• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

サンシェード買いました♪(* ̄ω ̄)v

サンシェード買いました♪(* ̄ω ̄)v IORI2005さんが調べてくれたので、早速オードバックスに行ってサンシェードを買いに行きました(゚▽゚*)

クレトム社の適合表には「L」となっていたんですが、「L」は高さ90cmなんですよ。

あれ?でも以前サンプルの90cmが駄目だったはず・・・。

ここのオードバックスには親切な事に、サンプルのほかに各種の高さが書かれた紙の定規みたいなものが置いてありました。


早速店員さんに断ってから、その紙の定規を借りて、うちのイケメン君までε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


確かに外側からウインドを測ると90cmです。
でも内側から測ると78cmでした。


おおっと、メーカーいい加減w


なのでクレトム社の遮光スプリングシェード「M」を購入しました。
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


軽くて、薄くて、吸盤いらなくて、折りたたんで小さくなります°+(*´∀`)b°+°
勿論大きさも丁度よく、Mにして正解でした。


小さくなるから狭い狭いCR-Zにぴったりw


78cmって市販のサンシェードの中でも大きい部類にはいります。
一番は勿論90cm。その下が78cm。70cm。68cm。55cm他・・・・だったかな?

その紙定規がそんな位で、目印がついていました。
ただーーし、うる覚えですよw ( ´∀`)ヵヵヵ


通販とかなら100cmとかもあるみたいですが、お店には置いてなかったですね。


アコーディオン調のサンシェードで同じサイズあったんですが、
78cmは思いのほか大きくて、分厚くて・・・(;^ω^)


遮光スプリングシェードはアコーディオン調より若干お値段高いんですが
狭い車内を考えてしまい、こちらにしました。


1280円ですが、500円割引券があったので、まあいっか~、で買いましたw


とても気に入っていますが、この遮光スプリングシェードは
半分に折って、そこからねじって小さくして、収納袋に入れるんですね。


・・・・・ねじれない・・・:(;゙゚'ω゚'):


こんな所で不器用スイッチ発動w
ちょっ、なんでこんな時にw


仕方ないんで半分にして、助手席シートの後ろの小物入れ?に押し込んでますw


数人の別の人がすると、ねじって畳めるので、
やっぱり私の手先が不器用って事に・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


ライト下のアイラインとかも考えているのに、ちょっと先行き不安です・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:20:39
コツを掴めば無問題ww

しかし。。
そんなにコンパクトなタイプがあるのか。。
私は普通に折りたたみ(アコーディオン?)の畳んで細長いタイプです。
日中の日差しはきついからねぇ。。
コメントへの返答
2011/08/07 22:56:07
コツがわからな~いww

コンパクトで軽くて薄いんです(゚▽゚*)
きちんと畳めれば、ハンドルより直径が小さいサイズになりました。

まあ自分で畳めないんで、薄くてもね・・・って感じですw
2011/08/07 22:30:38
サンシェードで苦戦していたら、アイラインは・・・予備が必要そうですね!。(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:56:32
そーなんですよw
アイライン予備は必須かなって思いましたw
2011/08/07 22:31:40
>・・・・・ねじれない・・・:(;゙゚'ω゚'):


・・・・・・かわゆいの~ ̄m ̄) ウププッ
コメントへの返答
2011/08/07 22:59:32
笑い事じゃないんですってw

本人必死ですw
必死になりすぎて、針金?みたいなのを折りそうで怖い!(|||゚Д゚)
2011/08/07 22:33:23
初めまして☆
ちょうど今日、私もサンシェード買いました。

クレトムのサイトで下調べして

疑うこともなく「Lサイズ」買ってしまったw

コメントへの返答
2011/08/07 23:02:15
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノコメントありがとうございます

ありゃりゃ(;・∀・)
私は1週間前に行って、色々合わせて試していたので、分かっただけで、それがなかったらメーカーを信じて「L」買っていたと思います。
2011/08/07 22:45:05
サンシェード買わないと…と重いながら後回しですw

昼間滅多にのらないから(-_-;)
コメントへの返答
2011/08/07 23:03:45
昼間に滅多と乗らないならいらないですよ~。

私は通勤で使うので、どうしても日中青空駐車だから、やっぱり皮が心配で(;´Д`)
2011/08/08 12:56:05
いいの買いましたね(^O^)うちのはもう2ヶ月車庫の中ですwもう1ヶ月寝かせたらコクが出るかもw
コメントへの返答
2011/08/08 20:04:38
2か月も車庫の中ですかwそーですね、9月にはイイ出汁がでそうですねww(´∀`*)
2011/08/08 16:33:02
いい買い物が出来たようで、良かったですね(^^♪

ってか鋭い勘にて適合が不適合だったのを見破ったのはナイスでしたねw
普通だったらそのまま信じて即購入&涙・・・のパターンですものね(^^)

私も買い替えようかなぁ。

いま使っている奴は10年近く使っている奴なので、張りが無くなってグニャグニャなんですよね。



コメントへの返答
2011/08/08 20:24:52
えへへ、IORIさんのお陰ですよ(ノ´∀`*)

たまたま勘が働いただですよ、まぐれまぐれw

畳んだ時の大きさは、ハンドルの3回り小さい感じ。人の顔位ですかね~(・∀・)

コンパクトになるのはとても有難いですが、うなく畳めない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いい季節になってきたwヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   09/10 21:46
ちぃたん♪です。よろしくお願いします。 うちのイケメン君はCR-Zです。毎日ドキドキしながら乗ってますw スポーツモードが一番好きですが、やっぱり燃費を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

7/7に「みんカラ」登録しました。

何も知らない私でもよければ、是非お友達になってくださいな(・∀・)♪
40 人のお友達がいます
ken.H/Cken.H/C norisio-znorisio-z
えふえふえふえふ レオン@減量中レオン@減量中
クラ(キャンディ&ロビンのボス)クラ(キャンディ&ロビンのボス) 黒あぶ黒あぶ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z うちのイケメン君 (ホンダ CR-Z)
免許取ってからずっとMT乗りですが、6MTは今回が初めてです。車種とかは分かりますが、車 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.