• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

スリリングドライブ





楓ハッスル「お久しぶりー(゚∀゚)」

兄貴ハッスル「お久しぶりー(^ ^)」




そんな車同士の会話が聞こえそうな一コマ。



実は数日前からハッスルのベルトが再び鳴く。

昨日から常にエアコン切ってもキュルキュル鳴くので兄貴に診てもらうことに。


要約今日、時間が出来たので、仕事終わりにそのままハッスルに乗り換えて兄貴の工場へ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


こう言う時に限ってベルト鳴きっぱなし。
気休めに鳴きどめ剤を買って吹いたが意味無し‼︎


んで山道走ってるとカン‼︎カララ‼︎


Σ(゚Д゚;)アラマッ


切れた臭いな…

それからキュルキュル音が消え


代わりにメーターにチェックランプ点灯。


電圧計も低下を知らせるアラームが鳴る


やべーな。



取り敢えずその場に止める訳にも行かず、邪魔にならない場所まで走り
コンビニがあったので駐車場に停めて確認。


ボンネットを開け.ファンベルトを確認

本来あるべき場所にある物が無い
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


兄貴の工場まで後五分くらいだった。


んで、兄貴と電話し、緊急ミーティング



後少しだから
走り続ける事にした。


此処まで来たんだ!頑張ってくれよ、ハッスル
(>人<;)


あと五分でいいから。
兄貴の工場まで何とか持ってくれれば‼︎


私はカイジか
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


肝が冷える。



最後の山道を乗り切り

目印の兄貴のハッスルが見える

あそこまで
どうにか‼︎




ま、間に合ったんだけどヽ(´▽`)/



いやー兄貴の工場に無事到着したら兄貴が居て
兄貴が神に見えた(笑)
この瞬間、超安心した(笑)


夜用ナプキンみたいな安心感‼︎


兄貴の金髪がいつもより輝きが2割3割5割増し‼︎

本日のラッキー
本日のご幸運を

しっかりとがっちりと
がっちりとしっかりとお掴み致しました‼︎





兄貴はサンバーのエアコン修理して忙しそうだったが、私は人が作業してるの気になって気になって


ついつい見つめちまう!
集中して見ちゃうから無言でガン見!


これ、プレッシャーだよね(^^;




いや、作業見てるの楽しいんだもん(笑)

此れからどーなるの?みたいなドキドキ感。

作業する人間の顔!


何かさ、車と心で会話してるように見える。


何よりやっぱり、仕事してる人間の顔って老若男女問わず、素敵だからね(o^^o)


頑張ってる顔見ると
自分に活力が入る。
私も頑張らなきゃ!みたいな。

ハッスルのベルトの原因は兄貴の推理だと



私の買った中古エンジン
一度フロント事故ってるみたい。
オルタのステーとコンプレッサーのステーが曲がって斜めに掛かるようになっていたみたい。

押されるもんね…


取り敢えず今日

ベルトも切れてしまったので兄貴の愛すべき農道のポルシェを借りて帰宅



山道を走り

久々にコーナーが走り易い車両。
やっぱり走るならこう言う入りはコーナー楽しいよね

ハッスルより切れるから楽しい〜♪
兄貴の愛情たっぷりサンバー。サンバー幸せそうね(o^^o)



最近のチビ


オーバーレブに夢中。

字は読めないが車が沢山なので絵を見て楽しんでるみたい。





バァバにおねだり成功したらしい。




帰宅し旦那と喧嘩。

ヴェルファイアは大事な車

しかしハッスルは家族の車では無いと言われた


まるでハッスルは家族じゃ無いみたいな言い方。


家族じゃ無いからハッスルの費用は家計から出ない

ヴェルファイアは家族の車だから家計から維持費が出ると言う



はぁー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)⁉︎

私「いかに、私の事が嫌いかよくわかったよ…」


旦那「嫌いじゃ無いよ!ただ、ハッスルは俺とチビに何をもたらす?」



私「私が元気になる。
私が大事な物だから。活力。ハッスルは今日も頑張ってくれたし。」



保育園の迎え、通勤を旦那は私に歩け!とか言うが時間カツカツで車だから間に合ってるのにねぇ…







ハッスルも頑張ってるのに。



今日ベルトが切れてヒヤヒヤした話をしたら、


ふーん。別に切れたくらいで焦る?なんて言われ


日曜日に義母がアクアの点検でDラーへ行った時に旦那がヴェルファイアにナビの取り付け予約をしたいと言うので、ハッスルでTOYOTAへ。


やっぱりハッスルだとネタ満載で、

整備可能かチェックされ
エアコン壊れてます
今後金掛かりますといわれ


新車を、進められる。

義母、担当、旦那に説得された。

今の軽とハッスルを比べてもね…

てか、エアコン壊れてないし( ̄▽ ̄;)


新車をローンで購入して
誰が払ってくれる?


