• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

某リーダーのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

最近の動向

最近の動向前回のブログは年明け早々
いつの間にか5ヶ月も経ってブログってどうやって書くんだっけとか言い出しそうな状態

今年に入ってからは何かとバタバタ

最近は割と車ネタがあったものの、それ以前は特になにもなし
かといって何かネタがあるかというとそんなこともなく

やたら買い物はしていたような気がします
その理由は・・・





2月から新居での生活
家具家電一式揃えました


だがしかし、3月の中頃にはこの状態


1ヶ月半経って家具が揃ってない?
いいえ、1ヶ月半経ってお引越しのため、全ての荷物を搬出しました

今年に入って2度の引っ越しを経て、今に至る
どこも県内なのでまだいいですが

それからしばらくして落ち着いたころ、ようやくネタがちらほら

軽トラで雪上走行会
でもこれがあったのは2月で話の時間軸のズレが

雪が積もらないし雪山にもいかないから雪道なんて走ったことなく、初雪道がなんだかおかしなコンディション

これはこれで楽しめたと思います
変なところで楽しんでいた感もありますが

ゴールデンウィークに入って久しぶりの作手
これが走り初めで、ベストの0.1秒落ち


その後、災難に見舞われながらも数日後に兵庫でBBQ


大あさりというものです、ご存知でしょうか
あさりです、蜊

翌日、勢いで岡山の美観地区へ


美観地区の喫茶店でカメラを撮った写真
岡山関係ないけど

そして6月に入って3日の土曜日、毎年恒例の関東湖制覇オフ
去年と比べて300kmくらい近所になったのでかなり楽させてもらいました

到着前にここへ寄り道


思い出の地、日本平


会場は。。。


本栖湖です
心配された天気もひっくり返り、きれいに富士山が見えました

参加車種も環境に優しいのから優しくないのまでいっぱい


今ではここまで台数集まるオフ会に参加するのもこの場なので参加できて嬉しい限りです

お昼にはほうとう鍋、山形の強度料理なんですね
初めて食べましたが美味しかったです

このオフ会では先端に赤いわっかがついた太いボルトやお土産をいっぱい貰ったりと貰ってばかりで申し訳なくなるくらいでした

毎年本当に充実した時間を過ごせるオフ会で大満足です

その後は海沿いで写真を撮り、焼津でやたら大きいかき揚げを食べ、洗車機で車をきれいにして日付が変わる前に帰宅


この週末は土曜日だけでなく、日曜日もお出かけする予定があり、4時半起床で兵庫へ
日曜日だからか、いつも以上に順調に兵庫へ到着

作業と別れとランチとデザートを満喫してゆっくりしていたら16時くらいになっていたのでまた愛知へ
お茶してる時にカメラ渡してたらケーキの写真が増えている事件
美味しそうに撮れておりました

帰りは亀山以外で渋滞にはまることもなく、例によって洗車機で車をきれいにし晩ご飯食べて22時頃帰宅


そこから更に東へ帰る人を見送り、濃密な土日が終わり、今日からまたお仕事

夢のように楽しかった土日であったがために、落差が大きい
それでもやる気出して頑張ります

この休み中に遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
Posted at 2017/06/05 21:31:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年あけましておめでとうございます
気付いたら終わっていた2016年
本当に早かった


前回のブログから本日までの総集編

まずは11月、紅葉狩りと車高調交換オフ
紅葉狩りはさらっと撮影、その後闇鍋?会


翌々週に兵庫での車高調交換となったものの、予定にはなくいつの間にか変わってた


お古のKITの車高調の取り付け
取り外しに不可解な点がいくつか見られたものの、無事に取り付け・簡易的なアライメントチェックまで済んで良かったです
駐車場にスマートフォンを忘れたまま大阪へ行き、その後携帯を取りに兵庫へ戻るというトラブルがあったものの、無事で何より

