• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

springtree32☆のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

東京アースライドに参戦決定☆~自転車でお台場へ♪~

東京アースライドに参戦決定☆~自転車でお台場へ♪~こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

先ほど、ショップから連絡があり・・
『車検 無事通ったよー(。・ω・)ノ゛』とのこと。。

よかったー(*゜▽゜*)
地味に嬉しい。。


あのバス君ともお別れか・・
今週の土曜日にはワン(180SX)ちゃん復活です♪

さて、車も一安心というわけで・・・

ロードバイク(自転車)の秋だよね(ノ≧▽≦)ノ
10月11日(体育の日)は自転車でお台場に行きます♪

これは、『東京アースライド』という自転車のイベントで・・

自宅→お台場に向かって・・・みんなでCo2をどれだけ減らせたか☆
自転車はこんなエコなんだよー(*゜▽゜*)というイベントです。

走らなければ、Co2でないじゃんっていうツッコミはなしですよww

前年度は自転車買ったばかりで・・行けるか不安で辞めたんだよな。。。

町田→お台場で・・片道55Km・・
ま~走行距離的にはたいしたことないけど・・

都会を走った事ないのが不安だな(^^;)

もちろん、後輩も強制的に拉致った・・ww

来年はさいたま人になると思うので、
神奈川からお台場を目指すのは、もう最初で最後。。

無事、完走したいな☆
秋晴れに期待!


そんな中、めっちゃNEWサイクルウェアを欲しいと思う今日この頃・・(^^♪
自転車乗りとしてもオシャレが流行ってるだけに(*゜▽゜*)☆

東京に行くのにかっこオシャレなサイクルウェア欲しいなあ。。。
また結果をブログで報告したいと思います♪



【イベント概要】 アースライドHPより引用
スタートは“あなたの自宅”…。家族や仲間、友だちとそれぞれのスタイルでお台場を目指してください。東京を自転車で走りながら、バイコロジー(バイク×エコロジー)に対する気持ち、自転車を取り巻く環境について、ゆっくり考えてみませんか。そしてそんな想いをお台場から全世界に発信していきましょう!
今年から都内数箇所にチェックポイントを設置。建設中のスカイツリーやサイクリングタウンとして拡がりをみせる青山周辺などを巡り、お台場を目指して下さい。
「10月11日体育の日、お台場でお会いしましょう!」
2010年09月27日 イイね!

おっきいの☆・・・バス(。・ω・)ノ゛w

おっきいの☆・・・バス(。・ω・)ノ゛w今日、ワンちゃんと久しぶりにお別れしました(。・ω・)ノ゛

しばしの別れ。。
代車これね・・・

え~~~(^^;)

セレナ ハイウェイスター☆

乗った瞬間・・・・

バスだ(笑)

人の傘が上から見える。
みんなの車の屋根が見える。
どの車も車高短に見える。


わーー楽しい (ノ≧▽≦)ノ!!
意外に楽しんでます☆

これで普段行けないラーメン屋・・
テニススクールの立体


どこでもいけんでーーー(=゚ω゚)ノ♪

なにより、自転車をまんま載せられそうなとこがいい(笑)

写真で見るとおり、180SXの屋根から運転してる感じなので・・
超新鮮です♪♪

↓☆日産ランキング☆↓
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
Posted at 2010/09/27 22:44:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワン☆ | 日記
2010年09月26日 イイね!

180SX 儀式 準備(=゚ω゚)ノ☆→フェンダー配線問題発覚!!

180SX 儀式 準備(=゚ω゚)ノ☆→フェンダー配線問題発覚!!こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

今日は雨の日・・相合傘をたくさん見かけて・・
いいなー!!と声にでそうになったspringtreeです(つω-`。)

↑半分冗談、半分本気ww

昨日、今日とワンちゃんの2年に1度の整備をしていました☆
その儀式に通ると・・また2年間ワンちゃんに乗っていいとか・・(=゚ω゚)ノ♪

ワンちゃん、キラキラお目目にしたくて、キラキラしてたら・・
スッピンじゃないと儀式ではダメらしく・・(´・ω・`)
スッピンにしてみた (。・ω・)ノ゛

そして、2年のうちにどうやら自然と車高が下がってしまったらしく・・
上げてみた↑↑
自然と下がっちゃうのはしょうがないよねえ・・ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛

車高アゲアゲ会をしてると、
思いがけぬ問題発覚(つω-`。) !!

以前から、怪しかったフロント内を見ると・・

うわーーーー配線がーーー ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でました。。180SXフェンダー内配線。。
おれくらいの車高短なら大丈夫だろう&インナーフェンダーあるから。。
と思ってたのに・・
インナーフェンダーつきやぶっとる(´・ω・`)ショボーン

180SX師匠 クレナイ様に電話したら・・駆けつけて・・
配線をフェンダーとボディの間に移設してくれました(*゜▽゜*)♪♪



ほんと車な事で、大変ステキな師匠です(笑)

外で車をイジイジしてると・・・(。・ω・)ノ゛
後輩が手伝ってくれたり・・
180SX師匠ぃぉrさんがかけつけてくれたり・・・♪♪


ワイワイ作業してたら、あっという間
相変わらず、みんな楽しいし・・親切♪

車検整備はめんどくさい(^^;)
でも車友達と作業はとっても楽しい (ノ≧▽≦)ノ


手伝ってくれた皆様に感謝☆
楽しい車整備でした♪♪


しかし、乗った感じから・・
地面まで・・た・・高いんですけど・・(^^;)


無事儀式に通りますように・・☆

【Before】


【After】


↓☆日産ランキング☆↓
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
Posted at 2010/09/26 23:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワン☆ | 日記
2010年09月23日 イイね!

