• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

springtree32☆のブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

銀の180SXと彼を思い出す日

銀の180SXと彼を思い出す日こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆
すっかり忙しくて・・いろいろと書きたい事あるけど、なかなか書けないな。。

自分のブログは、『明るく、仲良く、元気よく!磨けよココロ、鍛えよ体ー今日もみんなで頑張ろう!』っがモットーなので・・
・・・どこかのスイミングスクールの教訓だ(=゚ω゚)ノ。。コレは。。
冗談はさておき、悲しい事、辛い事は極力書かないようにしてるけど。。

でも、これだけは書かせて欲しい。

今日で368日(1年ちょっと)が経った。
親友とその180SXと会えなくなった日から。

ちょうど1年前は、途方にくれて・・
感情がコントロールできずに、ただ空を眺めて見てたり・・
シャワー浴びながら、号泣してみたり。。
大好きなクルマもロードバイクも。。ちょっと乗れなかった。
死んだらどうなるんだろう。。真剣に考えたりもした。

知らせを聞いた時は、ただただ理解ができなかったし。。
彼に会っても実感はなかったな。とにかく号泣しただけ。。

幸いにも自分は事故で親友や家族を亡くした事が無かった。
だから、今まで他の人のブログで『親友の命日です。』というブログを読んで。。
辛いんだろうなあ。。親友が亡くなるなんて想像できないや。。
と思っていたが・・現実になってしまった。

突然の死って。。ほんとにあるんだと。
そして、何で自分の一番仲良かった180SX(みんカラ)仲間を。。

親友が亡くなった時に、お母さんが自分に言ってくれた言葉が今でも支えになってる。
『あの子は幸せでした。ハルキさんみたいなお兄さんが仲良くしてくれて。。
あの子の分まで幸せになってください。』

それからは悲しいけど・・
人生を今まで以上に楽しくしよう☆1日1日を大切にしよう。
180SXを大事にしよう。楽しく乗ろう。彼の分まで。


北斗の拳的にいうと、深い悲しみを背負った人間は強く優しくなれる!(確か)

おかげさまで、いろいろと幸せに過ごさせてもらってる。。
きっと、おれが元気じゃないと。。
『ハルさんらしくないですよー(=゚ω゚)ノ』なんて聞こえてきそうで。

でも、時が過ぎてもやっぱり実感がなくって。
なんだかずっと会ってない友人みたいに。。180SXでどこかで会うんじゃないか?って。

命日の夜は、首都高を180SXと走ってきた。
そして、辰巳PAから東京の夜景を見る。
いろいろ想うと、やっぱり会って話したい。180SXを並べて、いつものように。
1年経っても涙目になっちゃうなんて。。情けねえ(@_@)。。
でも、それだけ彼の存在は大きかったし、大好きだったんだと思う。

なんだか親友想って、夜景と愛車を見てると・・
マンガかドラマの見過ぎか(=゚ω゚)ノ!ってツッコミたくなったけど。。

今日くらいはイイと思う。っと自己暗示w
毎年この日は、自分の愛車で出かけよう。
いつか180SXじゃなくなっちゃうかもしれないけど。
勝手に『彼を偲ぶ会』を実施していこうと思う。
ドライブしてたら、SR音につられて、くっついてくるだろ!

あれから、バイクやクルマの事故を見るとココロが痛む。
故人だけでなく、どこかで自分と同じように悲しむ人が増えてしまったのかと。。

自分がクルマで出かけたり、ロードバイクで出かけるっていうのは、
加害者にも被害者にでもなりえる。。

当たり前だけど、気をつけないといけない。
・・かといって、カーライフもロードバイクライフも楽しまないと☆

両立をするには・・意識することはやっぱり大事だと思う。
皆さんも気をつけてください。
自分だけは関係ないなんて、ないから。。

来年も、この1年楽しかった!!って亡き親友に報告できるように・・
明日からも元気いっぱいに人生を楽しんでいきます(=゚ω゚)ノ!!

ちょっと難しい心境で書かせてもらいました。
読んで頂いて、何か感じ取ってもらえたらと思います。

springtree
2012年04月20日 イイね!

平日首都高よる★ドラ(=゚ω゚)ノ♪

平日首都高よる★ドラ(=゚ω゚)ノ♪こんばんわん(=゚ω゚)ノ★

今日は残業が終わって家に帰って22時。

明日は飲み会だし・・土日は雨だし、トーデもあるし・・・
180SX乗れないな(・へ・)。。。

そだ、ちょっといってこよっと!
気づけば、C1を通り 銀座→レインボーブリッジ→辰巳へ。

辰巳第一なんて休日来ないから、1年以上ぶりかも。。

平日の夜なのにチューニングカーだらけでびっくりしました(^^)
さらにコーヒー飲んでのんびりしてたら、
バットモービルみたいなのが!!

