• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muuのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

連休はクルマ漬け

最近全く投稿してませんがレガ夫さん(仮名)がうちに転がり込んでから1年半が経とうとしてます。
3月頭までは何も手を入れずにがんばってたのですが…

我慢できませんでした(^q^)www

レガシィ乗りの諸先輩方の記事を参考にしつついじりまくりです。
(やったのはパーツレビューに上げてます)

連休前はLED以外はノーマルだったんですが…
1週間でこんなんなっちゃいました!



ん?
あまりわからないですね。

STIパーツだとあまり目立たないかなあ。
Posted at 2016/05/08 23:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月31日 イイね!

大晦日の小田島まゆ

いやぁ、きちゃいましたよ、年末の挨拶をしにw


小田島まゆwww


相変わらず他人との絡み方がわからないようですね。
以下みんカラのメッセージ↓

無駄に建てたマンションのローンは払えてる?

競売でお待ちしてますよ~。


ATのGT-Rもどきの調子はどう?
20万で良かったら買い取ってやるよ。それくらいの価値しかないもんな。


ですってw


ローン払えるかどうかを見極めるために事前に審査とかするのに、
そういう社会の仕組みもわからないようですねw

残念ですw

どうやらYouTubeのアカウントも無いみたいですね。
Twitterのアカウントならまだ生きてますw
興味のある方は是非そちらをご参照くださいw


シカトしたら可哀相なので返事してあげました。


当たり前じゃんw
たかだか数千万のローンくらい余裕で払えるだろw

まぁ、社会不適合な上、会社を辞めるまで追い込まれたプー太郎のお前には無理だろうけどなw
ちゃんと株で損しないようにしろよ?
いつ何が起きるかわかんないからなw

仮に売ったとしても、毎週何通も売ってくれっていうダイレクトメールが来るくらいだから損はしないだろうがw


つうかさー、寂しいからってそんな無理に絡んでくるなよな。
人恋しいんだけどそういう絡み方は良くないぜ?

もし自分の存在意義を他人と比べることで再確認してるんだったら自分自身が矛盾してることに早く気づけよ。


そしてどうしてそんなにGT-Rにこだわってるの?
見た目だけGT-Rなのは俺も嫌いだけど、お前と同じGT-Rなんて買おうとしたら即金で3台分くらい出せるわw
でもそれじゃつまんねえんだよ。

あんまり他のR乗りの印象まで悪くするなよ。



大人になれよ、いい加減。






運営さん~?

そろそろ『小田島まゆ』という文字列はHNに使えなくなるような対処してもいいんじゃない?

ネットの世界なんて性善説ではダメですよ。
Posted at 2013/12/31 19:24:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月01日 イイね!

これは全てのクルマ好きの問題だろう。

これは全てのクルマ好きの問題だろう。みんカラの皆様、お久しぶりです。

ちょっと思うところあってあえてみんカラに書きます。

自分は関係ない、そんなことしたことは無いという方は見て見ぬフリしてスルーしてください。

でも、私はこれはR34乗りだけではなく、全てのクルマ好き、つまりはみんカラユーザーが対象になると思って書きます。

まずは画像のmixiつぶやきに至った経緯からいきますか。。。




4月某日、大黒でR34スカイラインが集まりました。
そして、爆音KINGなる爆音マフラーランキングをしたようです。

私の知人がその企画に気付き、止めようとしたようです。
大黒でやっていいことではないだろう。と。
(周囲への迷惑、公共の場の私的占有等の見地から)

結局やったようですね。
アイドリング音量(音圧と言ってますが、結局同じ事)+3000回転音量で測定したようです。

やった後、意気揚々とブログを上げてた参加者もいたようですが、事が2chでも取りあげられるレベルに達したのを受け、主催者から次々とブログの削除をしたようです。


これは大問題だと個人的に思います。
暴走族がどっかのPAで集会をやってコール切ってやったぜ!って言ってるのと同じです。
反社会的行為でしょう。
ただの迷惑行為でしょう。

おかげで、私を始め、R34乗りは気軽に大黒に行けなくなってしまいました。
一番近くて気軽に行けるPAなのに、地元ユーザーではない人間の心ない、考えない行動によって肩身が狭くなってしまいました。

