• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

クラッチペダル交換

クラッチペダル交換 さすがにクラッチペダルは
ぷらぷらなままに出来ず
(といっても、一日そのまま
通勤してしまったのですが・・・)
どんどん悪化してくるので
さくっとホンダーカーズさんへ預けました

クラッチの根元のプレートが裂けて
全体に広がっていってしまったようです

クラッチペダルのパーツをぽんっとAssy交換
磨り減ってしまったペダルゴムも新しくなりました

クラッシュ時の対策だと思うのですが
ここの部分のプレート、ちょっと薄すぎませんか?
さすがのこの車種だと蹴りこむような使い方はしないとは思いますが
ちょっと華奢すぎますよ・・・はい


裂けて完全に離れたプレート


反対側も裂けてきていました・・・
ブログ一覧 | 車のお話 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:26:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:17:55
ご無事でなによりです。

で、交換費用はいかほどかかったんですか?
コメントへの返答
2012/02/09 22:22:52
まぁ、特に、問題ではなかったです

交換費用は23700円ほどだったと思います
半分以上工賃でした
2012/02/08 23:13:59
コストダウンの結果なんでしょうか?
もう少ししっかり作っていただきたい部品ですよね
コメントへの返答
2012/02/09 22:24:08
コストダウンというよりは
クラッシュ時の乗員保護のために
あまりにも強い力がかかったときに
曲がるようになっているのではないかと・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「持って出たモノ http://cvw.jp/b/116651/37293313/
何シテル?   02/06 15:18
車だけでなく機械モノが大好きです パーツのレビューは辛口ですのでご了承下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:サーキット
2006/05/15 06:48:11
 
シビックTYPE-Rのページ 
カテゴリ:HONDA公式ページ
2005/10/03 01:54:13
 
シビック~市民たち~ 
カテゴリ:シビックのグループ
2005/05/10 21:13:51
 

お友達

よろしければ、お友達に~☆
49 人のお友達がいます
おくさまおくさま JAM乙JAM乙
CaruizawaCaruizawa ぶっちAP1ぶっちAP1
サニーブライアンサニーブライアン BalanceBalance

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2008年11月15日より我が家にやってきました 2002年製のアコードユーロRです 6 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
2009年11月25日より我が家にやってきました アコードの過走行の傷みを緩和するために ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
ああっ、ついにホンダのバイクに手を出してしまった・・・ V型4気筒、カムギアトレインで「 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2004年モデル後期型のタイプR、非常にレアな車でした 斜め後ろからのおしりの姿がとって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.