あれ、なんだっけな。。
オートサロンかモーターショーで見たことあるんだけど。。
忘れましたwwでもオープンカー?フルフェイスでドライバーの人乗り付けてて、ウケたw

しばらくゆっくり写真撮ったりして・・
走りゆくポルシェのエキゾースト聴いて、東京の夜景見て。。
いろいろ考えてた。

うーむ。。ちょっとイイ悩みなのに。
なかなか解決しないとです。

でも、すっかり悩み事より、夜景と180SXの写真を撮ってると。。

あーイイ。。
関東に住んでて良かったなと思う瞬間。。
首都高ないと寂しいもの。


そして、ゆっくり帰って30分後には家につきました。
なんだか平日の夜、首都高にはまりそう(笑)

大学の頃は、あんな無駄に走ってたのに・・
エコとか節約とか会社だし・・っとめんどくさくなって、すっかり走らなくなっちゃった。。
パーキングエリアにいる無駄な時間が大好きだったのに。

大人になってくってこういうことなのか(^^;)

月1回は平日の夜。180SXと向かおうかな♪
そしたら、イイ気分転換になるかもしれない★
もちろんゆっくり走るだけだけど、自分にはそれが合ってる(^^)


よる★ドラ好き!ってグループを7年前に作った。
あの時、毎日のように行ってたからな!
グループリーダーとして、もっと行かないとね♪
メンバー募集なう(=゚ω゚)ノ☆・・特に活動ないけどw

http://minkara.carview.co.jp/group/yorudora/

springtree
2012年02月03日 イイね!

平日首都高よる☆ドラ@ツアラーV(=゚ω゚)ノ

平日首都高よる☆ドラ@ツアラーV(=゚ω゚)ノこんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

今日は帰ってきてから、『今晩、走りにいこうぜ★』
某チェイサー乗りからのお誘い!おお、行こう( ̄ー ̄)♪っといいつつ・・

昨日、調子に乗って2レッスン(3時間)テニスをしたら・・
脚が筋肉痛で(>_<)(笑)180SXはお留守番ケテイw

180SXでドライブも好きだけど・・ツアラーVの助手席もこっそり好きです(^^♪(笑)

あのポーーンと響く1Jサウンド。ドシっとした感じ。180SXとはまた違う。
普段運転でゆっくり見れない外を見るのは、また新鮮で・・♪
今日は、カメラマンになる!って助手席で流れる景色を撮ってたら・・
すぐに酔った・・(>_<)(笑)いい写真も撮れずww

今住んでる場所は、首都高のランプが近い。
こういう時に、すごく嬉しい♪

大学の時も、よく『首都高』走ってたな。。
別に飛ばして走りたいわけじゃなく、ただネオン輝く東京wを駆け抜けるだけで★
自分の愛車で都心を駆け抜けてるっていうのが、すごく贅沢に思えて。。
何度、同じ道を走った事だろう。
いつしか地図を見ないでも全てのジャンクションがわかるように・・

今日は荒川沿いを走って・・スカイツリー、点灯したらココからキレイだろうなーっと思ったり・・
辰巳に行っても、誰もいなかったり(笑)当たり前だなー平日だもの。。
昇給したという素晴らしい親友が缶コーヒー買ってくれたり・・(*゜▽゜*)♪


帰りは、首都高C1から、東京タワーをじっくり見せてもらって帰ってきた。
芝公園(首都高)からの東京タワーが大好きなんだ☆
写真で撮ってみたけど・・イマイチ。。ぜひクルマから見て欲しい。
いつか彼女が出来たら、首都高ドライブに連れて行ってあげたいwなんて妄想しつつ。


山手トンネルで響く1Jサウンド・・イイネー( ̄ー ̄)。。

ああ。贅沢だ・・(^^♪

親友とは高校から・・もう10年以上になるね。
クルマ友達であり、中・高・大学一緒でテニスも一緒・・
気づけばずっとトモダチだな。

こういう存在がいるのは、彼女以上に嬉しい事だ。と思いつつ、
やっぱ、いつかはお互い彼女もできれば結婚もするだろうから。

こうやって気ままに遊べるのも・・いつかは(・ε・)なんて思うとちょっと寂しくなるw
だから、今こうやって遊ぶのが幸せに感じるんだけど。。
年とってく毎にリアルに思うようになってきた(笑)

なんて助手席で当たり前の事を一人思い・・これ言ったら・・
『ハルキ、相変わらずロマンチストだなー(=゚ω゚)ノ』なんて後で突っ込まれるに違いない。。
と思って、言わなかったけど書いてみたw

妄想大好きな自分は・・
そんな親友の子供と自分の子供を遊ばせるのが・・
いつかの夢だったりする(=゚ω゚)ノ

悟空とベジータ的な(笑)テニスも対決させたいww

そんないつかを夢見て、明日からも仕事に・・恋愛にw頑張ろうーっと思うのでしたw
チェイサー&ナカタック 楽しい夜をありがとう☆

っと素直に書いてみると恥ずかしい事ばかりだが・・
まーいっかw恥ずかしい男なのは周知の事実w

↓ほんとはいい絵になるはずだったw
2010年11月21日 イイね!