ちなみに、3000回転での測定は当初4000回転だったようです。
何故4000回転⇒3000回転にしたのかは、理由があるはずですね。
そこまでしたなら中止にできたはず。
何故中止にしなかったのは今となってはどうでもいいことですけどね。
やっちまったもんはやっちまったもん。
R34、いや、スカイライン、いや、マフラー交換車全てが叩かれる対象になっても仕方ありません。
正直、DQNと言われても反論はできないでしょう。
それくらい反社会的なことを大っぴらにやったんですから。



前置きが長くなりましたが、画像は某サイトのつぶやきです。

知人の1人(非参加者)が昨晩大黒に行き、『爆音コンテストやってないね』と言ってる話です。
そこで、最初は『ランキングとかありえないだろ』:とコメントがあり、
3つ目に『主催者のせいで34乗りの連携がグチャグチャになった』と嘆くコメントです。

問題はここから。

真ん中のコメントについて、前述の内容から意訳していますが、たぶんこういうこと言ってます。↓

『お前の友達も参加してた奴がいるんだから何で当てつけのようにつぶやくんだよ?
 みんなも俺もブログ消して静かに反省してるんだからわざわざ蒸し返すなよ。
 せっかく無かったことにできそうなのに。
 このつぶやきも上の奴のコメも俺たちの不利に成り得ることをするなよ。』

という意訳になるかと。
偏見?
あるかもしれません。

けどそれは私だけでしょうか?
そうではないでしょう。

大黒でマフラーの爆音を競わせるような企画をしておいて、しかも実行しておいて、無しにしろとは虫が良すぎる話だと思います。

どれだけ自分勝手なんでしょうか。

その自分勝手、というか利己主義のせいで、他のクルマ好きに多大な迷惑をかけています。
現に2chで取り上げているくらいですからね。
これ、下手したら深夜の扇島のドリフト族の迷惑行為レベルですよ。
警察24時の取材があれば、即OAされてたんじゃないかと。

文句を言う前に、この行為を2ch含め、世間的にちゃんと無かったことにしてから言ってほしいですね。
当然、できるのであれば、ですが。
それだけインパクトの大きいことをしている自覚がないのでしょう。
とても残念です。



どうやら真ん中の人は、どうやら某34系コミュニティの会長だそうです。
その会はこんなことを謳っているようです。

以下はその会の規約です。

--------------------------------------------------
<注意・禁止事項>
-1) 「スカG」のイメージダウンにつながる様な行動をしてはなりません。
-2) R34セダンこそに至上価値を見出していても、他車を批判するような言動は控えて下さい。
-3) 場所を問わず、走り系のオフラインミーティングは禁止します。(但し、当会の活動とは関係無く、一個人として走行会、パワーチェック等のイベントへ参加する場合は除きます。)
-4) 会員保管車両は国交省の保安基準を基本とした 当会車両規定 に従い、特に社会・環境等に悪影響を与える、次の違法改造は禁止します。<触媒レス、排気音量の規制違反、エアロ類の車体からのはみ出し、フェンダーからの明らかなタイヤ・ホイールのはみ出し、灯火類の色の違反、公安委員会が禁止しているナンバープレートのカバー、ウインドのフルスモーク>
-5) その他、他人に迷惑が及ぶ様な車両は当会には不適切となります。
-6) 会員登録後は、最低限のオンライン活動には参加して下さい。(個々、様々なご事情はあるとは思いますが、いわゆる“幽霊会員”となる状態は不適切とみなします。但し、やむを得ない事情によりオンライン活動への参加が困難な場合は、その旨を当会会長またはオフィシャルスタッフへお申し下されば例外として一定期間の不参加を認めます。)
-7) ミーティング会場では他人に迷惑となる行為は禁止します。(大声で騒ぐ、無用なエンジンの空ふかし、ホイールスピン、アクセルターン、暴走、etc.)
--------------------------------------------------

信じられませんね。

正直、同じ34乗りを批判することになってしまうのかもしれませんが、これはいただけない。
セダン乗りじゃなくて良かったとさえ思えます。



ほとんどみんカラで活動していない自分というか、ほとんど34に乗っていない自分ですが、こういうことがあった、そして当事者からこういう反応があったのは悲しい限りです。

渡しは34のみならず、他の車種の方々ともそれなりに仲良くさせていただいていると思っています。
みなさんも、このような34乗りの失態だけは避けるようにしてほしいです。



