• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

拝啓ロードスター様。

拝啓ロードスター様。 偶然中古車屋で出逢った18万キロのロードスター。

当時RX-7を探していたボクは練習車ってことでこのロードスターを買いましたが、あっという間に抜け出すことのできない底なしのロド沼にハマりました。

そして今年で早9年。


今日遂に30万キロに到達しました。


「うちへ来て12万キロも乗ったんだなぁ・・・」とシミジミ。


今こうやって楽しいカーライフを送れているのはロードスターのお陰です。



今までありがとう、そしてこれからもヨロシク。



コツコツ直して死ぬまで乗りますよ~(叫)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

今年も富士トリコに行きまーすヽ(^ ...
根崎さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2011/08/28 19:37:18
その心意気…素晴らしい!
もっちん君のロドは幸せだね♪

ってか、セブン探してたんだ…(^。^)
FC…?まさかっ!SA?(笑)

コメントへの返答
2011/08/28 20:07:42
いやぁ、9年も連れ添っていたらもう掛替えの無い存在ですよ♪
普段老体に鞭打って暴走していますから感謝しないとヘソ曲げちゃいそうで・・・(笑)

セブンのエピソード、話すと長くなりますよ(爆)

最初は友人宅で経営している中古屋にあったSAを買う予定でした。めちゃくちゃ惚れ込んだんですが、如何せん状態が決してイイとは言えなかったんで、ターゲットをFCに変更し探していたんです(^^;)
2011/08/28 20:40:04
30万キロとはすごい!

もし、もっちんが手に入れていなく他の人が乗ってたなら、もしかして今頃は廃車になってたかもだね。

もっちんに買われてロドも喜んでるかと♪
コメントへの返答
2011/08/28 20:52:37
これは営業トークかもしれませんが、試乗後、お店で「実は外装の状態がイイから最悪部品取り車で出そうと思ってるんですよ」って言われたんです(^^;)

その時リトラを開けていたんですが、ロードスターのあの可愛らしい表情を見ていたら・・・もう買わざるを得ない状態になっていました。

うちへ来てなかったら・・・ホントどうなっていたんだか。

これも運命ですね。
2011/08/28 21:52:33


良い出逢いでしたね。( ̄▽ ̄)b

優しいオーナーに出逢えて

ロドスタも嬉しいと思いますよ。d(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2011/08/28 22:01:42
多分中古車屋で出逢った瞬間からロードスターの魔力にやられる運命だったんでしょう(笑)

労わって乗ろうと思っているんですが、運転してると気持ち良くてどうしても飛ばしたくなっちゃうんですよね(^^;)

末永く付き合っていきたいと思います。
2011/08/28 22:12:22
ついに30万!すげ・・・
確かに普通の古め国産車より部品が潤沢とはいえ、すなおに素晴らしい。並みのことじゃそこまでのりませんもん。感じ入りました。
愛があってこそですね!

つーかロードスターって丈夫だなあ。
コメントへの返答
2011/08/28 22:29:16
ついに30万の大台に乗りました。
さっき計算したんですが、地球7周半したことになります。(1周約4万キロ)

色々壊れたりして泣きを見ましたが、まだまだ可愛がっていきますよ(・∀・)b

次は目指せ40万キロ!?(笑)

でもロードスターは頑丈なんで50万、60万くらいまでイケそうな気がする~!?
2011/08/28 23:10:47
おめでとう!
とりあえず、20万から目指しますw
コメントへの返答
2011/08/30 22:03:08
茨城にちょいちょい来れば20万キロなんてあっという間でしょ!?www
2011/08/28 23:58:05
スゴイ!
ウチも走ったなぁなんて思ってましたが、まだ5週でした(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 22:07:13
5周ということは20万キロということですね!

仙台へ来て、週末かなり遠出をするようになったんで、まだまだ走行距離は伸び続けると思います(^^;)

近所に信頼できるショップさんもあるんで、いざって時も安心です♪
2011/08/29 00:41:15
こんにちは!
30万ですか!!すごい!!

