済み。
    中身はターボ化されていて内装も青で統一されていてとても素敵でした。

11:30 午前中走行スタート。1周4kmで、更に30分の走行枠。ミニサーキットしか走ったことないんでビビる。しかも周りはチューンニングロードスターばっかりwww
    でもうちのロードスターは見た目だけはやる気満々、中身はガタガタのドノーマル。
    速攻走るシケインに。
    そしてコース幅が広すぎて何処を走っていいか分からずラインがめちゃくちゃ(′・ω・`)

11:50 ドライバーが暑さのあまりオーバーヒート。走行時間10分残してリタイアw
     クルマを降りようとした時、目の前が一瞬真っ暗に。危うくぶっ倒れそうに。

13:00 雲行きが怪しくなってきて雨が・・・ハードトップ装着。

14:30 午後の走行開始。晴れ間が見えてきたので走行直前で再び屋根を外し、いざ出走。
     しかしアクシデント発生。
     
     いきなりお天気雨が・・・焦るものの、でも気にせず走る。

     しかしまたアクシデントが・・・。


     「コンタクトがずれたぁ!!!!」
     しかも両目www
     そして後ろからは速いロードスターが。
     もちろん減速して先に行ってもらいましたが、相当焦りました。

     無事にコンタクトが元に戻り、午前中に引き続き走るシケインを演じつつマイペースで走りました。

14:50 早々に走行終了。
     しかし走行後、フロントから「ガゴッガゴッ」という謎の異音が・・・。(何か干渉している様な音)
     東京時代お世話になった&今回参加されていたカーメイクコーンズさんのメカニックさんにちょこっと見てもらう。
     ショックのアッパーマウントとか色々調整して頂いたところ、異音が収まる。
     一体なんだったんだろう???
     今のところ異音は無く、しばらく様子見。
          

16:00 仙台ハイランド撤収。秋保のウェルカムパーティ-ー会場へ。

18:30 ウェルカムパーティー開始。(否、デスパーティー)BINGOでLEDライト詰め合わせが当たる。

21:00 撤収。

21:30 帰宅。



最後になりましたが、ケンオートさんを始め運営スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

いや~、本当に充実した一日でした。
ロードスター魂という名のイベントでしたが、ボクのロードスター魂を十二分に燃やし尽くすことが出来ました。

これから10年、20年、いや、何十年・・・ジジイになってもロードスターを乗り続けロードスター魂を燃やし続けます。

その前にロードスターの似合う大人になれればいいけどwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:41:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:46:52
異音トラブル心配ですね
何事も無ければ良いですが
何も無ければ音もしなかったでしょうから
良く再点検した方が良いですよ
コメントへの返答
2011/08/07 21:13:48
ホントこの夏休みに色々探ってみようかと。
来月は岐阜まで600km走らないといけないので。
2011/08/07 22:04:47
僕は上村愛子です(*^_^*)

両目のコンタクトずれは厳しいですね!よくご無事で(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 22:27:58
上村愛子・・・そうきましたか!!!
死角を突かれた感じです(゜∀゜;)

オープンで走った所為か、いきなりコンタクトが乾いてポロっといきそうに(滝汗)
スローダウンして瞬きしまくったら治ったんで良かったです(笑)
2011/08/08 00:36:00
素直にメガネor度付きサングラスにしましょう。
偏光とか色々有って楽しいよ。(^^)
コメントへの返答
2011/08/09 22:22:27
お洒落メガネ、作ろうかと考えています。

今のメガネ、銀縁で“借金の取立屋”みたいと言われるもんでw
2011/08/08 00:41:18
gawa&gori

私のテッパンツートップです
コメントへの返答
2011/08/09 22:45:49
gawa&gori・・・スミマセン、忘れていました。

因みにgawa&gori&まるこめのスリートップは史上最強と聞いております。
2011/08/08 08:21:29
よし! えぇコメ入れようとしたら…

↑が…(笑

ある意味… オイラも萌え尽きました(ぉ
コメントへの返答
2011/08/09 22:53:28
先取りされちゃいましたねw

gawa&gori&まるこめのスリートップにボクも萌え萌えです(*´∀`*)

いつか生で拝んでみたいですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「けしからん尻ですねwww
それにしてもオルペンする前の姿にそっくりだΣ(゚д゚lll)@だんご屋。@育児専念に付き、活動休止中w 」
何シテル?   11/11 16:11
三度の飯よりクルマが大好きな男子です。 最近の車には全く興味は湧かず、旧車ばかりに触手が動いてしまいます。特にイジってある 旧車が好きです。 低く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夢を諦めない姿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 06:26:34
ロードスターに乗っていられる… という事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 05:31:32
OnePaintedManさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 09:49:29

お友達

あ、あ、あの・・・じ、じ、自分、照れ屋なもんで(*/o\*)

気軽にポチっとしてくださいな♪
199 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * JR120XEJR120XE *
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) *
トミザワトミザワ * 雪っち雪っち *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター カエルちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
大学一年生の夏に手に入れた走行距離18万キロオーバーのユーノス・ロードスター。 大学の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.