• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§kiyoのブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

ガレージハウスを建てる

なんて久しぶりなブログなんでしょ〜か。


今月の初旬に家の基礎工事が始まりした。
着工まで長かったな〜

去年の7月に展示場に行き、ハウスメーカーさんや工務店さんと数々の打合せ。
仕事柄、建築会社に知り合いが多いので、いっきに5社と打合せをしたので去年の夏は毎日、どこかの会社と打合せをしました。
かなり疲れましたがいい勉強になりました。

最終的にはハウスメーカーさんにしました。
コスト的には工務店さんも魅力でしたが、工法的に間取りに制限が多かったので今回はごめんなさいしました。

昔から家を建てるならガレージハウス(ビルトインガレージ)が良いと思ったのですが、ガレージハウスって高いんですね💦
特にシャッターとか💦
見積りを見たときは、ウゲェ〜っと思いましたが、オーバースライダーのシャッターを諦めたり、部屋を減らしたり、小さく小さくしたりしてなんとか予算内にしました。( ;∀;)
ガレージを優先したので、家の面積の三割くらいがガレージという変な家です。(笑)
ガレージを優先したけど、デカイガレージではないのでISFとオデッセイがなんとか入るサイズ💦

僕の勝手なイメージですが、車好きのガレージハウスは、ガレージ部分をガラス張りにしてお部屋から眺めるイメージ…
うちはそんな大きなガラスを入れる予算もないし、車が見えるのはホールの小窓と納戸みたいな小さな部屋の小窓しかありません。
そもそも、ガレージがなんとか二台分の大きさ(>_<)


しかし、雨に濡れないで車に乗れて、車を雨風から守れるので満足です‼️


完成は7月の終わり、外構の完成は9月の中旬なのでまだかかるな。

地鎮祭の様子↓


走り回っているのは長女です。
4月から保育園に行くようになりました。
時の流れは早い…

現場の写真↓

見てわかると思いますが、周りが山の田舎(笑)


んで、明日は久しぶりにオフ会に参加します!
伊吹山方面に行くので楽しみです‼️

Posted at 2017/04/15 22:39:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

車高調変えました??

最近、オデッセイの車高調を変えようとずーっと、テインかクスコで迷っていましたが先日、クスコの車高調に変えました‼️






が…


訳あって、フロントがクスコ、リアは元々付けていたHKSのダンパーにバネがクスコ(笑)


来月のアライメントの時にリアのダンパーもクスコになります。(^^;;



とりあえず、フロントがHKSからクスコにかわったのでちょい固めになりました!
(減衰はHKSもクスコも真ん中の固さ)



んでもって、昨日はバネの慣らしを兼ねて長島のアウトレットに家族でお買いものに〜


娘に風船を買って持たせたら、
あっち〜!こっち〜‼️ッと、風船を自分が歩きたい方向に差しながら歩いて行ってしまう💦



好きなように歩かせていたら外は暗くなり、イルミネーションが点灯しました✨






イルミネーションを見ると冬って感じがします(⌒▽⌒)


久しぶりのアウトレットでしたがやっぱり楽しかったです‼️


あ〜早くリアのダンパーもクスコになれ〜








Posted at 2015/11/28 19:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!

これで一安心!

オデッセイが来てから全然乗らなくなってしまったISF。

一週間に1回乗るか乗らないかなので、バッテリーが弱くなってきました。
そのうち、乗りたい時にバッテリーのせいでエンジンがかからない可能性が…


なんか良い物ないかなーって、思ってたらオーディオショップにこんな物が!



オプティメート4!

オプティメート4は簡単に説明すると家庭用のバッテリー充電器で普通の100Vのコンセントがあればオッケー!
家庭用のバッテリー充電器なんて昔からあるじゃん‼️って感じだけど、これは乗らない時はずーっと繋ぎっぱなしでオッケー!

勝手に充電と放電を行い、さらにサルフェーション溶解の機能が付いてます。
繋げておくだけでバッテリーをメンテナンスして、バッテリーを常に良好な状態にしてくれるので、たまにしか乗らない車やバイクにオススメ‼️


接続はワニ口とカプラ式がありますが、僕は購入したショップ(サウンドクラフト ワルツ)さんでカプラの取付けをしていただきました!


手際の良い作業で直ぐに終わりました!
ワルツさんありがとうございます!m(_ _)m


こんな感じについてます。


わかりにくいですが、バッテリーの端子のところにカマしてあります。






充電中〜


これて安心してホカっておけます(笑)
でも、乗らないと色々と車によくないので時間をみつけてたまには乗ります!



Posted at 2015/09/05 14:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月29日 イイね!

レクサス岡崎 開業10周年コンサート

レクサス岡崎 開業10周年コンサート今日はレクサス岡崎の周年祭に行ってきました〜

もちろん、僕は子ども達を連れてオデッセイで行きました。(笑)
(妻が美容院終わりでISFで参上。)


今回も早めに行っていつものVIPソファー席を確保‼️(笑)




会場はまだゲストが少なくアーティストの方がリハしてました!




