• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

springtree32☆のブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

ミニベロ大作戦\(^o^)/MASI CAFFE RACER☆

こんばんわん(=゚ω゚)ノ

次期車でロードバイク何をー(~o~)とか言っていましたが・・
ビックリした事に・・気づいたら手元にミニベロがありました(笑)

先週の3連休。
彼女と初めてのサイクリングをしよう!ってことで輪行準備。
うーん。。ロードとミニベロか。

きっと20km以下で走るんだよなー・・・
おれもミニベロだったら、ゆっくり走っても楽しそうだ。。

いつ買うか、今でしょーを合言葉に・・よっし、見に行こうー(`・ω・´)シャキーン
と謎なテンションでサイクルショップに行く。

前から何度もミニベロは見に行っていたので・・
いつも置いてあるMASI  CAFFE RACER


ピンクもかわいいが・・やっぱ白がキレイだなあ。差色が赤だし!!
クロモリの細身ボディがキレイで・・オシャレかわいいー(=゚ω゚)ノ♪
っと気づいたら乗って帰ってました(笑)

普段着でも乗れる!街中にも映える!

乗ってみるとびっくり!!
軽い!!速いじゃんー!30Kmも余裕で出るし!っと喜んでいると・・
一気に一番重いギアいって・・・えーーーこれ以上ないのー(~o~)・・
そして、ロードみたいに30km以上巡航するのは大変(笑)


うん。かわいくゆっくり走るマシンだった!!っと。我にかえったw

そして、彼女に会いに行き・・180SXから降ろすと・・


『ええええーーー買ったのー!!!??かわいいーーーーーーー(*゜▽゜*)』
買ったのを内緒で行ったので、めちゃくちゃ良いリアクションしてくれたw

昨日は初めて二人でミニベロサイクリングー!

神奈川の境川CRを40キロ。
大好きな飯田牧場まで行って来ました。

いつも写真で見てたジュラート!っと喜んでいた。


走りなれた道を彼女と走れる日が来るとは・・なんか不思議な感じで引っ張って走る。

彼女にすればいつもの通勤距離の10倍。よく頑張ってくれた(^^)!
北風が冷たく、辛かったけど、サイクリングの楽しさがわかったみたいで良かった♪



次目指すは・・『江ノ島 60km!』行けるかなw

これからは、180SXとロードバイクとミニベロと・・・
どれに乗るか・・さらに悩むなー\(^o^)/w

最後に、買って良かったと思うことは、
本に書いてあるミニベロとロードの違い・・ミニベロの良さとか魅力。
結局、乗ってみないと分からない。走ることですぐに分かる。感じる。
また人生が豊かになった気がする(^^)


springtree@CAFFE RACER
2013年02月08日 イイね!

ロードバイク 次期車・・(=゚ω゚)ノ

こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

欲しいーーー( ̄ー ̄)・・・
今夜はジムもなかったので、久しぶりに調べまくりました(笑)

ロードを初めて欲しくなった時を思い出した(^^)
あの頃は全てが新鮮で・・
こんなカッコイイバイクがあるのかー・・いろんな写真を見漁ったなw

うーん。
憧れのDEROSA SUPERKING


いつかはデローザ。ハートマークのロゴは・・自転車を知った時からすぐに好きになった。
SUPERKINGが発表された時は、一目惚れだった。
その前のモデルDEROSA IDOLをいつか・・っと思っていたら消えてしまった悲しみの後だったから。
台湾製になったけど、このモデルのラインがとても好きだ。
果たしてKINGを超えたSUPERな存在なのか・・気になる。

それでも、愛すべきCOLNAGOも捨てがたい。。
エントリーモデルながらオーナーになり、COLNAGOの三つ葉マーク。
直進性とキレイな造り。すっかり魅了されてしまった。
M10あたりもいいかもしれない。このカラーリングで売ってたらいいのに・・w


やっぱりイタリア車に惹かれる。

なんせ、完成車価格25万足らずの今のロードバイクですら悩んだのに・・
50万超のロードバイクは・・決められる気がしない(~o~)

こうやって悩んでいるうちが楽しいのかな(笑)

今のロードにも愛着がある。キレイだし、まだまだ走ってやりたい。


クルマもそうだけど・・
愛車の買い替えの時は、嬉しさと寂しさが同時にやってくるんだろうなあ。

数年前まではお金さえ、あればエイヤーで買ってしまっていたのに・・
今はある程度の貯金をしないといけない28歳(~o~)
ちょっとは大人になったのかもしれないが、同時につまんないなーとも思う。

欲しい気持ちだけで突き進めないーーこの葛藤。
NEW バイクは手に入るんだろうかw?

じゃあ、いつ買うか。今でしょーー\(^o^)/っといきたいとこだが。

springtree
2013年02月02日 イイね!

