• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

springtree32☆のブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

銀の180SXと彼を思い出す日

銀の180SXと彼を思い出す日こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆
すっかり忙しくて・・いろいろと書きたい事あるけど、なかなか書けないな。。

自分のブログは、『明るく、仲良く、元気よく!磨けよココロ、鍛えよ体ー今日もみんなで頑張ろう!』っがモットーなので・・
・・・どこかのスイミングスクールの教訓だ(=゚ω゚)ノ。。コレは。。
冗談はさておき、悲しい事、辛い事は極力書かないようにしてるけど。。

でも、これだけは書かせて欲しい。

今日で368日(1年ちょっと)が経った。
親友とその180SXと会えなくなった日から。

ちょうど1年前は、途方にくれて・・
感情がコントロールできずに、ただ空を眺めて見てたり・・
シャワー浴びながら、号泣してみたり。。
大好きなクルマもロードバイクも。。ちょっと乗れなかった。
死んだらどうなるんだろう。。真剣に考えたりもした。

知らせを聞いた時は、ただただ理解ができなかったし。。
彼に会っても実感はなかったな。とにかく号泣しただけ。。

幸いにも自分は事故で親友や家族を亡くした事が無かった。
だから、今まで他の人のブログで『親友の命日です。』というブログを読んで。。
辛いんだろうなあ。。親友が亡くなるなんて想像できないや。。
と思っていたが・・現実になってしまった。

突然の死って。。ほんとにあるんだと。
そして、何で自分の一番仲良かった180SX(みんカラ)仲間を。。

親友が亡くなった時に、お母さんが自分に言ってくれた言葉が今でも支えになってる。
『あの子は幸せでした。ハルキさんみたいなお兄さんが仲良くしてくれて。。
あの子の分まで幸せになってください。』

それからは悲しいけど・・
人生を今まで以上に楽しくしよう☆1日1日を大切にしよう。
180SXを大事にしよう。楽しく乗ろう。彼の分まで。


北斗の拳的にいうと、深い悲しみを背負った人間は強く優しくなれる!(確か)

おかげさまで、いろいろと幸せに過ごさせてもらってる。。
きっと、おれが元気じゃないと。。
『ハルさんらしくないですよー(=゚ω゚)ノ』なんて聞こえてきそうで。

でも、時が過ぎてもやっぱり実感がなくって。
なんだかずっと会ってない友人みたいに。。180SXでどこかで会うんじゃないか?って。

命日の夜は、首都高を180SXと走ってきた。
そして、辰巳PAから東京の夜景を見る。
いろいろ想うと、やっぱり会って話したい。180SXを並べて、いつものように。
1年経っても涙目になっちゃうなんて。。情けねえ(@_@)。。
でも、それだけ彼の存在は大きかったし、大好きだったんだと思う。

なんだか親友想って、夜景と愛車を見てると・・
マンガかドラマの見過ぎか(=゚ω゚)ノ!ってツッコミたくなったけど。。

今日くらいはイイと思う。っと自己暗示w
毎年この日は、自分の愛車で出かけよう。
いつか180SXじゃなくなっちゃうかもしれないけど。
勝手に『彼を偲ぶ会』を実施していこうと思う。
ドライブしてたら、SR音につられて、くっついてくるだろ!

あれから、バイクやクルマの事故を見るとココロが痛む。
故人だけでなく、どこかで自分と同じように悲しむ人が増えてしまったのかと。。

自分がクルマで出かけたり、ロードバイクで出かけるっていうのは、
加害者にも被害者にでもなりえる。。

当たり前だけど、気をつけないといけない。
・・かといって、カーライフもロードバイクライフも楽しまないと☆

両立をするには・・意識することはやっぱり大事だと思う。
皆さんも気をつけてください。
自分だけは関係ないなんて、ないから。。

来年も、この1年楽しかった!!って亡き親友に報告できるように・・
明日からも元気いっぱいに人生を楽しんでいきます(=゚ω゚)ノ!!

ちょっと難しい心境で書かせてもらいました。
読んで頂いて、何か感じ取ってもらえたらと思います。

springtree
2012年05月13日 イイね!

彼女キター\(^o^)/!

