• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

springtree32☆のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

180SX ブラックルーフ越しの桜鑑賞(^^)・・

180SX ブラックルーフ越しの桜鑑賞(^^)・・こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

桜の季節も早くも終わろうとしてますね。。
今年は花見という花見もできず・・

小田急線から桜を見て・・神奈川に向かいつつ・・
『いきものがかりのSAKURA』がでた年に、社会人となり、神奈川(相模原)に引っ越したなあ。
神奈川からは引越してしまったけど。。今でも神奈川に縁がある事を嬉しく思いつつ、テニスしたり、彼女に会いに行く日々を送っています。

その反面、最近180SXに乗っていなく、気づけば3週間放置ー((((;゚Д゚)))
ゴメーーン!っとエンジンかかって良かったw

そして、この花粉や強風時期の放置。。
すっごい汚かった(笑)

今日洗車して、半分の違いにビックリ!!


キレイになって・・今年も去年と同じ場所で桜と180SXを撮る事に。
たぶん、あの場所で桜鑑賞してるのはオレくらいでは?という静かな場所。

天気も悪いし、イイ絵は期待できないなーっと思いつつ、
今日を逃したらダメだろうなっと行って見ると。まだ桜はキレイに咲いてて・・

曇ってるなー・・うーん(~o~)

あれ(=゚ω゚)ノ!!

天気がいい時は全く気づかなかったが。。
180SXのルーフに桜がキレイに写っている\(^o^)/


そうか。。こういう見え方もあるんだ。。
反対側からは写らないし、曇っているからこそ気づいたのかも。
ルーフブラックにして数年気づかなかったなんて。

しばらくは発見できた喜びとルーフに咲く 桜を鑑賞していました。


コレが一番好きな写真かなあ。
去年から全く進化なし(笑)

毎年変わっていく180SXと変わらない桜を撮るというコンセプトだったのに。。
進化終了ーーーー\(^o^)/wまあキレイに維持していくのも大事。
■進化過程→フォトギャラリー
■紹介した以外の写真は、『sakura ×180SX 2013』で!

毎年のお約束。来年も180SX乗ってるかな?思いつつ・・
今年もキレイな180SXと桜撮れて良かった(^^)

明日から4月。社会人も7年目((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル?
3年ぶりに仕事内容も変わるようで、上司も変わってしまい・・

また、不安もいっぱいだけど。。
変われるチャンスでもあるんだよね。

チャンスはピンチ。じゃなかった。。。ピンチはチャンス(=゚ω゚)ノ!!
明日からも心機一転がんばっていこうと思います♪

springtree
Posted at 2013/03/31 21:29:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ワン☆ | 日記
2013年03月17日 イイね!

TOKYOエンデューロ River Stage に参戦!

TOKYOエンデューロ River Stage に参戦!こんばんわん(=゚ω゚)ノ

昨日は、TOKYOエンデューロ(自転車耐久レース)に参戦してきました♪
埼玉は荒川沿いの彩湖で行われるイベント。

去年は、たまたま遭遇して・・来年でてみようかー?なんて仲間と話してたが、
ほんとに出る事になるとは(^^)

仲間から話を頂いた時に、自転車好きの彼女もどうなの?って事で。。
『今度自転車レースあるけど、それを目標に自転車買わない?』
『うん!出たいー!』

っという流れで自転車を買わせw何度か走る練習をして、今回の出場が実現。

ようやく念願の夢?が叶ったわけで。。
ただ、以前参加した鈴鹿の時は、もうちょっと緩かった気がするけど。。

今回参加してみると・・
ビンディング率が超高いw
ミニベロいないww(3台くらい走ってるの見た・・)
自転車女子も、かなり速い人多し!
仮装の人がいない(カエルライダーのみ)w


うわー本気な人ばかりだ!!
っと彼女は心配になっていたけど、ゆっくり完走して楽しめばいいよー(^^)
っとみんな言ってくれて、駅伝が開始。。

1人2周~3周で交代。

自分の番に回ってきて、走り始めると。。
人がいる沿道を走るのは超気持ちイイ( ̄ー ̄)!!

かなり気合が入る!!
40Kmでビュイーーーーン\(^o^)/!!っというのも、しばらくしたら疲れたーwwwに。。

アベレージ35Km以上で何キロも走るって・・
ロングライド時はないので。。
この負荷をかけたトレーニングも必要だなあ。っと痛感。。

2周くらい、気合を入れたら・・・ゼーゼーゼー(~o~)
足より肺がイカン。。

そんなこんなで、何度か走り・・・
無事完走できました♪

順位も出るということで、下から数えた方が早いかな。。と思っていたら、
なんと70番中30位!!!

大健闘でした♪

みんな楽しかったし、彼女も『こういう苦しい中、走るのもいいね!』
なんて、また自転車好きになったみたいで。。
『ロードだったら、もっと速く走れるのかな?』っという感想を・・

キタ!!\(^o^)/
とはいえ、ロードを買うことはないかもしれないが。。


帰りは、荒川CRを走りながら、2人でポタリング。
いつもはミニベロ同士だったけど、初のロード姿カッコイイ!なんて言われて・・

やっぱロードでしょー\(^o^)/っと、自分もまた自転車が好きになった。
帰ってからの焼肉とビールが美味かった♪

久しぶりの自転車イベント
いつものロングライドとも違い、楽しかった(^^)v
また出たいと思います。

続き(写真)はフォトギャラリーで!

springtree
2013年03月09日 イイね!

3/9♪ ミニベロ 時々 ロード☆

3/9♪ ミニベロ 時々 ロード☆こんばんわん(=゚ω゚)ノ☆

今日は、東京は暖かかったですね!

流れる季節の真ん中でー♪
今年もこの曲を、穏やかに聴ける事を嬉しく思います。。

またまた久々のブログ。。
毎年3/9には、ブログを書いてた事を思い出した。

最近の休日を振り返ると。金曜の夜に神奈川へ・・
180SXにミニベロ(MASI)を積み・・帰るのは日曜の深夜。。


そりゃブログ書けないわなー(・へ・)。。
今週末は時間ができたので書いてみます。
ダイジェスト版で(=゚ω゚)ノ!

■先週
金曜日から神奈川に行き・・
翌日は、『南大沢のアウトレット』にミニベロで行こう!に決定。
そしたら、サイクリング+ショッピングで2度美味しいデートかなとw
途中に境川CR尾根緑道(戦車道路)があって・・
神奈川時代は、たまに走っていたので、彼女にも紹介したかった。

行きは順調に・・




ちょっとした登りもあったから心配だったけど、境川みたいなフラットな道より、
楽しいらしい(^^)・・

そして、目的地のアウトレットでショッピングー
イタリアン食べたり、いろんなアウトレットを見ました。
楽しい1日になった♪

ロードじゃできない、ミニベロならではのサイクリングって感じかな。
ロードだと、なかなか長時間自転車を離れるのは怖いから。。
こういうのもアリだなーっとまたひとつ思った\(^o^)

そして、翌日の日曜は神奈川テニス!!
詳細は、テニス名人のブログで(笑)!!
いやー夜まで楽しかった。その後、さいたまに帰ったのは深夜だった。。

■今日(3/9)
今週は、久しぶりの1人ー
なら、乗るぞー!!っとロードで朝から荒川CRに降り立ちました。
BB交換とシートポスト交換後だし、ワクワクー(^^)

しかも、最近ミニベロばかりだったので・・
ロードに乗ると、小型車→スーパーカーに乗り換えたような。。
この速さ!感動\(^o^)/同じ感じで回してるのに。。

ミニベロを買って、改めてロードバイクの速さを感じる。
その点もミニベロを買って良かったなーっと思う。
用途別で楽しめてる感じ。

荒川を走ってると・・前に見た事あるTREK乗りの会社の同期発見!
急に走れる事になったって!仲間増えたー!!
偶然ってあるんだな。。

その後は、若干の向かい風のポカポカ陽気の中を走る。。
南下するのは久しぶり♪

やっぱ荒川サイクリングロードは自転車の高速道路みたいだ。
あっという間に葛西臨海公園へ。

やっぱ海はいいわー!昼は何にする?
から、西葛西のインドカレーを食べに行く事に!美味しかった♪


帰りは、春風に乗って・・あっという間の80kmが終わった。
やっぱロードのサイクリングいいー!!

寒い冬を走ってきたら、暖かい中のサイクリングはほんと幸せ。
来週は、久しぶりの自転車イベントにでてきます( ̄ー ̄)

【写真】
本日の1枚。左下の絵は躍動感を出したかったというが、そんなの関係ねぇ~みたいになってるw


springtree

プロフィール

「@桜葉 確かにサンルーフには憧れる😀コンバーチブルもありでは??一年に一度のminiが沢山集まるお祭りなので、きっと参考になるはず(笑)」
何シテル?   08/12 23:46
高校の時から車好きに・・ それからロードバイクにはまったり。。 いろいろなモノを取り入れてイイとこ取りしようと日々目論んでます( ゚ω゚ )v 【1代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PISSEI 
カテゴリ:ロードレーサー(自転車)
2010/10/10 12:01:21
 
mihimaru_GT 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:14:52
 
AO AKUA 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:10:10
 

お友達

みんカラ歴早11年w??
気が合いそうな方、180SX・BMW MINI・ロードバイク・テニスなど。趣味が合致された方♪
もし宜しければよろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * ふーみん@E91ふーみん@E91
IGEREIIGEREI U3U3
しのってぃ~しのってぃ~ テッチャン+テッチャン+

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 デ・ローザ SUPERKING (イタリアその他 デ・ローザ)
ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。 そしてフルカーボンバイク。 手が届かなかっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
10年付き添った180SXから、R56クーパーSの赤ミニに乗ることに。 大人なクルマに乗 ...
イタリアその他 マジィ イタリアその他 マジィ
ロードバイクに乗って3年。 前からミニベロも欲しいなーっと思っていた。 付き合っている彼 ...
イタリアその他 デ・ローザ ネオプリ (イタリアその他 デ・ローザ)
彼女の愛車紹介になりますが・・ 私と出会い、DEROSA乗りたい!となり、DEROSA仲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.