• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

沁~shin~(メタルすらいむ)のブログ一覧

2013年05月15日 イイね!

ミニバンレース予選中トラブル発生

ゴールデンウィークから二週間立ちました。。



いやーブログ開けようか迷った&(-_-;)



まずは意気込みをかけ準備も備えてきたミニバンレースにまさか。


まさかの事件!!






まずはタイヤ交換し、車高調の減衰調整。空力パーツを装着。



予選から始まり一週目はタイヤ温め、二週目からペースアップ。


この時のエンジンの温度は水温90℃油温85℃ブースト0.7圧とまさに絶好調なはず。。。



そして来てしまった。。



三週目から純正メーターから警告が発生


なんだ?と思ったときにはもう逝ってたんだな。。


中からカラカラ音してボキッ!!




心肺停止状態になった感じに油圧が0を示し、ピーという電子音。



コンロッドがオイルパンをブチ破りオイル漏れを起こしエンジンが燃えました♪\(^o^)/オワター




ちーん・・




エンジンはお亡くなりになりました。






幸いターボキットは無事で5秒で消化できたのでオデッセイ自体は無傷。。。




だけど消火器にて真っ白に。。。



いわゆるブローしてしまいました。。。






さすがに凹んだ・・・


12日のオフにも行けず・・・
全国オフにも行けないわ・・・・





エンジンの載せ変えはシビックタイプRのK20AエンジンターボによるMT化か・・・・
RB3のエンジン最新型K24Aでさらなるエンジンターボの強化セッティング。。



どちらかの予定です・・・・

かあちゃんのライフでも弄っちゃお




VICEの皆さんオフお誘いいただければ代行ライフで参りますよ(笑)?



ようやく立ち直ったのでブログ更新いたします


Posted at 2013/05/15 21:33:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

決戦の時

決戦の時いよいよ菅生サーキット。4輪ファンミーティング走行会イベント!!


準備に準備を重ね、残り2日。。


今回はターボを搭載し、265タイヤを用意しあとはミッションオイルを交換するのみ。。




今回で4回目の走行会になります。。




今回はドライで表彰台に立ちたいですねー。。


今回メットも新調しましたよー。。

添加材でWAKOSフューエル1


あとは正々堂々。自分のクルマの運動性能を確かめるべく・・


楽しく行きたいですなφ(゜゜)ノ゜

Posted at 2013/04/30 18:47:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

ユーロらしい雰囲気

>仕事のよりオフに行けなかったこともありとりあえず来たホイールを洗って^^




オデも洗車。。。


金曜にオイル交換済ましメンテ完了でターボの調子は快調でオフに望もうかってときにだ




くやしーのでオデイジリしました。。。。





まず今回はこれ↓






テール枠のメッキガーニッシュにカーボンシート。。。


純正を使って張ってます。。。。






クリアスモークのテールレンズが飽きたので純正に戻そうかと。。。







暗いけど・・・




とりあえずホイールも塗装はせずにシルバーのままで履かせてみた。。


フロントはちょいひっこむな。。

ホイールでっかく見えるねー。。

しばらくこれでいいかも。。


飽きたら塗装しよ。。

テールに色が出てさらにホイールのインチアップでいろシルバーで・・・・若干ユーロさがでたか?



まあ自己満です。。プロドライブよりブレンボキャリパーがよく見えるし。。


前のプロドライブのGC-05はサーキット用として保管。。


また5月のミニバンレースに出場予定。。。


今から準備を少しずつ進めてます。。。










Posted at 2013/03/31 23:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

街乗り用ホイール

街乗り用ホイールフロント 245 30 19インチ 9.5j
リア 275 35 19インチ 9.5j

これからお前を何色に塗装してやろうかな? ゞ(`')、


Posted at 2013/03/26 22:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月03日 イイね!

ぶらりツーリングの旅へ

ぶらりとお友達と秩父の山道ツーリングの旅へ。。




午前中まで風つえーっ)))))




今回カナードを装着してサイドのくぼみにもカーボンシートはりはり。。


あんましわかんねーなこら。。。

一応熊谷にてパシャリ。。。




サイドにも張ってあるのがわかるかなー?

熊谷から140の国道をまずは普通に走って。。。


皆野から長瀞までブーストかけずにゆっくり走行中



さすがに道悪いところあって飛ばしたらまたバンパー、ザっっ!!!!!って擦るから飛ばせないですねー笑




ちょっと道が良くなればたまにかけるが。。。

チタンマフラーボーボーいわしてまず来たのが長瀞。。。

さすがは長瀞。。。このまださむいのにカヌー漕いでライン下りしたいんだなー。。




橋から見ててまだまだ活気あるね。。。

あいつら元気やなー。。。






そんな感じで昼。。。


ちょっといい旅風景。。。パシャっとな


 





水車ですたい。。



たいして有名ではないですが。。。。


しかしこの昼の時間意外とさむくないし暖かかったような気もするね。。。





あとは峠ツーリングしてさいたまらへんに往復してオートバックス寄りまくった。。。





今日はあんな道でもパンパー擦らずに無傷で帰れたのは良かった良かった。。




まだまだこんなんでも当たらずに行けるな。。。



翌日は洗車&メンテだ。。。。






Posted at 2013/03/03 23:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ん直ったー!!\(^o^)/」
何シテル?   09/06 21:26
沁~shin(黒豹のVTECマシン)です。RBマシンガーから名義変更いたしました。ご登録どうぞよろしくお願いいたします_(._.) _
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ライフ洗車・スマートミスト施工(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 17:24:23
タイヤ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 17:49:53
EXAS S Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/08 17:49:27

お友達

おんなじオデッセイ乗り、スポコン好きと多種多様。。見かけたら友希していただけたら幸いです。。。
16 人のお友達がいます
デデッセイデデッセイ 多~いお茶@ゆうちゃん多~いお茶@ゆうちゃん
たかみぃ@rb1たかみぃ@rb1 黒んぼインプレッサ黒んぼインプレッサ
なおくん7009なおくん7009 しょうたん@274しょうたん@274

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ odysseyAbsoiute (ホンダ オデッセイ)
VTECターボ搭載しました。。。 実測300PS越えの湾岸仕様です笑 煽られたら逃げ ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
2012年ラグスポ仕様に変身。。。 オデッセイとは違う味を出してこうと思います。。 タ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.