180SX ・・・夜の江の島・・・気分上々♪♪

180SX ・・・夜の江の島・・・気分上々♪♪こんばんわん(=゚ω゚)ノ!!
こんな時間にテンション高☆☆

180SX/大学友達と会って・・
『夜の江の島』に180SXで行って帰ってきました・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

やばい(*゜▽゜*)!!!!


射止められた(爆)
寝られん。。。。


今日はオールかーーー(ノ≧▽≦)ノ!!??


・・・
この感覚懐かしい(笑)・・・・・・・・・・・・・・


ひゃー(ノ≧▽≦)ノ
と勝手に盛り上がっております。。。

明日は起きたら自転車(ロードバイク)に乗り換えて昼の『江の島』だな☆☆

一体何があるか・・・
ほんとわからんな~☆


神奈川生活も残り少ないけど・・また楽しみが増えたかも(^^♪

ご協力して頂いた 大学友達兼車友達の方々・・
ありがとー(ノ≧▽≦)ノ!

詳しくは書きませんが・・
嬉しい日になったことは確か☆


とりあえず・・寝る準備しよっと・・・
おやすみなさい☆

↓☆日産ランキング☆↓
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
2010年10月01日 イイね!

ハイウェイスターで首都高乗って♪

ハイウェイスターで首都高乗って♪こんばんわん(=゚ω゚)ノ

週末やーーー(ノ≧▽≦)ノ
めっちゃ嬉しい。

そして金曜の夜から忙しい・・・

今から某東京○○区のお友達に会いに♪
深夜の密会です(笑)

しかも、自転車(ロードバイク)を代車 ハイウェイスターに載せてー(。・ω・)ノ゛☆

何これ!!
まんま自転車乗るー(ノ≧▽≦)ノ!!

最高な車だ(*゜▽゜*)

代車を120%楽しんでますww


某884くんとこにロードバイクのNEWホイール組んでもらいにいってきます☆

シルビア&180SXのときは、サイドステップ買ったよーとかラジエーター買ったよー☆
何度もお世話になったなあ。。。

ロードバイクでも変わらず。。
いやー楽しい(笑)

チューンドBy884☆
彼と電話するといつもヤフオクやら通販で何か買うのはなんでだろうww


彼と出会えた事がみんカラやって良かった事のNo.1なのは間違いない(*゜▽゜*)

代車の通称バス(セレナ)で首都高は初めてだ。。。。
ちょっと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです(笑)


↓☆日産ランキング☆↓
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

プロフィール

「@桜葉 確かにサンルーフには憧れる😀コンバーチブルもありでは??一年に一度のminiが沢山集まるお祭りなので、きっと参考になるはず(笑)」
何シテル?   08/12 23:46
高校の時から車好きに・・ それからロードバイクにはまったり。。 いろいろなモノを取り入れてイイとこ取りしようと日々目論んでます( ゚ω゚ )v 【1代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PISSEI 
カテゴリ:ロードレーサー(自転車)
2010/10/10 12:01:21
 
mihimaru_GT 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:14:52
 
AO AKUA 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:10:10
 

お友達

みんカラ歴早11年w??
気が合いそうな方、180SX・BMW MINI・ロードバイク・テニスなど。趣味が合致された方♪
もし宜しければよろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
赤カブ@59赤カブ@59 * ちのっちちのっち *
コスナー11コスナー11 * 1111111111 *
IGEREIIGEREI * アネッサアネッサ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 デ・ローザ SUPERKING (イタリアその他 デ・ローザ)
ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。 そしてフルカーボンバイク。 手が届かなかっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
10年付き添った180SXから、R56クーパーSの赤ミニに乗ることに。 大人なクルマに乗 ...
イタリアその他 マジィ イタリアその他 マジィ
ロードバイクに乗って3年。 前からミニベロも欲しいなーっと思っていた。 付き合っている彼 ...
イタリアその他 デ・ローザ ネオプリ (イタリアその他 デ・ローザ)
彼女の愛車紹介になりますが・・ 私と出会い、DEROSA乗りたい!となり、DEROSA仲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.