彼女キター\(^o^)/!こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

昨日は神奈川テニス楽しかったー♪だけど、さらに真っ黒度UP。
今日はロードバイク75Km楽しかったー♪だけど、さらに真っ黒度UP。
そのうちブログ書ければ、書きます(^^)v

そろそろいいかなあ。。
お会いした方には、ちょっぴり話したけど。。
恋愛ネタを書かないと、なぜか心配されるので(^^;) ww
なんか最近チャラキさんネタなくない?言われたので・・w

この1年間。『婚活しますー!』っと27歳リアル恋愛ブログを書いてきたけど。。
合コン行ってみたり、友達の紹介を受けたり。。
テニススクールの受付嬢と仲良くなったり。。
記憶に新しい、店員さんに片思いしてみたり(笑)
チャラキ(チャラい+ハルキ(>_<))さんの称号も得ちゃったな。。

思えば、1年で30人くらいは女性と知り合ったんじゃないだろうか・・

でも・・上手くいかない(~o~)恋愛って難しいーー。。
遊びたいんじゃなくて、1人と付き合えれば。。っと出会いを求めても。

好きになる/なられるって難しいなあ。っと根本的に(^^;) w
いつかいつかを求めても時だけ過ぎてって。大丈夫かなあ。なんて。

ミスチルの365日を良く聴いてた。。
『1人きりの方が気楽でいいやーそんな臆病な言い逃れはもうやめにしなくちゃー♪』
そして、歌の通り、気楽な1人きりをやめる時が来てしまった。。

かなり情熱的に。。何度ロブで耐えてもスマッシュを打ってくる肉食女子に(笑)
負けました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

180SXもロードバイクもテニスも・・
自分の趣味は何一つ分かりません(笑)興味もありません(~o~)w

そんな子なのに・・
『今までの趣味は、あたしに気にしないで続けていって!』
↑もちろん本音じゃないと思われw

理解はしてくれてるかなw?
一緒に洗車してくれたり。ロード乗りたいってわがまま聞いてくれたり。。

すごく好きでいてくれるんだなあ。って実感する事が多い。
うーん。小児科担当ナースだったからか・・
子供の扱いが非常にうまいんだと思います(笑)

自分の中での恋愛は・・自分が好きになって、がっつり攻めてく!
だけど。。今回は初めてのパターン。

思えば、前のバレンタイン。彼女からもらった袋には、一文プリントされていた。
特に意味で選んだわけでないと思うけど・・
『I'm happy when you're happy.』

なるほど・・こんな風に思えるってイイよね。自分もそうありたい。
ふと思うと今ってそんな感じかもな(^^)

付き合うって時は、嬉し泣きしてたし。。初めからすごく好きだったようで・・
なんだか自分で言うのは照れくさいけど。。
嬉しそうな彼女見ると自分もなんだか嬉しかったり。って・・お決まりの恥ずかしいセリフw
自分が片思いが実った瞬間を思うと・・嬉しさがよくわかる。

チャラキさん、終了のお知らせ♪
片思いブログが楽しい!ってよくお会いした人に言われて、楽しく書かせてもらったけど、
今後はしばらくお休みしまーす(^^)v

今度は彼女のために尽力します(=゚ω゚)ノ タブン
チャラい彼氏なんて言われたら、かわいそーだものw

テニスやって、体鍛えるでしょー!
ロードバイク乗って、足腰鍛えないとー!!
クルマ(180SX)はピカピカにカッコよくしないとね( ̄ー ̄)
部屋もインテリアにこだわらないとねー!
オシャレも新調しないとねー!


でも、一緒に食事くらいは許してもらおーっと、早速友達のお姉さんと約束が(笑)
彼女できた事をお祝いしてくれるそうな☆
ハルキ&ワンボー 3週間目の~浮気くらい多めにみろよ~♪となw

っと先行き心配な尽力したい項目ばかりだけど(いつもどおりw)(笑)
きっと、嬉しい事、悲しい事・・これからいろいろあるだろうけど。
今後とも人生楽しんでいきます♪

って結婚報告みたいな大げさな、ちょっとした報告ですた・・(=゚ω゚)ノw

【写真】
キレイになったかな?

springtree
Posted at 2012/05/13 23:32:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 遠距離恋愛→恋愛☆ | 日記
2012年05月08日 イイね!

テニスオフーで喉がガラガラ(~o~)☆!!

テニスオフーで喉がガラガラ(~o~)☆!!こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

GWも終わり・・ちょっと経ったけど、今更ながら書いてみます(笑)
だって、一応『テニス好きGr』の管理人だもん(つω-`。) w

5/5は神奈川で、第3回BBQ&第12回みんカラ テニスオフをしました。

詳細は、お得意のシル☆akiさんのブログで(笑)

もう12回もしてるのかあ(=゚ω゚)ノ♪
ほとんど参加させてもらってるけど・・

おかげさまでつまらなかったとか、行って時間の無駄ーなんて事は一度もありません(笑)
毎回大笑いして、元気よくテニスさせてもらってます☆

最近は、きゃんどぅさんのサーブが取れないのが、悔しくって悔しくって(つω-`。) w
だから、楽しいんだけど♪

今回は、BBQで焼きそば担当をにゃは氏から受け持ったり。
あいかわらず高校同級生の持ってきた焼肉のタレがおいしかったり(笑)

今回は、かわいいワンちゃんがいて・・
あ、ちゃんとした犬の方。ワンエイティー(クルマ)ではありません(^^)v

写真を見ると・・
自分のオレンジージャンプーサーブ!っをしっかり見ていてくれたみたいです☆
ワンちゃんかわゆす(*゜▽゜*)おかげさまでチームオレンジ快勝(笑)

相変わらず、テニス後のファミレスでは・・
マシンガントーク(=゚ω゚)ノ!

しゃべり(滑りw)すぎてごめんなさい。
たぶん松岡修造ばりに熱かったと思われます☆

滑っても、泣いて笑ってくれる相方アリ・・
ナイスつっこみを入れてくれる方アリ・・

ここ最近のテニスオフ会が楽しすぎますね♪
この楽しさは参加しないとわからないと思います。

帰ってからは・・高校3人組みで家で飲んで。。
おつまみは、アネッサ姐さん特製の『砂肝』
とってもおいしかったです♪♪ご馳走様でした(^^)v

話もはずんで、同級生が『今度、結婚するんだ!』なんて発言して。

魔女の宅急便でいうと・・画家の子(ウルスラ)とキキみたいに。。
お互い天井を見て・・・男2人で恋愛トークを朝方までしました(笑)

結婚を決めるってスゴイ!そんな人に出会えて良かったなあ。。
婚約指輪の話とか。。今後の話とか。。

なんか、自分のことのように嬉しくなりました(^^)v
ほんとおめでとう♪

高校から一緒にテニスやってきて・・お互い社会人になって・・
テニスコートじゃ相変わらずなのに。。大人の男になったなと。

置いていかれたような・・w
いつかそんな日が自分にも来るんだろうか。。

そんなこんなで・・終始楽しい会でした♪
おかげで、次の日は喉がガラガラにー(~o~)w


いろいろ参加した方に語りかけたいとこですがw
またの機会にします(・ε・)

参加者の皆様、お疲れ様でしたー♪

またテニスコートで会いましょう(=゚ω゚)ノ
エース エース エース~エースを狙え~♪

springtree@にゃはくんに、今度わかめ情報を聞こう
Posted at 2012/05/08 23:39:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | テニス☆ | 日記
2012年05月05日 イイね!

ずっと好きだったんだぜ~♪

ずっと好きだったんだぜ~♪こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

GWに入って、急に連絡があった。『今度、ハルキんち行きたい!』
それは中学の時、すごく好きな女の子からだった(*゜▽゜*)

・・とはいうものの、恋愛うんぬんはもうなく。
高校・大学・社会人になって、男女のイイ友情って感じになったなあ。
小学校から一緒だから、知らぬ間に幼馴染の女の子みたいな位置づけに。
ちょっと前に会った時に、埼玉の新居にいつか来る!っと宣言されてたのだ。

その子と近所の親友も招いて、ちょっとした中学同窓会
うち、やることないよー!!なんて言いつつも・・
トランプすれば大富豪で大盛り上がり☆ゲームも3人でワイワイやった(=゚ω゚)ノ

女子には嬉しい部屋ねー(*゜▽゜*)とインテリアも褒めてもらえたし・・
ハルキはいつも紳士ね。。なんて有難きお言葉(笑)
楽しい時間はあっという間だった♪

中学のおれだったらなあ。。
どんなにトキメいたんだろうなー(笑)


あの憧れの女の子が自分の部屋にだよww
ちょっと思い返すとおもしろい☆そして、自分に自慢したくなる(=゚ω゚)ノイイダロー
中学1年の自分は嫉妬で激怒するかもしれないw
あの時は好きなんて言えなかったけど・・☆

時間の経過ってこうも違うのか。

高校時代の帰り道とか3人で話してたのが。。
あれから10年だもんなーとシミジミしてしまった。
今でもこの3人で一緒にいれるなんて。。嬉しいことだ♪

夜は、秋葉原に移動し・・『大学のプチ同窓会!!』
最近は半年に一度集まってる(^^)v
毎回、幹事に任命され・・お店を決めてみんなをまとめる?のだ。

毎回ネタを持ち合うのが恒例だけど・・今回は特に爆弾ネタはなかったらしい。

仲良いグループで結婚した友人の1人は・・
『ハルキ、早く結婚しろー!!』
なんていうけど。。やっぱまだ。。そんな風にはなれないなあ(~o~)

