• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おゆう♪のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

石垣島に行ってきました④

石垣島に行ってきました④今日は寒い!



さて、夏休みの思い出、最終日。
昨年はぎりぎりまで遊んで帰ってきたら、リムジンバスの最終ぎりだったので今年は余裕をもって15時台のフライトにしました。


なので、島内をぐるっと。


去年のリベンジ、川平湾。今年もちょこっと雲がかかってしまいましたが綺麗でした~


底地ビーチに寄ったあと、御神崎へ。


風が強かったですが、天気が良かったので綺麗でした~


お次は「電信屋」
去年だったかな、ネット徘徊中にみつけました。マイナーな場所でありますが、昨今の日本を取り巻く環境を思いながら訪問すると考え深い場所でした・・・


第二次世界大戦ではアメリカ軍の攻撃目標の一つになってしまい、壁や天井に無数の弾痕が残っています。。。


電信屋裏にはビーチがあります。その名は「電信屋裏ビーチ」


プライベートビーチです!誰もいません!不審船がやってきても誰にも気が付かれないでしょう・・・

ここでタイムアップ。つよ家はここで空港へ向かいます。
鍋家、今年もお世話になりました!来年も宜しくお願いします!


レンタカーを返却し、早めに荷物を預けようとANAのカウンターへ。
ぎょ!混んでます。JALの方はガラガラです・・・来年はJALにしよう。

ランチは空港内の「ゆうなパーラー」にて。

生がないので瓶を頂きました。


つよ太郎はソーキそばを注文。


私はやんばる鶏のレバニラ炒め定食を注文。
どちらも美味しかったです。

4日間はあっというまでした。来年はもう1日長く行きたいが猫達がな・・・



Posted at 2017/09/16 17:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

夏休みは石垣島に行ってきました③

夏休みは石垣島に行ってきました③猫のはなが邪魔してブログが書けない・・・(+o+)


3日目はマーキの船で石垣島周辺の綺麗処に行ってきました~
船なんで私は余裕なし・・・この日は写真が少なかったな・・・




先ず向かったのは舟浮


西表島にあるのですが、船でしか行けない陸の孤島。去年も来ましたが、天気がいいと違う景色に見えました。イダの浜、きれいです!


次は網取湾。


ここは本当に綺麗。今年は天気が良かったので格別に綺麗でした!
しかも!ウミガメに遭遇!感激~



ランチの為に鳩間島に上陸!


島茶屋あだなし。ビールを飲んでいる人がいてうらやま~。いつかは、昼ビーして昼寝するリゾートライフを石垣島でするぞ!


タコライスを頂きました~

その後、マーキーポイントへ寄って珊瑚を楽しみ、石垣島へ戻りました。
ウミガメに遭遇したし、綺麗な珊瑚も見られたし、今年は大大満足のシュノーケルでした♪


夕飯は、「ペンギン食堂」へ。
実は、マグロの美味しいお店を予約したかったのですがお盆でお休み、とほほ・・・
で、気になっていたこちらを予約~。こちらのお店、ラー油で有名なお店です。


夜は要予約のコースのみ。とにかく量が多かった~


前菜は島の野菜。どれも美味しかった~


人気のメニュー。水餃子が好きなので満足~


メイン後に出てきたこちら。これが美味しかった~なのに、お腹がいっぱいで楽しめず・・・涙

石垣島最終日の夕飯も大満足の夕飯でした♪

うーこれは減量をしないとな・・・(-_-;)
Posted at 2017/09/13 05:54:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | つよ散歩 | 日記
2017年09月10日 イイね!

夏休み最後の日はお一人様ドライブ~

夏休み最後の日はお一人様ドライブ~ハイサイ!

こんなに暑いと青い海が恋しくなります~

石垣島旅行アップ中ですが、今日は夏休み最後なんでスパコを動かすべくお一人様ドライブに行ってきたのでそちらをアップ!
洗濯を済まし&実家にお土産を届けてからだったので、道路状況がヤバくなり始めてしまうなか出発!

八王子JCTまで来てみて小仏が1キロ渋滞だったので行先を勝沼に決定。


ジャンクション渋滞をやりすごし、車は多かったですが流れていたので8時半に最初の目的地に到着。


くらむぼんワイン。
元山梨ワイン。1度も来たことがなかった・・・ネットで目にしたので訪問。9時から開くのもよい!
試飲が出来ないので赤ワインを1本買ってサクッと退散。この時点で9時15分くらい。
時間潰しに道の駅甲斐大和まで行って果物を買って、勝沼醸造へ。


お洒落な駐車場~♪
売店へ行くも小さいこともありお客さんでごった返してまして、試飲しない私にはラインを待つのがなんとも・・・即退散して移動。


お気に入りの丸藤ワイナリーへ。綺麗になってる!!!原茂ワイナリーかと思いました~
安定の定番の白ワインを2本ゲットし退散。

次に塩山のワイナリーへ行くも二か所お休み・・・完全にくじけてしまい帰宅することに。


お腹が空いたので寄り道。
人気店なだけあって開店30分後に入店したのですが、一人だったので座れたけど2人以上だと待ちでした。


天ざるを頼みたかったのですが混んでいたのでシンプルなメニューを注文。20分待たずにサーブしてもらいました。太めの麺が気に入りましたが・・・蕎麦の香りは白馬で食べたほうが好きかな~
鳥もつ食べたかったけど一人だし混んでるしで諦めました。


勝沼ICへ向かう途中で甲斐ワイナリー発見!こちらに立ち寄り白ワインを1本購入。


12時過ぎに中央道に乗ったのですが、すでに車が多くて小仏で2キロの渋滞。
これじゃ、夕方が怖いわ~。2時前に無事帰宅。


超久々のお一人様ドライブ、スパコだと楽だわ~
今度は電車で勝沼に行きたいな。

さー明日からまた、仕事、頑張ろう・・・





Posted at 2017/09/10 15:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2017年09月09日 イイね!

夏休みは石垣に行ってきました②

夏休みは石垣に行ってきました②今日はすがすがしい天気ですね~
洗濯が楽しくなります♪

三次会で結婚5周年を祝って頂いていました♪
ほんと、涙ものの幸せ者です!


2日目は念願の波照間島へ。



船が苦手な私は波照間島までの1時間ちょっとの船旅、特にこの航路は揺れが半端ないといわれているので苦行そのもの・・・でもその先に待っている絶景を思いアネトンを飲んで気合で乗り切りました~


今回は石垣ドリーム号で波照間島へ。
今年の9月4日前後が沖縄の旧盆にあたり、鍋さんが調べてくれて波照間島は9月4日は島最大の行事「ムシャーマ」行われる日でした。
石垣ドリーム観光がフェリーと波照間島での送迎バスがセットになったチケットを販売していて、ゆきさんが予約してくれました。
後でわかったのですが、通常、石垣島と波照間島のフェリーは安栄観光しかなく小さい船。そっちの船だったら・・・と(遠い目)。ドリーム号が大きくてよかったです♪

当初、波照間島はお祭りの日だったのでお店は皆閉まってしまい、レンタカー・レンタバイクを予約できるところがありませんでした・・・しかし波照間港についてみるとレンタカー屋の車が停まっていてオジイが立っていました。ものは試しで借りられるか聞いてみたら。。。午後からやろうかな、とのこと。即、名前を告げてまた連絡することで話がまとまり、お祭り会場までの送迎バスに乗り込みました。


ムシャーマ
このお祭りの存在を初めてしりました。島挙げてのお祭り、確かにお店がすべて閉まってしまうのも納得。


お祭りに物語があるのが興味深い。ほかの島のお祭りも機会があったらみてみたいです。

お昼前にレンタカー屋のおじいに電話を入れたらもう借りられるとのことで徒歩で向かう。
車には店の名前が書いてなかったんですが、電話で「みのる荘まで来て」と言われましたがネットで調べてみると「うるわしレンタカー」で出てきます。ここのオジイのキャラが最高!また会いたい!長生きして欲しいです。


先ずはニシ浜へ。坂を下った途中で見える景色が絶景!!!!!!!


