• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Morris@Evo8のブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

夏休み終了(ToT)

夏休み終了(ToT).












.


今日は栄のビアガーデン行く前にDDR寄りました(^o^)



出来たら涼しいとこで飲みたい(^_^;)







今回もいつも走れやん筑波2000,

けど鈴鹿も走れて無いので鈴鹿も(^o^)




直るの待ち遠しいです(>_<)


Posted at 2017/07/28 21:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | D.D.R | 日記
2017年07月23日 イイね!

ポロリ(ToT)

ポロリ(ToT).












.


スロットルのネジが外れて4番→2番に入ったようで、ダメージ見てもらって、ピストンは大丈夫そうで昨日取りに行って来ました




4番は前から見て右側?

そのままネジ抜けてくれたら良かったんですが(>_<)





2番のバルブ2本とプラグ交換とスロットル直してもらって、ダイナパックで確認してもらって..

300キロぐらい走ってから、シリンダー内確認してもらう事になって、昨日の帰り道と、午前高速走ってから小牧へ


シリンダー内少し縦キズあるようですが大丈夫そうでした٩(^‿^)۶



高速走ってた時にフロント側からミシミシ異音がしていたので、社長に乗ってもらって確認してもらい

フェンダーの筋金くん以前溶接してもらってましたが、なにか不具合かもって事になって...

雨上がるの待ってインナー外して見ても揺らしても分からなかったので、ボルト増し締めしてみたら、少し緩んでました(・_・;


バネも前のに戻そか迷いましたが、筋金くんの緩み解消した状態で試しにまた走って、悪い感じなら戻す事にします

雨また少し降ってたので面倒そうだったのもありますけど(^_^;)





明日鈴鹿南行くつもりで、エンジンオイルとミッションオイル交換お願いして...


ミッションオイル抜き始めにポトって音がしたみたいで何かの破片が出て来てましたΣ('◉⌓◉’)





最初冗談かと思ってましたが、本当でした(^_^;)


ひょっとして以前ミッション壊れた時の残骸かもって、少し期待していましたが、カメラでミッションの無かって見てもらったら.. アウトでした(>_<)












2速の歯が根元から欠けてましたが、見た目は他のギアとかには、大きなダメージ無さそうですが... ミッション降ろした時に他のギア大丈夫かも見てもらって判断してもらう事になりました


ミッションで変な音してた訳でも無く..

やっと走れる感あったのにまた(ToT)



サーキットとか一般的道で止まらなかっただけ良かったですが... 次々壊れるの(>_<)

お祓い必要なんかも(ToT)

Posted at 2017/07/24 01:57:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | エンジン | 日記
2017年07月17日 イイね!

海の日に美浜

海の日に美浜.












.




サーキットデビューする人と祝日なん知らずに、予定組んでしまい.. 美浜行って台数多かったら考えましょかで、Oさんと3台で向かいました

美浜着いたら思ったほど台数いなく、屋根下入れました(^o^)b




準備してる間に何台か来てましたが、そんなに台数多く無くて助かりました(^o^)


初めてサーキット走る人に大したアドバイス出来やんまま(^_^;)

この前カートで走っているので、コースの感じは掴めてますが、カートのスピンが若干トラウマになってるみたいでした






僕の方はヘッドガスケット交換してもらっていたので前日小牧に車取りに行きました

ヘッドガスケット交換してもらう時に、バルブとプラグの間にクラックあって、ヘッドの所も交換してもらい.. 慣らしは小牧→自宅→美浜の110キロくらい(^_^;)







2周くらい走ってからクーラント吹いて無いか確認で



大丈夫でした٩(^‿^)۶






ブローバイは少し(^_^;)



1枠目走り終わり



多い(>_<)




1枠目最後の周がこの日のベストでした









2枠目は同乗で走ってアドバイス出来ると良かったですけど、声小さいので多分聞こえて無いまま同乗終了m(_ _)m


お昼のカートも練習するつもりでいましたが、暑さに負けてやめときました(^_^;)

昼から減衰振ってみましたが、ずっと45秒後半くらい
daikitiさんと張り合いたかったですが全然でした(^_^;)



初めての人も無事走り終わったので良かったです(^o^)b



ダイナパックでの最終確認が未だだったので、帰りみんなと別れて小牧寄りました


また一緒に走り行けるとええです。






























が..




最終確認中にスロットルのネジが外れて燃焼室に入って、さらに燃焼室のハシゴしたみたいです(ToT)

詳細はバラして見てもらってからじゃないとわからないですが、ダメージ最小限だとええです


やっとクーラント吹くの直ったのに(>_<)






また鈴鹿走りに行けるようになるとええですがダメージ具合気になります




美浜の動画作る時に、なんとなくチャレンジGPの動画見てて、スプーン入る前のブレーキ我慢し過ぎてました(^_^;)





Posted at 2017/07/20 07:17:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美浜 | 日記
2017年07月10日 イイね!

