• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

白馬村へキャンプ(^^*)

うお~!画像がないっ!

さてさて、お盆前半は軽井沢へ行き、あとはずっと忙しい予定でしたが、急遽休みになり、白馬村にキャンプに行ってきました。今回は家族3人です~。

目指すは、白馬村グリーンスポーツの森!
比較的、大きな自然体験施設ですが、白馬村の中心部からも近くて買い物便利、それでいて自然が濃く、キャンパーもそこそこいて寂しくない。

そして、最大の魅力は、フリーサイトが格安!入場料50円プラス、施設利用料500円の、合計550円でキャンプできます~!

お盆の最中でもいっぱいにならない、広くて安くて穴場なキャンプ場です~。

早速、安曇野市、大町市をぴゅーっと抜けて白馬村まで。
標高2900メートルの白馬岳が目の前に見え、雪も残り、迫力です(^^;)。
気温も松本より涼しい感じですね。(^^*)

受付を済ませると、早速テントサイトを確保、設営に入ります~。

わが娘あ~ちゃんもいろいろお手伝いしてくれました~!

そしてお手伝いに飽きると無料のアスレチックがあり、あ~ちゃんご機嫌で遊んでいます~。

私はバーベキューコンロで火起こし(^^;)。こんやのメインは、肉、焼きそばはもちろん、ちょっと贅沢して殻付き帆立貝のバター焼き、そしてそして、特製豚汁を作りました~(^^)。まいう~(^^*)。

家族で肉をはふはふ、そしてホタテバター焼きと、豚汁は超うまかったです。

ニジマスのつかみ取りや、釣堀もあって、3匹ゲットしました~。にじますもまいう~(^^*)。


そして夜は白馬村花火大会!大迫力!至近距離で見ました。大きな大会のように席料も取られないですし、空いていて至近距離でみられます~!あ~ちゃんと妻も大喜び!
(^^*)
夜は気温も20度くらいまで下がり、ゆったり快適に寝れました(^^*)。

次の日、八方尾根の黒菱平、標高1600メートルまで登ります。
黒菱平は眼下に白馬の町、振り返れば大迫力の白馬三山(^^)。
ここは牛の放牧もやっていて、あ~ちゃんも大満足!

ここからリフトを2本載って八方池山荘です。標高1800メートル。

帰りはあ~ちゃんも妻もゆっくりいねむり。パパは運転中(笑い)!

穂高町テンホウに寄ってラーメン食べて帰りました~!


ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2012/08/18 21:40:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

前夜祭という名の飲み会………
中2の夏休みさん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:55:10
いいっすね~☆

まだ家庭のないわたくしには羨ましい限りです☆


なんだかんだ一人旅はしてるけど(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 13:37:06
こんにちは~(^^)。
たいぺいさんはまだお若いのでこれからですよ~。家族は楽しいです(^^*)。
夏休みが思ったより取れて、夏を満喫しました~(^^)。

白馬村ファンになりそうです(^^*)。
2012/08/19 09:12:36
おぉ(*^^*)休みをenjoyしてますねぇ(>_<)
今度はワタスも混ぜてください(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 13:39:35
こんにちは~(^^)。
夏休み、楽しんできました~(^^*)。思い返すと県外には出ていないのですが、長野県は広いので楽しめますね~(^^)。

是非、またご一緒しましょうね(^^*)。
アウトドアは楽しいです(笑)。
2012/08/21 15:38:52
お姫様なのでキャンプは経験ないんですよ(爆)

歳のせいでBBQやってもほとんど食べられないし(;´Д`)
でも太るって何???ヾ(・∀・;)

この時期は涼しいところに出かけたくなりますね(*^^*)
コメントへの返答
2012/08/21 16:01:35
こんにちは~(^^)。
うちの子供も箱入りお姫様に育てたかったのですが、見事におてんばの方向に向かっています(笑)。

バーベキュー、子供は食べますが、大人夫婦は、肉よりもアルコール消毒に必死です(笑)。外で飲むビール、さいこお~!

暑い町から脱出したくなりますよね~(^^*)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆりなぱぱさん こんにちは(≧∇≦)。僕はこちらで頼みました。通販専門店で、飯田市のお店です。
http://arrowsss.com/m5.html
他にも、長野県、ステッカー作成で検索すると、何件か出てきます。」
何シテル?   07/19 16:28
ホンダストリームから乗り換えて、ライフダンクに乗っています。 ほぼ街乗りですが、時々お山にも走りに行きます。 峠大好き、高原大好き、ラーメン大好き、クルマ大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ アルトラパン ラパード laprd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 01:23:05
Arrows 特注ステッカー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:23:45

お友達

基本的にオフ会でお会いした方や、ご近所のかた、または遠い方でも親睦のある方は、お誘いしています。
よろしくです~。
114 人のお友達がいます
あおい(碧)あおい(碧) * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * まつ27まつ27 *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * チョコくっきーチョコくっきー *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ダンク君 (ホンダ ライフ)
2016年10月に、名古屋のショップでお世話になり購入。走行12万キロの格安車でした。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
13年以上、長く乗りました。走り良し、ユーティリティ良し、カッコ良しと、良いクルマでした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.