• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muuの愛車 [スバル レガシィB4]

BM/BR型レガシィのホーン交換

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年06月11日
1
純正ホーンってショボいですよね。
もうとんでもなくショボいですよね。
滅多に鳴らすことはないけど、鳴らした時はこちらの存在が強調されないといけないですな。
それに一応高級車?としてはあまりにもふさわしくない。
偉そうなこと言ったけど本当はただダサいと思ったので換えたいだけですw

というわけでスバル純正(BMレガシィ)のトリプルホーンです。
グリル交換(メッシュのやつに)するのでついでです。グリル外さないとバンパー外すことになるからみんな注意ね。

とりあえずキット(Dで定価15kかな)を調達。
え?Dでなんか買わないですよwww
2
なんか裏はこんな感じ。
うちのもこうなってるんだっけね…?w
3
グリル外したらダサい純正がこんにちは。
鳴らす前からダサいとかダメだろコラ。
なお左のほうの配線はキット付属の新しいやつ。
4
外してみて気づく。
純正って二つあったんだねwwwwwww
そしてよく見るとカプラーの形が新しいやつに絶対合わないwwwwww

一つ、運転席側ライトの下のほうについてるホーンはそのまんま交換にならないから、取り付けてからアース線を別で繋げないとダメっぽい。
(BNならポン付けっぽい)
5
で、残り二つはグリルのほうなんだけど、グリルから見えたらかっこよくはないよね。
というかモロ濡れるじゃん。
というわけでナンバー裏くらいんとこに隠しました。
6
二つ分のほうは二又の配線が付属してくるからそのまんまくっつければok。
こんな感じ。
7
で、真ん中側のホーンが2つになっちゃったのでヒューズも交換ですよん。(付属)
画像をよく見ると真ん中のとこにヒューズボックスの表記修正のシールが貼ってあります。
これも付属。
一番下の白いステッカーも付属。
ここらへんが純正クオリティ。
だけど、BN用キットなのでBM/BRで使う場合はヒューズボックスの表記修正用シールはキレイに切って貼ってをしないと並びが違うですよ。
気を付けてwww
8
ハイ完成。
グリル交換してスバルエンブレムも外して、いい感じ。
ホーンも見えませんね。

ただ、よーく見ると純正ホーンがついてたとこの裏が白いwww
ま、しばらくしたら汚れてくれるでしょう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ラインテープ貼り(*´꒳`*

難易度:

ネタ枠

難易度:

グリル/赤塗装

難易度:

カウルパネル交換

難易度:

網化②

難易度:

ナンバーフレーム取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 BM/BR型レガシィのホーン交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/116674/car/2047799/3892055/note.aspx
何シテル?   09/04 17:46
はじめに:  他人を否定してでしか自分の存在意義を確認できない、  情緒不安定な変態オナニー野郎はお引き取りください。  そんな奴と本心から絡みたい人間な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ヘッドライト光量増加計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 13:08:06
BR9 HIDバーナー交換(2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 12:58:26
純正HID⇒PIAAマティアス5900交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 12:55:26

お友達

お気軽に♪よろしくお願いしますっ!ヽ(・∀・ )ノ
158 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認
Taka.UTaka.U * 秋雨秋雨 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * Touch.Touch.

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職前の2004年1月に買いました。 直6、FR、そして憧れのスカイラインの名前で初マ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2015年からウチに来た実用的な子。BMレガシィのC型です。 親のクルマだったんだけど、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.