R34だけではなく全スカイライン、全スポーツカー、いや、全てのマフラー交換車や排気音量の大きい旧車まで含まれるような問題だと思います。
考えすぎかもしれませんが、こういうことが積み重なって皆が趣味を謳歌する場所が減っていくんだと思います。
クルマ好きではない人間からしたらきっと迷惑ですよね。
私も街中所構わずランニングコースにするワガママランナーには頭に来ていますから、逆の立場なら同じでしょう。



どうか、この悲劇を繰り返さず、クルマ好きの数少ない聖地を残せるようにしたいです。
これを最後まで読んでくれた方も、どうか心のどこかにしまっておいていただければ幸いです。
Posted at 2013/05/01 00:47:38 | コメント(34) | トラックバック(1) | まじめな話 | クルマ
2013年03月09日 イイね!

34祭り2013

34祭り2013皆さんお久しぶりぶりでーす!
むーです。
生きてますw

昨年の夏から音信不通だったんですが、あれから北海道旅行したり、東北6県巡りしたり、色々してましたw
あぁ、もちろんピヨ子じゃなくてレンタカーとか実家のレガシィ(アイサイト付き)使ったりしてましたwww
(*ノω<*) アチャ

ちなみにピヨ子はほとんど動かずで、やったことと言えばオイル交換とかバルタイ再調整とか川崎大師(今年はエンジンかかったぜぇ?w)なんですが、やっとイベントらしいことしてきました!!www

34祭りツーリング付きですw
今年はあんまりカオスじゃなかったですw
だから火炎放射器も発動しなかったはず!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

寒かったけど雪じゃなくてよかったあー!

NAPRECが25NEO用のヘッド加工をするようになるらしいのが最大のニュースだったとよw
これで圧縮の問題が少し解決できそうだわ♪

参加された皆様、お疲れ様でした!!

明日の名古屋国際女子マラソンの付き添いで名古屋に向かってるむーでした!

次の生存報告はいつになるかなぁ…
Posted at 2013/03/09 12:53:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年07月15日 イイね!

律儀な奴よのう

ちわっす!

最近おいらがブログを上げる時は常に例の奴絡みですねw


というわけで、今回も例によって奴が復活したようですw

そして、復活する度に律儀にメッセージをよこしますw



なんか、かわいい奴だなwww



とりあえず本ブログをご覧の奇特な皆様にも共有しておきますね★w




本日のメッセージ:
---------------------------------------------
【件名】
やあ

【本文】
久し振り。

ATのER34は元気かな?
無駄なローン4000万くらい払ってるの?

俺は増車でガヤルドを検討中でし。

BNR34は現状維持の方向で。

とりあえず、相続を含めればお前より金はあるから
BNR34とER34くらいの差があるかな~

うん、そんだけ。んじゃ。
---------------------------------------------





だ、そうな。



おいらとしては…




あえてのノーコメント




でお願いしますwww









以上、ここ最近は総LEDにしようかと思って色々調べてたらめんどくさくなったので業者でも探そうかと思ってるむーでした。


ウィンカーとかバルブ交換式でしっかり昼間でも見えるLEDとかないのかしら??
教えて、エロい人!!




# でも、なんだかまたタービンを交換しそうかも?な流れになりつつあったり…w
Posted at 2012/07/15 15:03:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 BM/BR型レガシィのホーン交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/116674/car/2047799/3892055/note.aspx
何シテル?   09/04 17:46
はじめに:  他人を否定してでしか自分の存在意義を確認できない、  情緒不安定な変態オナニー野郎はお引き取りください。  そんな奴と本心から絡みたい人間な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライト光量増加計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:08:06
BR9 HIDバーナー交換(2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 12:58:26
純正HID⇒PIAAマティアス5900交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 12:55:26

お友達

お気軽に♪よろしくお願いしますっ!ヽ(・∀・ )ノ
158 人のお友達がいます
sanosukasanosuka * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
セリカTA45セリカTA45 * Touch.Touch. *
塩ヤン塩ヤン * ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職前の2004年1月に買いました。 直6、FR、そして憧れのスカイラインの名前で初マ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2015年からウチに来た実用的な子。BMレガシィのC型です。 親のクルマだったんだけど、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.