12月は何度も西へ行ったり忘年会したり
最初は兵庫でイルミネーションを眺める会


会場まで45分待ち
今年が最後かもしれないと毎年言われながらも今年も言われているようだったのでお出かけ
すごい人だと思ったものの、第1回に次いで過去2番目に少ない来場者だったそうな
翌日には大阪の日本橋でお買い物

愛知でも忘年会?
土曜日の夜は2人で初オフからの思い出を写真とともに振り返り、日曜日ではいつもの人たちとランチしながらの忘年会


現地集合の打ち合わせだけをしていたのにも関わらず、高速道路上でたまたま全員集合していたのは神がかっていたと思われる

その翌週、また大阪の日本橋でのお買い物
道頓堀でのグルメ散策を含め、そろそろ一通り回った感が

サーキットへも行きました
KITの車高調の感触を確かめるためと、ブレーキパッドも新調していたのでそれも確かめたかった
結果的にブレーキは以前のTyep Zと同じく効きすぎな感じ、初期制動強め
車高調はキャンバーがつけられないながらも、以前のものと遜色ないくらいに使用出来ました
それでもベストの100分の3秒落ちという結果で走り納めとなって残念

更にその翌週、兵庫での忘年会
通り道の京都に良さげなパン屋さんがあったので寄り道
開店30分前の到着でも1番乗りでなかったのは意外

でも最初に並んでいたおじさんから教えてもらったパンは大当たりでした、ありがとうございます


お久しぶりな方々と再会の喜びに浸りながら、深夜まで濃い時間を過ごしながら年越し
1月1日の予定は今のところ未定ながらも、またお世話になるかと思います

本厄と言われても大して何もなかった2016年、関わりのあった皆様ありがとうございました!
2017年は去年と比較するとやや行動に制限が出そうな感じ
それでも運悪くお会いすることになってしまう方々、今年もよろしくお願いしますw
Posted at 2017/01/01 07:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年10月30日 イイね!

2か月ぶりの走行から

2か月ぶりの走行から昨日は2か月ぶりにALTへお出かけ
ブログは3か月ぶりなんですね

前日の雨の影響を心配していたものの、9時枠で走行の予定を立てていたのでそれに合わせて家を出るつもりでした・・・が
朝から何故か家を出る直前までバタバタ準備を行い、家を出てからも走行用の靴を忘れるという凡ミスを犯しタイムロス
結果的に8:20頃に到着しましたが、荷物降ろしたり走行前の準備したりで時間ギリギリ

9時枠は4台しかおらず環境的には走りやすかったです
路面もほぼドライで、最終コーナーが若干ウェットな感じがするだけ

2か月ぶりのため、リハビリ的な感じになるかと思われていたのでありがたい

今回は遠方はるばるゆうさんにも来てもらい、同乗走行
速く走ることは出来ませんが、楽しんでもらえればそれでいいですw

タイムはベスト更新せず、33.136

3速入れてもうまく2速に落とせなかったので、この点と目線に関しても要練習

10時からはスギヒノキさんの走行もあったので見学
苦戦されていたみたいですが、何か原因が掴めればと思います


そこからはとても時間をかけてタイヤをDZ102へ戻し、道の駅のもっくる新城へランチへ

新東名が出来たせいか元々かはわかりませんが、大盛況
時々テレビで紹介されていたバイキングを横目にみつつ、フードコートにあった「ししラーメン」を注文
可もなく不可もなく猪ラーメンでした

イーナ君とも合流し、足湯に浸かりながらグダグダ
スギヒノキさんとは15時頃お別れ

コメダへ移動し、宿を探すお仕事が待っていたので宿探し
何とか1つ見つけてミッションクリア

道の駅に戻ってからはイーナ君ともお別れ
写真はこのタイミングでしか撮ってなく、それがトップの写真

ここからはゆうさんとの行動で竹島へ寄り道

風強くて寒すぎ死んじゃう

その後は晩ご飯でお寿司を食べて満足した後に宿泊先へ、そして真っ先にパソコン広げて夜更かしの準備万端
前回挑戦した作業のリベンジで、結果的にはリベンジ完了したものの、なんだか色々な弊害が

