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イイね!
2010年10月29日

サスペンション交換

サスペンション交換 走行距離が7万キロをとっくに超え
エナペタルの車高調が
さすがにヘロヘロなようなので
オーバーホールをしたくなったのです

しかし、中古で購入した時からそのまま付いていたので
ノーマルは持っておらず
オーバーホールの間どうしましょうかと
考えていたところ、中古でBuddy clubの
レーシングスペックダンパーが手に入ったので
オーバーホールの間だけ使ってみることにしました

作業が延び延びになっていたのですが
これ以上引っ張ると、もう交換しなさそうなので
寒い中、意を決して交換しました

アコードはダブルウィッシュボーンの足回りなので
サスペンションを囲むようにリンクがあるため
取り外す(と、いうより抜き出す)のに苦労しました
外す箇所はそんなに多くないんですが・・・

交換自体はそんなに時間とらなかったのですが、調整に手間取って・・・
この車高調、全長調整式なんですね
プリロードと別で車高が調整できるということで、裏を返せば
それだけ調整しなければならない箇所が増えるということで・・・
適当に組んで降ろしたら、これがなんと着地ギリギリw
いや、なんか短いな~って思っていたのですけれどね
これでは日常生活に支障出まくりということで
以前と同じ地面からフェンダーまでF:640mm、R:650mmを目指すことに
組んでチェックしてを繰り返し、格闘すること数時間
何とかなったかな?というところで見切り

組みつけてそんなに時間が経っていないのですが、感想はというと
とにかく固いです
常に揺さぶられているような感じ
F:12kg/R:6kgとのことですが、こんなものなんでしょうかね?
あと、想像はしていましたが、ギャップなどで音が出ますね
結構やかましいです
中古なので、本来の性能とはかけ離れているかもしれませんが
私の求めているものとは違うようです・・・

そして中腰の時間が長かったために、筋肉痛で大変・・・><
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Posted at 2010/10/30 02:00:02

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