D.D.Rデビュー

小牧の帰りに、みんカラで見ていっぺん行ってみたかった栄のD.D.Rに寄って来ました(^o^)





30分券で、10分区切りにしてもらって

最初は鈴鹿でエボ9 RS 5速で走って、普段と勝手が違いヘアピンでスピン2回のスプーンで飛び出し.. シケイン過ぎて2速から3速にしたいのに1速に入れたの2回くらい

シュミレーターでも130Rダメでした(^_^;)
4速から5速にした時ボーボー感凄い

コースの感覚やらブレーキの感覚色々違って難しかったです
2′35″※※※くらいでした(^_^;)


次はコースも車も変えてもらって
筑波2000をフォーミュラ(シュミレーター初めての人向き)2ペダルのパドルシフトで走って

走った事無いので鈴鹿よりあまり違和感無く楽しめました
目標タイムよりほど遠かったです(^_^;)

結構汗ダクなって、一旦休憩で.. お店の方が別のシュミレーターでお手本走りしてくれました(^o^)


3回目も筑波同じ車で走って少しだけタイムアップ(^_^;)

リプレイで自分が走ってた感じ見せてもらえましたが、実際の運転でもハンドルクネクネする癖がシュミレーターでも出てて、フロントタイヤがコーナー立ち上がりでクネクネしてました


癖を直せたら実際のサーキットでも...もうちょいマシになるかもしれません..(^_^;)


クーラントの心配要らんくて、飛び出しても壊れず帰ってこれますd(^_^o)

貸し切りのシステムも気になりますが詳細聞きそびれたの残念(^_^;)





グローブ持参しましたがレンタルもあるので準備無しでも行けます(^o^)

サーキット走るより手汗凄かったです(^_^;)

結構汗ダクなるので次回は着替えも持参で


色々なサーキットや車種選択出来るので、また行ってみたいです
次も多分筑波選びそうですが...



帰りは暗黒面?の誘惑断ち切ってちゃんと真っ直ぐ帰りましたd(^_^o)

Posted at 2017/07/11 01:26:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | D.D.R | 日記
2017年07月04日 イイね!

雨予報割引♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

雨予報割引♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪.












.


今日は台風の影響で天気予報微妙でしたが、朝起きて予報昼くらいから雨だったので鈴鹿行って来ました(^o^)

昨日久しぶりにウイング行って、RH9のハンス用のシートベルト買いました

補充用でC72買いに、ちょい前も寄ってましたが..(^_^;)




今まで使ってたのもRH9のシートベルトですが、外す時緩めやすいです(^o^)




今回のは.. 右側ちょい金具シブいかも(ToT)




今日は準備ある程度して空見て雨降りそうなら帰るつもりでいましたが、しばらく天気大丈夫そうで受付(^o^)b

雨予報割引は予約限定かと思ってたら、当日受付でも適用でした٩(^‿^)۶





けど遠征で来るには判断難しそうです(>_<)





天気予報のせいかピットガラガラで、いつもみたいにピット1〜2台で独占してる車おっても楽勝でした(^o^)b

独占...暑くて台数多い日は特にやめて欲しい(-_-;)








2枠目走りましたが、10台ちょいみたいで久々少なく良かったですが、1周終わってクーラント確認で..

走行前はリーザーブタンクLのラインだったのが、確認した時はHのラインの5cmくらい上だったので終了(>_<)




ブースト低めで走っても変わらないので高めで走れば良かったです(^_^;)


タイヤのせいかバネのせいか..スプーン2個目が寄れないのと、ちょいちょい微妙に所々(>_<)

減衰変えて色々試してみたかったのと..台数少なめで割安で走れたのに1周しか走れやんかったの残念(>_<)





枠終わりがけに調子出る派(^_^;)
1周で決めるの難しいです。動画作るには楽ですけど(ToT)





走行後はブローバイも少し





今度の休みガスケットどうするかまた小牧で相談よりです。
























※※※6/28※※※




夜の美浜のカート1時間耐久 daikitiさんとOさんに誘ってもらって行きました


前回ミラーバイザーで前見え無かったので今回はクリアーバイザーに戻して.. ちゃんと前見えました٩(^‿^)۶




100均で買ったLEDを、カートに貼りましたが、光量弱過ぎてホームストレートでチームのカートが来ても全然判別つかなくて失敗(^_^;)


耐久前にも、別料金でショートコース走れたので今回ご一緒した初参加の人と練習しました(^o^)


ブレーキ要らないって聞いてても躊躇してしまいます(^_^;)






今回もフルコースで予選10分の決勝1時間で、5回ピット必要でドライバー替わる感じで、2回乗りましたが走り終わってカートから降りるとフラフラ.. 体力無さ過ぎでした(^_^;)


去年より速く走れましたが、トップのチームは55秒台でした。


またカート行ってみたいです(^o^)

クーラントの心配無く走れますし、ええ運動になりますd(^_^o)

カートも2回とも最終周が調子良かったです(^_^;)
Posted at 2017/07/04 18:22:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鈴鹿フル | 日記

プロフィール

「夕方行って来ました(^_^;)@合法走行 」
何シテル?   07/28 19:46
エボⅧで走ってます☆ よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット チャレンジクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 13:31:45
フルチューンエボのトトまる選手、美浜を攻める!(車載動画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 00:48:13
鈴鹿サーキット 3月25日 2'14"04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 23:21:49

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
MIVEC2.2ℓ GTⅡタービン PC LINK 5速 ファイナル4.1 EXEDY ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.