とりあえず、受付で名前を記入。
現在、ディーラーで3台お世話になっているので妻も名前を記入してました。残りは母親が記入。
車一台につき、抽選券一枚ってことかな。

演奏までの間に軽食を頂きました。
タコとイカのよくわからない食べ物が美味しかったです!(* ̄∀ ̄)




娘は演奏が始まるまでトミカで遊んでました。



ちょっとお店の方にLXの事を聞いたら年内納車の枠は既にいっぱいらしい。
オデッセイ買う時にLXが出てたらな〜
7人乗りで良いけど、ファミリーカーにしたら大きいかな。f^_^;

そして、演奏会がスタート♫
今回は雅楽の演奏でした。



途中でアニソンシンガーっぽいお姉さんが出てきました!
独特の世界観でした♪( ´θ`)ノ


約1時間くらいの演奏で、その後はお楽しみの抽選会‼️
今回で8回目くらいかな❓
周年祭の抽選会。
クリスマスの抽選会と合わせたらかなりの回数だけど、未だに当たらない私。
こんなに当たらないと、もうドキドキ感も薄れていきます。(笑)

毎回、一等は蒲郡クラシックホテル ランチペアチケットで、二等はディズニーランド ペアチケット❗️
来月にディズニーに行くので、ここは二等狙いです(笑)


抽選会は10等からスタート‼️


10等の方………残念。ハズレ。

9等の方………残念。ハズレ。

8等の方……残念。ハズレ。


その後も呼ばれ事もなく、時は過ぎて行きました。


はぁ〜やっぱり欲深いヤツには当たりませんね。



んで、狙いの二等の発表‼️
ダメ元で期待しちゃいます(笑)



司会「二等の方は……女性の方です‼️」



はい。僕は男性なので終了。(T ^ T)


司会「二等の方のお名前はナ◯ネ〜M様❗️」



ん⁉️なんか聞いた事ある名前だな。




あっ❗️妻じゃん‼️∑(゚Д゚)



日頃の行いが良い妻にディズニーランドペアチケットが当たりました‼️
ヨッシャー‼️(=´∀`)人(´∀`=)









今まで抽選会で当たりませんでしたが、これでレクサスに悔いはありません。(笑)
今までレクサスに乗ってて良かった〜って、思いました。


帰りはとても気分良く帰りました!(笑)(* ̄∀ ̄)





















Posted at 2015/08/30 00:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

スピーカー交換❗️

久しぶりに車ネタです。


今回、弄った車は、



ISF‼️





ではなく、


ファミリーカーの〜








オデッセイ‼️







でもなく…







LS‼️






じゃなくて、コチラ⬇︎


スバルR2‼️
僕の通勤車で毎日頑張ってくれている車です‼️


最近、オーディオの音が変な感じだったのでパネルを外してみたら…








ん⁉️




穴があいとるΣ(゚д゚lll)




新車登録しから9年半も経つと経年劣化でスピーカーもダメになるのかな?

とりあえず、ネットで4500円のスピーカーを購入!



箱を開けると…




けっこうカッコイイ、スピーカー♪(´ε` )



とりあえず、純正のスピーカーを外していきます。



カチカチ…




外れました!


次にコネクターからスピーカーを外して〜




コネクターにケンウッドのスピーカーの端子を差し込んだら〜




完了‼️



本当はデットニングした方が良いんだろうけど、やり方がわかりません💦



しかし、純正と比べると高音が少し聞こえるようになってクリアに音が聞こえる感じがします‼️
低音が出てないのでサブウーファーくらいに欲しいな〜


本当はオデッセイのオーディオやISFを弄りたいんですけどねσ^_^;
節約のために今は我慢です(つД`)ノ
Posted at 2015/07/13 20:28:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「友達とSクラスを見にベンツディーラーに行ったら夏休みだった(≡Д≡;)
レクサスは営業してたのに〜」
何シテル?   08/15 17:59
はじめまして§kiyoです! 住まいが三河地方なので近い方がいたら仲良くしてやってくださいm(__)m 今はたまにISF に乗ってます!みんカラを通していろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日も西浦へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 20:41:30
愛猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/08 21:47:35
方向性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/18 08:30:34

お友達

車好きなんですがあまり知識がありません(*_*)
車好きな方、エヴァ好き、ハガレン好き、ワンピース好きな方がいたら是非お友達になって下さい!
89 人のお友達がいます
うめお@テストドライブうめお@テストドライブ * ホワイト23Tホワイト23T *
モッコリしんちゃんモッコリしんちゃん * kenicabakenicaba *
翔のパパ翔のパパ Super CitySuper City

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
レクサス IS-Fブレイジングテラコッタに乗っています! 最近になってチューニングに目 ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
名目は社用車。 けど、ちょこちょこ弄ってあります(笑) ロングドライブ用で快適♪
スバル R2 アールツー (スバル R2)
ちっちゃくてどこでも行けちゃう♪ 市内なら快適~
ホンダ オデッセイ オデ夫 (ホンダ オデッセイ)
人生初のスライドドア! スライドドア最高〜( ´ ▽ ` )ノ 10年乗るぞ〜

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.