こんなプリウスイヤだww~細かすぎて伝わらない・・~

こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

細かすぎて伝わらないモノマネを見ていたんですが・・
う~む。。そろそろネタ切れか・・・

入り込めず(つω-`。) 。。

そんな時に・・トモダチから教えてもらった下記の動画・・☆

やべーーーーおもしろすぎるwwwww
細かすぎて伝わらないよりおもしろい・・


車好き&京急(電車)好き?にしかわからない。。。
ある意味細かすぎて伝わらない動画♪

ぜひプリウスオーナー&車好きな方ご覧くださいww

こんなプリウスが全国走り回ったら騒音が増えるだけwww
ってツッコミどころが満載すぎる(=゚ω゚)ノ!!

いろんなシリーズがありますが、特に下記を紹介☆

↓RB26の音がするプリウスらしい



↓ドレミファソーな赤い電車の音がするプリウス


最近、『くるり 赤い電車』をよく聴いてて・・
京急で旅したい衝動にかられます。。

Posted at 2010/09/23 22:48:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | おもしろネタ☆ | 日記
2010年09月23日 イイね!

【祝4000Km】ロード・トゥ・にしかまプリン(*゜▽゜*)☆

【祝4000Km】ロード・トゥ・にしかまプリン(*゜▽゜*)☆こんにちわん(=゚ω゚)ノ☆

昨日は、オヤスミを頂いていたので・・
夏日最終日!!
おっしゃ自転車で出かけるーーーε=ε=(o- -)oコギコギコーギ

でも、いつもと同じじゃつまらない。。
新しい所にチャレンジしようと考えて・・西鎌倉に行きました♪

そう。以前から食べたかった・・
『にしかまプリン』を求めて♪

鎌倉は坂が多いので、自転車辛いんですが・・
『プリーン(=゚ω゚)ノ!!』
想いはひとつ。。

とてもオシャレなお店 レ・シューを発見☆
店内は、ハロウィンの装飾がきれいだった・・





店内でプリンを食べる。。
セットドリンクが+100でドリンクバー♪♪
素晴らしい(*゜▽゜*)♪

あーアイスティー飲みながら・・
幸せー(*゜▽゜*)♪
プリンは、生クリーム系でトロうまーーー(ノ≧▽≦)ノ


そして、プチ ヒルクライム。。片瀬山。。。
湘南モノレールの下の坂を頑張った。。。

上りきると、そこには・・
山の上からの 鎌倉&海 絶景(*゜▽゜*)


そして、後は下りでビュンビュン系ーー(ノ≧▽≦)ノ!!

なるほど・・
ヒルクライムが好きな人の気持ちがわかった。。
頑張った後の達成感&下りの爽快感♪

そして、4000Kmを達成しました♪
もうすぐ1年・・・まだまだロードバイク→楽しすぎます♪♪



そんなわけで昨日は、自転車で70Km走ってから・・

津田沼(千葉)に行き、プチ同窓会→カラオケオールしました(*゜▽゜*)
そして朝方、神奈川に帰宅・・w


まだまだ若いな(=゚ω゚)ノ♪

しかーし、雨の日は暇や。。。

↓☆日産ランキング☆↓
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

プロフィール

「@桜葉 確かにサンルーフには憧れる😀コンバーチブルもありでは??一年に一度のminiが沢山集まるお祭りなので、きっと参考になるはず(笑)」
何シテル?   08/12 23:46
高校の時から車好きに・・ それからロードバイクにはまったり。。 いろいろなモノを取り入れてイイとこ取りしようと日々目論んでます( ゚ω゚ )v 【1代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PISSEI 
カテゴリ:ロードレーサー(自転車)
2010/10/10 12:01:21
 
mihimaru_GT 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:14:52
 
AO AKUA 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:10:10
 

お友達

みんカラ歴早11年w??
気が合いそうな方、180SX・BMW MINI・ロードバイク・テニスなど。趣味が合致された方♪
もし宜しければよろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
いっし-いっし- * せなパパせなパパ *
薬ルート薬ルート * モン吉S54モン吉S54 *
いっくん@180SXいっくん@180SX コスナー11コスナー11

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 デ・ローザ SUPERKING (イタリアその他 デ・ローザ)
ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。 そしてフルカーボンバイク。 手が届かなかっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
10年付き添った180SXから、R56クーパーSの赤ミニに乗ることに。 大人なクルマに乗 ...
イタリアその他 マジィ イタリアその他 マジィ
ロードバイクに乗って3年。 前からミニベロも欲しいなーっと思っていた。 付き合っている彼 ...
イタリアその他 デ・ローザ ネオプリ (イタリアその他 デ・ローザ)
彼女の愛車紹介になりますが・・ 私と出会い、DEROSA乗りたい!となり、DEROSA仲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.