自転車女子 降臨\(^o^)/☆

こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

久しぶりのブログ。
昔はブログ(文章)を書くのが好きだったのに・・最近はなんでだろうw
すっかり書く習慣がなくなっちゃいました(~o~)

ひとまず近況報告wっといっても彼女+自転車ネタになってしまいますが・・

タイトルの通り・・
彼女が自転車を買い、念願の自転車女子に\(^o^)/♪

彼女と出会った時、仲良くなったきっかけは・・
『自転車好きなの?私も乗ってみたいんだけど・・きっかけがなくて。。』
『じゃあ、きっかけになってあげるよ!』

そんな始まりだったんだけど。。
彼女となってからは、普通に付き合ってれば、満足してしまい・・
前みたいに自転車乗ろう!!ってアツく勧めなくなってしまった(笑)

仲良くなる前は、2人とも『自転車話』を会う口実にしていたというのも・・
後でわかったことだけど(~o~)・・

3月にある自転車イベントにでよう!ってことで・・
また自転車熱を過熱させ!

ロードバイクはちょっと・・ということでクロスバイクにしようかな!っというので、
数店舗 サイクルショップを一緒に周り・・

こういうのが好き!これは・・・っと悩んだ挙句。。

このクロスにする!っと決まってから数週間。
店に一緒に行くと・・彼女に合うサイズの在庫がなかった(笑)というオチ。。

『えーーー(>_<)あの時買っておけば。。』
困ってる彼女を違うお店に連れて行き・・・

『ねえ、ミニベロ(小径車)はどうかな??』乗ってみるとサイズも合う。
悩んでる彼女に・・・似合ってる!!これにしようよー(^^)vっとゴリ押しして・・

愛車 ジャイアント IDIOM2 に決定!!



通勤がママチャリ→ミニベロになった彼女からは・・
『すっごい速くて、坂が楽チンだよー♪ロードバイク欲しくなっちゃった!』
『止まっている姿がカッコよくて、springtreeが写真を撮る気持ちがわかったー』
『ディープリムのホイール欲しいー』
とな。。

早速、嬉しい感想が(^^)v初めての愛車だしなあ。

おれも、いろいろサイクルショップ見回っていると・・
・現代の憧れ・・DEROSA SUPERKING欲しい気持ち再燃焼(笑)
・昔からの憧れ・・COLNAGOフラッグシップEPSフレームが在庫限り56万→33万になってて・・
組んだらいくらになるかなーっとリアルに検討・・(>_<)


高級ロード(2台目)の誘惑と・・
彼女もミニベロ買ったし、おれもミニベロ買おうかなーっという誘惑・・

はたまた28歳。結婚も考えると貯金をしないといけない。
いろいろと悩ましいいー(>_<)・・

ひとまず、結婚するまでには生涯乗れるロードバイクを!っと思っていたり。
結婚して、70万の自転車とか言ったら・・絶対無理そうだものww

今度は付き合う前に約束した。
一緒に江の島を自転車で目指す!往復60Kmを頑張らせたいw

趣味が同じっていう付き合いはやっぱり楽しい(^^)
きっと自分の楽しみが伝わるのではないかと思います♪
いつかロードをーw

P.S ・・ 180SX 元気ですw

springtree
Posted at 2013/02/02 19:24:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | (´・∀・`)♪ | 日記

プロフィール

「@桜葉 確かにサンルーフには憧れる😀コンバーチブルもありでは??一年に一度のminiが沢山集まるお祭りなので、きっと参考になるはず(笑)」
何シテル?   08/12 23:46
高校の時から車好きに・・ それからロードバイクにはまったり。。 いろいろなモノを取り入れてイイとこ取りしようと日々目論んでます( ゚ω゚ )v 【1代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

PISSEI 
カテゴリ:ロードレーサー(自転車)
2010/10/10 12:01:21
 
mihimaru_GT 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:14:52
 
AO AKUA 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:10:10
 

お友達

みんカラ歴早11年w??
気が合いそうな方、180SX・BMW MINI・ロードバイク・テニスなど。趣味が合致された方♪
もし宜しければよろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
いっし-いっし- * せなパパせなパパ *
薬ルート薬ルート モン吉S54モン吉S54
いっくん@180SXいっくん@180SX コスナー11コスナー11

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 デ・ローザ SUPERKING (イタリアその他 デ・ローザ)
ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。 そしてフルカーボンバイク。 手が届かなかっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
10年付き添った180SXから、R56クーパーSの赤ミニに乗ることに。 大人なクルマに乗 ...
イタリアその他 マジィ イタリアその他 マジィ
ロードバイクに乗って3年。 前からミニベロも欲しいなーっと思っていた。 付き合っている彼 ...
イタリアその他 デ・ローザ ネオプリ (イタリアその他 デ・ローザ)
彼女の愛車紹介になりますが・・ 私と出会い、DEROSA乗りたい!となり、DEROSA仲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.