今日は、朝から夜まで『二つも同窓会』を開催したので、
家帰って1人になったら寂しい(笑)

イイ意味で変わったモノ、何年経っても変わらないコノ感じ。
会う度に、すごく嬉しい(*゜▽゜*)
やっぱ長い付き合いの友人は・・素晴らしい(=゚ω゚)ノ


これからも大事にしつつ・・
また再会する頃には、ちょっとでもイイ大人に・・(^^)v!なれない・・な(笑)

明日はBBQにテニス!GWの残りも楽しみたい♪

springtree
Posted at 2012/05/05 00:08:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の一杯♪ | 日記
2012年05月02日 イイね!

サドルに萌える男(=゚ω゚)ノ☆

サドルに萌える男(=゚ω゚)ノ☆こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

今日は休みなのに、雨ー(~o~)!
しょうがないので、髪を切りに美容室♪
いやーイイ!お姉さんにシャンプーしてもらって、髪がスッキリ!!
なんて素晴らしい。。髪切ると気分変わるわー(*゜▽゜*)

その後は、電車に乗ってロードバイクショップへ。
最近、オシリに合うものを探していたけど・・
ついに発見!!

ロードを乗って、2年半。ついにサドル交換です!!
Prologo NAGO EVO プラス Ti1.4というサドルにしました。

セライタリア・セラサンマルコ・・SMP・・悩んだ結果・・Prologoに(笑)
プロロゴはイタリアのメーカーだけど、自分の買ったCOLNAGOには純正(Z5)でついてました。
やっぱ座りなれたプロロゴの質感とデザインが好きだ(=゚ω゚)ノ

このシートは薄くて軽量ながらも快適性もありそう♪
白サドル→黒サドルで一新しました!

【お得意のBefore/After】



ちなみに気になる重さは・・
COLNAGO 純正 Z5サドル 312g
プロロゴ ナゴEVO プラス 241g




おおお軽い!もっと軽くてレーシーなモデルもあるけど、自分はこれで十分(笑)
あとは、お尻にフィットしてくれればと思います(=゚ω゚)ノ 

クルマでいうとRECARO(フルバケ)買いました!!の嬉しさと一緒w

ロードバイクが白・赤・黒系で合わせて行ったら・・かなりシックな感じで渋いー♪


早く天気よーー晴れにー(*゜▽゜*)!!
これで、あとはシートポストをカーボンにすれば・・
ARTEに対して、やりたいことが終わっちゃうなあ。。
でも、またロードバイク(愛車)好きになってしまったw

しかし・・このサドルでママチャリ1台買えるという事実(苦笑)
ママチャリ1台 < スポーツサドル☆


springtree

プロフィール

「@桜葉 確かにサンルーフには憧れる😀コンバーチブルもありでは??一年に一度のminiが沢山集まるお祭りなので、きっと参考になるはず(笑)」
何シテル?   08/12 23:46
高校の時から車好きに・・ それからロードバイクにはまったり。。 いろいろなモノを取り入れてイイとこ取りしようと日々目論んでます( ゚ω゚ )v 【1代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PISSEI 
カテゴリ:ロードレーサー(自転車)
2010/10/10 12:01:21
 
mihimaru_GT 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:14:52
 
AO AKUA 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:10:10
 

お友達

みんカラ歴早11年w??
気が合いそうな方、180SX・BMW MINI・ロードバイク・テニスなど。趣味が合致された方♪
もし宜しければよろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
菜茅芽☆菜茅芽☆ * いっくん@180SXいっくん@180SX *
しのってぃ~しのってぃ~ * いっし-いっし- *
コスナー11コスナー11 百万石百万石

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 デ・ローザ SUPERKING (イタリアその他 デ・ローザ)
ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。 そしてフルカーボンバイク。 手が届かなかっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
10年付き添った180SXから、R56クーパーSの赤ミニに乗ることに。 大人なクルマに乗 ...
イタリアその他 マジィ イタリアその他 マジィ
ロードバイクに乗って3年。 前からミニベロも欲しいなーっと思っていた。 付き合っている彼 ...
イタリアその他 デ・ローザ ネオプリ (イタリアその他 デ・ローザ)
彼女の愛車紹介になりますが・・ 私と出会い、DEROSA乗りたい!となり、DEROSA仲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.