私だ。


保育園の都合に合わせたパートの仕事で高価なローンなんて支払えないよ。


ましてや小遣い制じゃ尚更…


旦那みたいにボーナス無いのにボーナス払いとかチャレンジャーな事出来んわ( ̄▽ ̄;)

ま、だから私が働かにゃならんのだがwww


難しいねー、車問題(笑)

ブログ一覧
Posted at 2017/07/17 22:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2017年7月17日 23:07
こんばんわ~(^^)

山の中でベルト切れた事あります、夜中だったので懐中電灯のみで麓に下ったのですが恐いですよね(^^;
コメントへの返答
2017年7月18日 7:15
おはようございます(^O^)

夜間は災難でしたね( ̄▽ ̄;)

ライトつけたら間違いなく電力食いますもんね
(´;ω;`)

懐中電灯(笑)
勇者ですね(;▽;)

無事に帰れて良かったですね(^^)
とりあえずホッとしますよね(;▽;)
2017年7月17日 23:17
こんばんは(^o^)/
いや~旦那さんの一言に衝撃ってか
怒りッスね…( ̄ヘ ̄メ)
あっ!俺の個人的な感想です(笑)

車弄ったり、修理したりで
愛着わくんですけどね…(^o^;)
コメントへの返答
2017年7月18日 7:22
おはようございます(^^)

本当私もプンスコしましたよ!
( º言º)

人にはヴェルファイアの内装掃除しろとか言うくせに(笑)


そうです!仰る通りです!

愛着湧きますよね(≧∇≦)
色々と思い出にもなりますし(笑)

やっぱり車に対しての扱い方は人それぞれ有りますよね(´;ω;`)

2017年7月18日 7:02
おはようございます♪

いやぁ車問題難しいですよね( ̄▽ ̄)
最近の軽は異常に高いですからね~
ましてやハイトワゴンなら200万コース。。。

うちもヴェルの維持費をチクチク言われます(;´Д`)

子供の為、家族の為と言われるとそれまでですが、自分自身の仕事や家事に対する活力だと言うことをわかってもらいたいですよね!!
コメントへの返答
2017年7月18日 7:30
おはようございます(*゚▽゚)ノ

そうですよねー、独身時代には無い悩みでしたね(笑)


確かに最近の軽は装備も良くなり
質も変わりましたからね…
だから高いんでしょうね(´;ω;`)


維持費は必要経費ですよ!
家族を乗せるんだからタイヤだって溝無くなったら交換だし

長く乗るにはオイルやらちゃんと交換してあげないといけないですからね( ̄▽ ̄;)

そうですよね!
活力って大事ですよね。
頑張る気力も。
人間もエンジンが有りますからね(笑)
2017年7月18日 10:18
ベルト切れも怖いですがオルタ死亡もなかなか・・・(^_^;)

夜なった事有るのでスモールだけで帰って来たことありますw

車問題は結婚するといろいろ難しいですよね・・・

1人だと気にしなくていいのに・・・

コメントへの返答
2017年7月18日 12:45
恐怖ですよね( ̄▽ ̄;)

夜なる人多いっすね^^;
私まだ昼間で良かったですね(笑)


そうなんですよ!
結婚前にちゃんと話し合った方がいいポイントっす(笑)

2017年7月18日 12:51
昔ポルシェのベルト切れて、ICがすぐだったので降りて止めたら、
強制空冷なので熱でエンジン歪みがでて、
分解整備で安い車一台分かかりました!
空冷と発電同じファンですからね。

ともあれ、読み手としてはハッスルが
登場する回は嬉しいですね。
最近、話題が無かったですから
コメントへの返答
2017年7月18日 16:26
整備代で安い車買える額!流石ポルシェ様ですね
ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

ベルト切れ、結構皆さん経験あるみたいですねー
(´;ω;`


ハッスルが出てくる記事ってナカナカ無いですよね(笑)
乗り手も少ないですからね^^;

2017年7月19日 5:20
おはようございます!
古い車維持するのは大変ですよね…
その分愛着やニヤニヤは倍増しますけど!!
お互い少しでも長く乗れるように頑張りましょう!
コメントへの返答
2017年7月19日 6:42
おはようございます(^O^)

色々一筋縄じゃいかないっすよね^^;
確かに苦労した分、愛着半端ないですよね!
家族からの理解は無いですが、まだまだ乗りたいです(笑)

そうですね!少しでも長く一緒に過ごしたいですからね(≧∇≦)
2017年7月23日 6:34
うちのオプティとミラバン、共に18年選手ですが元気いっぱいです。車関係の出費は必要な金額を計算して定期貯金しているので心配ないですし。
家族車に新車見積もったら250万円だったので今は無理する必要性無いと先延ばししました。
今月から給料上がるので楽しみです♪
オーバーレブはたまにえっちぃシーンあるのでモザイクかけないと(笑)
コメントへの返答
2017年7月23日 6:56
羨ましいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
車も人間も元気が一番ですね\(*´▽`*)/

車定期貯金良いですね(^。^)うちは2人の給料、家計旦那が握ってるんですが、そのやり方は良いですね!理解あって羨ましいです(^。^)

車は高い買い物ですからね!
給料アップは嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ドキドキっすね♪

あー、確かにあったかも!カンナちゃんのシーンとか(笑)

プロフィール

「@かなたん@ さん 新しくなると勢い半端ない感ありますよね(笑)」
何シテル?   11/18 14:50
AE92レビン→RPS13シルエィティ→jzx90→carol→ミラアバツアL200→100クレスタエクG→アルトハッスル 20代?30前半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今週は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 11:38:20
やれんね〜楓with D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 20:38:46
季節ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 17:42:25

愛車一覧

スズキ アルト ハッスル ハッスル (スズキ アルト ハッスル)
新車の人気車種並みに待ちました(笑) 走行 58660
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
通勤用に購入(^ ^)
トヨタ クレスタ クレスタん (トヨタ クレスタ)
ついに納車(・∀・) 乗り出し 77057㌔
マツダ キャロル マツダ キャロル
本当の足で一週間しか乗ってません(笑) 友達の家に転がってたのをタダで貰うが塗装はボロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation