• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

もうボロとは言わせない?!

もうボロとは言わせない?! ここ数日、あーでもない、こーでもないと頭を悩ませていました。

何に悩んでいたかと言うと、ロードスターの次期ボディカラー。

そうです。ようやくオルペンをする決心ができました。
軍資金の目処が立ったというのが、最大の理由(笑)

ようやくクリアが飛んだボロ塗装ともお別れできそうです。

元々は今のシルバーを塗り直す予定でした。

・・・が!

気が変わりました(笑)

ボディカラーを変えることにしました。

「カスタムしてるぞ感を出しつつ、でも派手にならずシックな雰囲気」を出せるカラーをこの夏休み中、ずっと本やらネットで探していました。

そして見つけたカラー。


ライトグレー!


因みにライトグレーの零戦の画像を見てビビッときました。

ネットで見てたらライトグレーに塗られたロードスターの画像をいくつか見つけましたが、かなりイケてる!

ただライトグレーに塗っただけだと単なる真似っこになっちゃうんで、オリジナリティを出す為に一工夫はする予定です。

施工は板金屋さんの都合次第ですが、早くて10月を予定しています。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 19:48:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢の10億円‼️
rikarikaさん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:02:14
おおおライトグレーか

決まるとかっこいいよね。

色はかなり小さいのとイメージが
変わる色だから調色は気を付けてー

ミニでやっぱりライトグレーにしたい人で塗装出したらただのネズミ色になってこれじゃねえええええええええって叫んでた友人がいますwww
コメントへの返答
2012/08/19 09:29:48
ライトグレーなら今の色から変えてもそこまで違和感無いかな?ってのも理由です(^^)

確かに調色は板金屋さんと綿密に打ち合わせをしたいと思います。

出来れば何かの純正色でソリッドのライトグレーがあればベストなんですが・・・。
2012/08/18 20:07:27
河口湖博物館の零戦をよく見てますが、あの色は素敵ですね。
オリジナリティーを出すと言うことなので、ラインでも入れるのかな?もしくは撃墜マーク?ウッシッシ
コメントへの返答
2012/08/19 09:32:18
ネットで画像を見て「これだ!!」と直感で思いました(^^)
明灰白色というみたいですね。

オリジナリティーの部分はまだ色々考えてる状態なので、具体的な案は決まってないんです。

撃墜マーク・・・サーキットの狼みたいですね(笑)
2012/08/18 20:30:05
いいと思います♪

プロトタイプっぽくていい!
コメントへの返答
2012/08/19 09:33:46
プロトタイプ・・・なんて素敵な響き(*´Д`*)

理想のカラーを具現化できるように、板金屋さんとよーく相談したいと思います!!
2012/08/18 20:40:55
難しい色にトライ!素敵です(^_−)−☆
コメントへの返答
2012/08/19 09:36:19
腕のいい板金屋さんを紹介してもらったんで、心強いです(^^)

近々板金屋さんへ出向く予定なので、実現できればいいなぁと今からわくわくしています。
2012/08/18 20:59:21
自分の理想的な色になると良いですね★

羨ましいなぁ~(^^♪
コメントへの返答
2012/08/19 09:37:26
ようやく重い腰を上げることにしました♪

さすがに今のままだと色が飛んじゃって、ただのポンコツ車なので(^^;)
2012/08/19 02:55:42
僕も同じようにシルバーからグレー系への変更しました。
雰囲気が変わるので、仕上がりが楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2012/08/19 09:43:53
やまださんのはNBの純正色でしたよね?
あのグレーも素敵ですよね(・∀・)

ロードスターはどんな色も似合うんで、正直悩みました(笑)

オルペン計画、早く実現させたいです。
2012/08/19 16:19:07
楽しみだねぇ~

3L仲間が減るのは残念ですが(笑
コメントへの返答
2012/08/19 21:30:45
3Lとの決別はちょっと寂しいけど・・・(;ω;)

今日板金屋さんに行って次期カラーを決めてきたよ。
2012/08/19 17:27:27
1個前の日産のキューブにグレーあったよ。
コメントへの返答
2012/08/19 21:47:29
今日板金屋さんのところに行って相談してきました。

そのキューブの色もあったんですが、ネズミ色になる可能性が・・・とのことでした。

ただ相談に相談を重ねた結果、ボクが思い描いていたカラーに出会うことが出来ました。

アドバイス、ありがとうございます!!
2012/08/19 19:15:29
出来るまでの ワクワク感が…
たまらんね♪

中部…(寂
コメントへの返答
2012/08/19 21:55:29
夏休みも終わりというのに、素敵な妄想のお蔭でテンション上がりっぱなしです(≧∀≦)

中部・・・不参加申し訳ございません。
この落とし前はどうすればよろしいでしょうか?(謎)
2012/08/20 00:32:35
全塗装は何処まで脱着するかで金額が変わるので、御自身でも脱着をさせて貰えるなら良いですよね\(^_^)(^_^)/

仕上がりを楽しみにしています
コメントへの返答
2012/08/24 07:04:30
今回は最低限の物しか外して貰わない予定です(^^)
外して欲しい箇所を伝えたところ、予算内で収めてもらえるそうです!

ボクも完成が楽しみです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「けしからん尻ですねwww
それにしてもオルペンする前の姿にそっくりだΣ(゚д゚lll)@だんご屋。@育児専念に付き、活動休止中w 」
何シテル?   11/11 16:11
三度の飯よりクルマが大好きな男子です。 最近の車には全く興味は湧かず、旧車ばかりに触手が動いてしまいます。特にイジってある 旧車が好きです。 低く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夢を諦めない姿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 06:26:34
ロードスターに乗っていられる… という事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 05:31:32
OnePaintedManさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 09:49:29

お友達

あ、あ、あの・・・じ、じ、自分、照れ屋なもんで(*/o\*)

気軽にポチっとしてくださいな♪
199 人のお友達がいます
GOOUT !!GOOUT !! * Sai!!Sai!! *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) *
かごろーかごろー * よし@55O7よし@55O7 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター カエルちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
大学一年生の夏に手に入れた走行距離18万キロオーバーのユーノス・ロードスター。 大学の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる