• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

springtree32☆のブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

ブラックアウト化完了とCOOPER S/JCWの葛藤(~o~)

ブラックアウト化完了とCOOPER S/JCWの葛藤(~o~)こんにちは(^^)

雨の休日ではテニスもロードバイクもMINIの洗車も出来ないので・・
アウトドア派には悲しい。。
そんな時にパーツを見てしまうと欲しいものがたくさんあるし・・・キケン!

最近はSNSの使い方も難しいなーと思いつつ、

Facebook→お会いした人のみ プライベートな内容
instaglam→キレイな写真とかを見れればいいかな
みんカラ→クルマの情報を交換できれば。


と始めつつも、全てがMINIとロードバイクで繋がってきてしまうという(笑)
複数重なって友達になっている方には申し訳ないような(・_・;)

みんカラでは、引き続きクルマ中心で続けていきたいと思います。
まあ一時期は恋愛ブログとして人気があった時期もありましたがw

1.MINI ブラックアウト化 完了!
パーツレビューで、ちょこちょこ挙げていましたが・・
エンブレムを除き、MINI(R56)のブラックアウト化が完了!
整理するといろいろやったなと。
銀→黒になっただけで、ずいぶん印象が変わりました。

【MINI ブラックアウト総集編】
①DuelL AG インナーガンメタ塗装&2連LEDライト加工
http://minkara.carview.co.jp/userid/116694/car/1782280/7218256/parts.aspx

②ヘッドライト&テールライト リング ブラックアウト化
http://minkara.carview.co.jp/userid/116694/car/1782280/7229869/parts.aspx

③窓枠 ブラックアウト化
http://minkara.carview.co.jp/userid/116694/car/1782280/7260650/parts.aspx

④フューエルカバー カーボン化
http://minkara.carview.co.jp/userid/116694/car/1782280/7425874/parts.aspx

⑤ハンドルカバー カーボン化
http://minkara.carview.co.jp/userid/116694/car/1782280/7425921/parts.aspx

⑥サイドスカットル カーボン化
http://minkara.carview.co.jp/userid/116694/car/1782280/7446757/parts.aspx

2.クーパーSを弄ると、いつかJCWに辿り着く?
数日前MINI乗りで集まってきました(^^)
JCW乗りの友達(年下w)のADVANホイールを見たくなったので・・
雑誌にも出ている派手なクロミニの子も来てくれ、平日ながら4台(1台は偶然通ったw)で話しました。





MINIに乗ってから、なかなか同じいじり方に出会えなかったので、彼らは貴重♪
しかし、自分が最年長とは・・みんな若いw

最近欲しいなと思っているモノを挙げると・・・
友達から言われます。

『MINIいじらず乗るんだったんじゃなかったっけ』
『ベースが180SXからMINIになっただけw』
『JCW乗り換えましょう!』

・・・(・_・;)


そろそろ、確かに悩ましい所。
ちょうど良い感じだとクーパーSを買ったのに、
結局自分の納得いく感じに仕上げるとJCWに近くなっていくという(笑)
MINI乗りあるある?

今までMINIのオフ会でも数人の方で、
クーパーSからJCWに乗り換えた方がいたので・・わからなくない。



近々、考えないといけませんね。。
①今のMINIをトコトン付き合う。
②今のMINIはそこそこにし、いつか乗り換えるのを考える。

【2016以降やりたい事 一覧】
・サイドステップ(15万はするであろう)
 →GARBINO/JCW/Duell AGで検討中。

・リアバンパー(15万はするであろう)
 →GARBINO/JCW/Duell AGで検討。
  最終的にGARBINOへ(予定)。

・4PODキャリパー(25万はするであろう)
 →JCW純正欲しい

・NEWホイール(25万はするであろう)
 →ADVAN RACING RSⅡ or RZが良い。。

・車高調(?)
 →やっぱダウンサス&ショックより1cm下げたいw

なぜか部屋に既にサイドステップの一部が((((;゚Д゚)))!!


3月にMINIツーリングに誘われたので、それまでに?
ひとまずこれをつけようとしたところ、計画挫折(笑)

GARBINOかDuellに計画練り直し!

springtree
Posted at 2016/01/30 12:20:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW MINI | クルマ
2016年01月11日 イイね!

MINIカスタム初め(^^)/

MINIカスタム初め(^^)/こんにちは(^^)

MINIと触れ合った週末でした。
①AGOさんでインジェクター清掃&MTオイル交換(^^)

期待通りでしたが、インジェクターのつまり具合が凄かった(´・_・`)。。
さすが9万kmです。真っ黒ー・・
洗浄後はアクセルのレスポンスが軽くてびっくり!!
通常時がスポーツモードに近くなった。
メンテナンスは大事だなと。。
まだまだ直すとこが見つかり、今年はメンテナンスイヤーになりそうです。
エアロの夢がー(^^;;
皆さん実施してますが、気になる方はオススメです。

詳細は下記、整備手帳に載せてみました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/116694/car/1782280/3543960/1/note.aspx#title

②MINI オールLED化への道
以前から外装はLEDになってきましたが、インテリアはそのままでした。
そんなところにM3乗りが遊びに来てくれた!!
2人で寒い中、電球→LEDへ。なかなか取りづらかったり、大変だったけども。。
青白くカッコよくなりました(^^)/
http://minkara.carview.co.jp/userid/116694/car/1782280/7424499/parts.aspx



③MINI オールブラック化への道
前から進めているオールブラック化。
終盤になりましたが、ついに念願のドアハンドルカバーフューエルカバーをカーボン化!
車が締まりました!
こうなると気になるのはサイドスカットル。。どうしようか考えます(~o~)




M3カッコよいなー♪いつも惚れ惚れ。。
友達と作業したり、ドライブするのってやっぱ楽しいですね。


新年早々いろいろやりました。
ただ、AGOさんで下から見てるといろいろ不具合箇所が(つω-`。)
どれもR56では定番の不具合のようですね。

[2016メンテナンス箇所]
・サーモスタット箇所漏れ
・ウォーターポンプ
・オイルフィルターブロック


全て合わすと10万いくくらいとか・・
クラッチも寿命が近いし・・

2016年はメンテナンスイヤーになりそうです。。。
といいつつちょこちょこ変えたい。

最終日はDEROSAで80Kmライド。
寒かったけど、こちらのマシンは好調です♪


来週は東京オートサロンで、またカッコ良いのを探してきます(^^)

springtree
Posted at 2016/01/11 21:26:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW MINI | 日記
2016年01月01日 イイね!

初日の出房総とご挨拶(^^)

初日の出房総とご挨拶(^^)あけましておめでとうございます(^^)
すっかり、みんカラは愛車ログ用になってしまっていますが。。
また何かイベントがあればブログ書きたいと思います。

さて、今年も毎年恒例のチームBMW+彼女と初日の出房総!!


綺麗に見えました♪


去年はDEROSAもMINIもたくさん乗り、進化しました(笑)
一年でJCW買えるくらい、貢いでしまった。。


たくさんの出会いもありました。
嬉しい事にDEROSAがもう一台。

去年の初日の出時には想像できなかったな。。
来年の初日の出もまたみんなでみれますように。

本年もよろしくお願いします(^O^)

続きはフォトギャラリーで!

springtree
Posted at 2016/01/01 18:26:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW MINI | 日記

プロフィール

「@桜葉 確かにサンルーフには憧れる😀コンバーチブルもありでは??一年に一度のminiが沢山集まるお祭りなので、きっと参考になるはず(笑)」
何シテル?   08/12 23:46
高校の時から車好きに・・ それからロードバイクにはまったり。。 いろいろなモノを取り入れてイイとこ取りしようと日々目論んでます( ゚ω゚ )v 【1代...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PISSEI 
カテゴリ:ロードレーサー(自転車)
2010/10/10 12:01:21
 
mihimaru_GT 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:14:52
 
AO AKUA 
カテゴリ:おすすめアーティスト♪
2010/08/20 20:10:10
 

お友達

みんカラ歴早11年w??
気が合いそうな方、180SX・BMW MINI・ロードバイク・テニスなど。趣味が合致された方♪
もし宜しければよろしくお願いします。
135 人のお友達がいます
884_884_ * ちのっちちのっち *
コスナー11コスナー11 * 赤カブ@59赤カブ@59 *
IGEREIIGEREI * アマニョアマニョ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 デ・ローザ SUPERKING (イタリアその他 デ・ローザ)
ずっと憧れていたハートマーク DEROSA。 そしてフルカーボンバイク。 手が届かなかっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
10年付き添った180SXから、R56クーパーSの赤ミニに乗ることに。 大人なクルマに乗 ...
イタリアその他 マジィ イタリアその他 マジィ
ロードバイクに乗って3年。 前からミニベロも欲しいなーっと思っていた。 付き合っている彼 ...
イタリアその他 デ・ローザ ネオプリ (イタリアその他 デ・ローザ)
彼女の愛車紹介になりますが・・ 私と出会い、DEROSA乗りたい!となり、DEROSA仲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.