4時間か5時間の睡眠を経てまた朝からトラブル対処
スマホ・パソコンフル稼働

チェックアウトの時間も迫っていたので、程々にヤバい時間になってきたところで退室準備
モーニング食べた後だったけれど、ランチを食べに移動

以前にも一緒にいったコスパ最強のお店、別メニューを頼むも相変わらずコスパ最強で完食が苦しい
そんな中、急遽ほむらんぷさんとお茶することになり、ランチからのお茶会

食べてばっかりだけどとりあえずコーヒー的なのを
メニューの名前は忘れました
上に生クリーム乗ってたやつ

最後は家電量販店であれこれ言いながら遅くなりすぎて先ほど解散

ドタバタな2日でしたが、お付き合いいただいた方々ありがとうございました!

そしてスマートフォン絡みで多大なる犠牲が発生したあなた、ご迷惑おかけしてごめんなさい
Posted at 2016/10/30 18:57:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月24日 イイね!

最近の動向

最近の動向紺の人から今日行ったサーキットのブログのことを書いてと脅・・・優しくお願いされたのでついでに前回のブログから今日の間までにたまった少しだけのネタを一緒にご紹介

いつの間にか2か月半も経って大変ご無沙汰

時間が経つのが早くて困る


とりあえずは・・・

6月に入ってから早速、京都へあじさい鑑賞
三室戸寺へ行きました
マクロレンズを手に入れて、どんなもんかとガンガンに寄った結果、


意味不明
寄れるからといって寄っていいわけではないことを学習
そういえばこの翌週にあじさいはリベンジへ行きました

そこから水族館へ行き


瞑想中のペンギンなどを観察
ちゃんと魚もたくさんいたし、ペンギンなんてどちらかといえば後半の方でしたが取りあえずペンギン

でも水族館で一番盛り上がったのは、


なぜか人工物

夜の京都で晩ご飯食べて2日目は鉄道博物館


電車とかSL見て、せっかく京都に来たのだからということで


好きじゃない抹茶のパフェを頼んだら案の定食べられず京都旅行終了


7月に入ってからは北京飯なるものを堪能

コスパ良さげ

でも開店後すぐ満員になる大盛況ぶり
開店前に行って良かったです

珍しく3連休となった先週は広島へお出かけ
定番の厳島神社と、食べたかったあなごめし


でも一番満足度が高かったのは千畳閣

その後東へ戻る道中ということで、夜の竹原の町並みを撮影に立ち寄ったものの、微妙な感じで残念

尾道でクレーンのライトアップを拝み、お祭りの雰囲気が漂っていたので突撃してみるも、21時までの祭りを21時過ぎに行ってしまって空振り
余韻を楽しむ高度な観光

2日目は事務作業をこなした後に朝兼昼食の天丼を食べて京都へ
たまたま横を通った清水寺を観光


既に写真の時点で雲が怪しいですが、しっかり濡れました
道中の坂道で汗かいたし、雨に降られて好都合だよ・・・たぶん
若干水の勢いが強すぎたかもしれないけど、そのせいで超高速参拝

そこから晩ご飯を食べに湯豆腐のお店へ行くものの、中途半端な時間に天丼食べたせいでお腹がすいていない
湯豆腐のお店で湯豆腐を食べず何かの田楽を食べた という思い出

田楽食べた後にまだ時間があったので回り回って2日目もお祭りへ
今回はお祭り感ありました


そのまま八坂神社までお散歩、唐揚げ食べて夜の京都の町並みを堪能しながら車へ戻り京都旅行終了


竹原で求めていたのはこんな町並みだった

で、
長い前置きが終わった後に今日の話題
約2か月半ぶりのサーキット走行
前回から変わったところはほとんどなし、しいて言えば4点式シートベルト

結果はベストの0.1秒落ちなものの、目線に関するアドバイスを貰ってこれを課題にしていけるので収穫ありということで今回はおっけー

コンディションが良かった割に台数が少なかったのでラッキーでした
来月も行けたら復習してみよう


そういえば、巷ではポケモンGOが流行っているようですね
家の前の細い道にも見慣れない人がスマホ凝視しながらウロウロしてたのでポケモントレーナーでしょうか

そんな流行に乗り遅れることなく、ポケモントレーナーになりました
しかも1週間前に


はやくマサラタウンにサヨナラバイバイしよう
Posted at 2016/07/24 16:47:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月05日 イイね!

