不定期な更新の、マイペースブログですみません(^^;)。
出張が多く、土日も仕事をしていることが多くなった、sinotinです。
思うように、みんカラ徘徊も出来ておらず、申し訳ありませんが、お付き合い下さい(^^*)。
画像は、今は絶版となった、カルディナのスポーツグレード、GT-Foreです。
カルディナは、レガシィをはじめとした、ステーションワゴン人気絶頂期を駆け抜けた、トヨタの車です。
ベースはコロナプレミオ、つまりカローラとも兄弟で、先代型は大ヒットとなりました。
先代のスポーツターボ車のGT-Tは、シャシーがエンジンパワーについて行かない、恐ろしいクルマでしたが、この最終形は、セリカがベースとなり、かなり走行性能の良い車でした。
この頃のトヨタの小型車は、カローラワゴンのBZツーリング(レビン、トレノ系の4AGエンジン165馬力搭載)、カローラランクスZエアロツアラー(セリカ系の190馬力のVVTエンジン搭載)など、魅力的な車種が多かったです~。
カルディナも、形がスポーティーで走りも良かったのですが、惜しくも、ミニバンブームが訪れ、ステーションワゴンの人気が急落して、生産中止となりました。
梅雨に入りましたね。
画像は、塩尻市の標高1600メートル、高ボッチ高原から見た、諏訪湖です。
高原は涼しかった~(^^)。
新緑が美しい、初夏でした。
Posted at 2014/06/10 01:08:37 | |
トラックバック(0) | クルマ