• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

『二輪組参入計画 ~必需品準備~』

『二輪組参入計画 ~必需品準備~』
さて、急に名づけました


『二輪組参入計画』

教習所にも入校し、いよいよスタートでございます!


もぉ、早く「ライダー」になりたくて、

毎日妄想が止まりません(笑)


教習所へ行ったとき、

「メットとグローブは教習のときから自分のを使っていた方がいいよ」

っと、断言されてきました。。

教習所の貸し出し用は、だいぶ“お疲れ”なモノしかないようで。。。


まぁ、私「モノから入る人間」ですので、言われずともさっさと準備する気ではおりましたけど。



んなわけで、早速、Myヘルメット&MyグローブをGETしてまいりました♪


ヘルメットは、写真にある 『Arai Astro-IQ』

色は、前々から決めていた「フラットブラック(つや消し)」

グローブは、「GOLDWIN」のメッシュタイプにしました!


メットの内装も調整して、ジャストフィット!これは長く使えそうな一品です!


あとは、さっさと教習を終わらせて、車両の手配ですな!

車両は、今のところ、車関係の友人が手放す予定の車両を譲ってもらうか、

いつも、車買ったり整備をお願いしている車屋さんに探してもらうかだね。

その車屋さんは、最近、本格的にバイクの取り扱いもはじめて、ガレージも増やしたところ。

社長は、もともとサーキットでバイク乗ってた人だから、安心してお任せできるところなんですわ。


ターゲット車両は、無難にCB400SF/SB。

本命はSF(スーパーフォア)だけど、SB(スーパーボルドール)も最近興味アリ!

アンダーカウルとかセパハン付けたらカッコよさそぉでさぁ!

それに、圧倒的にSBの方が少数派ってとこも、魅力的☆


っとか、いろいろ言ってますが、まだ先の話だし、

まずは思う存分妄想を楽しみますわ!
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/08/07 23:26:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

途中経過デス
ダントツくんさん

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:46:00
いいね~♪イイね~♪
『二輪組参入計画』!!

あすとろIQのつや消しブラック。。
私も、ちと狙ってたんだぁヽ(・∀・)ノ

これで教習の準備はバッチリだね☆
あとはサラッと卒業するだけだ(*゚ー゚)v

愛馬候補は、kさんのⅢが希望の車種も型式も希望にぴったりだね♪

もしも譲って貰えるなら、はるばる宮城までは船かなぁ??
コメントへの返答
2011/08/08 09:05:54
そぉだったんだぁ!好みが似ているようで( ´艸`)

愛馬候補、確かにkさんのⅢがドンピシャなんだけど、かなり状態良すぎて査定も高いんじゃないかな~って思ってるんだよねぇ~。

だから、たぶんいつも車の世話してくれてるSoNeさんに頼むことになりそぉかなぁ。

みぃさんは、どちらで?
2011/08/08 21:10:50
そうかぁーSoNeさんに任せられるなら、安心だねぇ♪♪

早く時期に良いタマが見付かるとイイね!!


私はKazu君の紹介で、赤男爵にて希望車種&色を指定して全国から探して貰ったよー☆
コメントへの返答
2011/08/08 22:29:42
確かに安心だけど、赤男爵みたいな保証とかサービスみたいなのはないんだよねぇ。。

早く乗りたいわぁ♪( ´▽`)
2011/08/08 21:37:12
アストロIQのマッドブラック渋いなぁ〜( ̄▽ ̄)

RR5までは要らないけど、良いのが欲しいって人にはアストロIQはベストチョイスだねd(^_^o)

バイク探し。。

楽しいでしょ??(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 22:31:09
楽しい!!

さらに、パーツ選び(妄想)も楽しい!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「天気良かったから、外にラジオとベンチと工具箱引っ張り出してきて、車いじりしてた。純正HIDのバルブを6000Kのものに交換して、フォグランプのバルブをLED(6000K、1800lm)のものに交換してみた(^^)」
何シテル?   04/18 18:39
もちろん車&バイク好き人間です!!( ^-^)b ☆車歴☆ トヨタ カローラレビンGT-APEX(AE101前期)  ↓ 日産 スカイラインGT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

別車種でも遠方でも、男女問わずお気軽にどーぞ☆

ライダー仲間募集中♪
11 人のお友達がいます
kanuokochakanuokocha 神様@ko-he-神様@ko-he-
NokaNoka ミネツミネツ
隼斗@hayabusa隼斗@hayabusa 由紀んこ由紀んこ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今までで最も高年式な車となりました! そして、初スバル! やっぱり最近の車は快適だね ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
4代目 愛車☆ デカくて、ハイパワーなクセして、非常に乗りやすい!!(๑¯◡¯๑) な ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スポーツ車に乗りたいところだけど、コレでした。 2011年10月8日をもって終了。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
相方の車

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.