自分のも20万キロ超えて、「うおーそろそろ壊れちゃうんかなぁ」と思うもののなかなか壊れず、もっちんさん号が30万キロ超えたと聞いて、まだまだ自分も乗り換えられないなぁと思います。

しかもいじり倒して30万は素晴らしい!かっちょいいです。
コメントへの返答
2011/08/30 22:10:47
ご無沙汰してます^^

うちのも22万キロの時にエンジンを壊して載せ替えましたが、あっという間に30万キロに到達してしまいました!
ロードスターは愛情を掛けるといつまでも乗れますよ!

「修理するならイジっちゃえ精神」で今のスタイルになりました(笑)
見た目は派手でも中身はROMチューンにエキマニ、マフラー交換ぐらいです。
(それが長生きの秘訣??)
2011/08/29 00:59:35
すばらしい!

もう意思疎通もできてるでしょ♪
車も喜んでそうw
コメントへの返答
2011/08/30 22:16:16
もう9年の付き合いなんでシンクロ率は相当高いと思いますw

でも買った当時は「このクルマ、教習車と違いすぎる!!怖くて乗れない!」なんて言ってたんですよ、恥ずかしながら(^^;)


普段こき使ってるんでストライキ起こして故障しないか心配です・・・(汗)
2011/08/29 02:20:56
いつ手放そうか・・・そればかり考えている僕には

到達できない世界です(>_<)


凄いです~m(__)m


コメントへの返答
2011/08/30 22:21:06
今こうやって30万キロを迎えられるのは歴代オーナーさんのお陰だと思います^^

18万キロであったにも拘わらず、出会ったときは相当綺麗な状態でしたから。

ボクで5オーナー目ですが、それまでのオーナーさんも相当愛情を注いでいたんじゃないかなぁと。
2011/08/30 11:27:14
30万キロ達成おめでとー
コメントへの返答
2011/08/30 22:21:47
有難うございます♪

ご老体ですが、サーキットでも宜しくお願いしますm(_)m
2011/08/31 09:46:13
事情があったとは言え、僅か一年で手放した私には、頭が下がる思いです。
なかなかそういう訳にはいかないのが世の中。もっちん号は幸せですね。
出来たら部品取り用の二号機を…。
コメントへの返答
2011/08/31 20:28:55
諸事情で手放す・・・仕方ないですよね(′・ω・`)

今まで恵まれた環境だったからでこそここまで付き合うことが出来たんだと思います。

今後、結婚とかしたらどうなんだろう・・・と思いますが、結婚する相手に求める条件として「ロードスターを認めてくれる人」と決めているもんで。

このままだといつまで経っても結婚できそうにありません(笑)

部品取り車・・・置いておけるスペースがあれば是非欲しいんですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「けしからん尻ですねwww
それにしてもオルペンする前の姿にそっくりだΣ(゚д゚lll)@だんご屋。@育児専念に付き、活動休止中w 」
何シテル?   11/11 16:11
三度の飯よりクルマが大好きな男子です。 最近の車には全く興味は湧かず、旧車ばかりに触手が動いてしまいます。特にイジってある 旧車が好きです。 低く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夢を諦めない姿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 06:26:34
ロードスターに乗っていられる… という事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 05:31:32
OnePaintedManさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 09:49:29

お友達

あ、あ、あの・・・じ、じ、自分、照れ屋なもんで(*/o\*)

気軽にポチっとしてくださいな♪
199 人のお友達がいます
YAMA GUZZIYAMA GUZZI * roadysseyroadyssey *
由(よし)之助由(よし)之助 * JR120XEJR120XE *
RTMS-BOSSRTMS-BOSS * よし@55O7よし@55O7 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター カエルちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
大学一年生の夏に手に入れた走行距離18万キロオーバーのユーノス・ロードスター。 大学の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.