今年のゴールデンウィークは

4月29日~5月5日までの7連休だった今年のGWはバタバタしたところがありながらも充実した連休となりました

この間ブログを書いたばかりですが、やる気があるうちにこの連休のまとめ

スタートいきなりの29日はディーラーへオイル交換
初のモチュールでしたが、今のところ問題なし
むしろ問題がある方が問題なのでこれはこれで良しでしょう
今までのエルフとの違いは・・・不明

3日後の5月2日はスギヒノキさんと2ヶ月半近くぶりの作手へ
オイル交換も済んだし、心置きなくレブまで回しましたが、現状の仕様では3速入れられるようにならないと辛いかも
ちょっとやってみたものの、ひーるあんどとぅーがぎこちなく、後続車に迷惑がかかったので今回は断念しました
今回のベストは33.178と32.934から0.2秒以上のダウン
2月末に走ったので気温差はあるものの、それでも残念
また頑張ります
そして車の写真はありません
尚、前後タイヤの残り溝に差が出てきたので次回走行時は前後ローテのよてい

翌日の3日からは兵庫へお出かけ



1日目は撮影会してお食事会
そういえば10時頃到着し、撮影会の前に洗車もしました
後々暴風警報が出るレベルの風の中での洗車だったので、コンディションは微妙な感じ

  

  

抜粋してご紹介
素敵なディナーをありがとうございました

そこからはお風呂へ行ったりおうちでトランプしたりトランプしたり
7ならべ・ババ抜き・大富豪と続き、夜中の3時まで夜更かし
トランプ自体久しぶりな感じでしたが、かなり盛り上がって楽しかったですw

2日目は夜更かしの影響で朝から頭が回らない中、何とか決まったプランが中華街・センタープラザ散策

というわけでまず向かった中華街で食べ歩きツアー
スタートはメンチカツ

おいしい!

焼き小籠包

おいしい!
大洪水で危うく事故になるところでした

餃子

おいしい!

刀削麺

うん・・・

春巻き・ごま団子

おいしい!

あと唐揚げと炸醤麺もありました

喫茶店でベリーパフェ


その後のセンタープラザでは未知の世界を知った気がします
世の中まだまだ知らないものがたくさんありますね~
懐かしいものや見たことないものをたくさん見たり、メガネの幅調整・洗浄してもらったりと想像を遥かに超えて満足した散策でしたw

最後はガストでディナー・デザートまでを満喫して23時頃には兵庫を出発です


新名神の橋桁落下の影響で若干迂回しつつも高速乗って深夜に帰宅出来ましたー

今回遊んでいただいた皆さん、そしてご招待していただいたゆうさんありがとうございました!
Posted at 2016/05/05 13:30:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「おかえりー! 」
何シテル?   10/14 22:10
よろしくお願いします。 車が好きですが、知識は少ないので吹き込んでやってください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初めまして、インプレッサに乗っています
こちらからお誘いすることは少ないかも…
58 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
蒼い車蒼い車 * ブルーGTブルーGT
ゆきびさんゆきびさん ぷれあどす555ぷれあどす555

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ラ・アンスポーツ カーボンボンネット Defi ADVANCE ZD Defi ADVA ...
スバル インプレッサ ねこみみインプVer.2 (スバル インプレッサ)
 ・柿本改 インテークチャンバー  ・BLITZ SUS POWER AIR FILTE ...
ホンダ フィットハイブリッド FIT3(2代目) (ホンダ フィットハイブリッド)
色々あって2代(台)目のFIT3 今度は無事であってほしい

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.