もちろん泳いでみます。マジ、綺麗!
残念ながら珊瑚はほぼほぼ死んでしまっていましたが、綺麗な魚は健在でした!


ここは波照間港の堤防からみた海。半端ない綺麗さ!感動~を通りこしました。

レンタカーも借りられたし、島内観光へ。


最南端へきたぞー!


牛も日蔭を求めてました。


波照間空港のシーサー。こちらの空港、出来たてで綺麗なのに使われてない!もったいない!
早々の定期便運航再開を切に望みます!

早めに港に到着!あら、ターミナル内で喫茶店?が開いてる!「海畑イノー」というお店です。


帰りのフェリーまで時間があったので小腹を満たすためにソーキそばを頂きました~
本当はカレーが食べたかったのですが、売り切れなのか、もしくは作ってなかったのかで無し。
次来たときは、出港までビールとカレーを頂くことにしよう!
帰りのフェリーは肩透かしをくらうくらい揺れなくて快適でした♪日頃の行いですかね♪


波照間島の海は本当に綺麗でした。来たことがある人が皆、絶賛するの納得!
20数年前に行ったオーストラリアのグレートバリアリーフ中にあるグリーン島より感動しました。
あー20数年前に波照間にくるべきだったな・・・くー(涙)

波照間島、また来るよ~


お盆の石垣島市内は比較的にやっているお店がありました。
この日はどこも予約してなかったので急遽、鍋さんのツテで「結風」を予約してもらいました♪


今回の旅で初のお刺身~。石垣はお魚も美味しいのがいい~
オリオン~の泡盛・請福で、ライブでお隣のお客さんとも盛り上がり楽しい夕べでした。

おじさん・おばさん夫婦は、ここで息切れ。お店からホテルが直ぐでよかった~
ソッコーで眠りにつきました。

Posted at 2017/09/09 09:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

夏休みは石垣に行ってきました①

夏休みは石垣に行ってきました①東京は曇り空が多いですね、今年の夏は。

なので、我が家は青い空と青い海を求めて石垣島に行ってきました~

9月3日の日曜日、朝一番のANAの直行便を利用したのですが満席!
人気の観光地ですね~




今回の旅の友はこちらのノート。なんか、異音がしてました、リアから・・・
天気予報では雨で、到着した時も雨が降っていたのですが、レンタカーの手続きが終わるころには晴れ間が広がってきました。そんなんで、絶景を求めて平久保崎までドライブ。


その前にランチ。道中にある人気の「明石食堂」へ。開店30分くらい前にいったのですが、駐車場は満車手前、10組待ちでした。


なんとか1巡目で着席。まずは一服。うまー。


ソーキそば。ソーキがトロッとろでうまー!また食べたい!


かつ丼。カツがサクサクしていてこちらも絶品!また食べたーい!
待ち人が沢山いるので長居は無用。


平賀久保。うーん、雲が広がってきてしまいました。残念・・・


つよ太郎が泳ぎたいと言い出したので、サンセットビーチへ。
こちら、駐車代が400円、シャワー・更衣室使用代が一人400円となります。


ここでも曇りがちだったので絶景とはいきませんでした・・・
このビーチは、海水浴を楽しむにはいいビーチだと思います。シュノーケルを楽しむにはもの足りないかな?と。因みに私は磯遊びのみでした~

翌日の波照間島行きのチケットのピックアップや夕飯の待ち合わせがあるので、2時間弱で切り上げホテルへ。


ホテルに向かう途中、喉が渇いたのでフレッシュジュースが飲みたくなり去年立ち寄って気に入った「のばら農園カフェ」へ。マンゴーとパインをミックスしたまんぱジュースが美味しかった~
来年も絶対来よう!


用事を済ましチェックイン!やっとビールにありつけました~


1日目のディナーはこちら。ここで、鍋さん、ゆきさんと合流~今年もお世話になりまーす!


先ずはビールで乾杯~


焼きジャブ~。去年食べてもう大ファンのやまもと。やっぱり旨い~!来年も来まーす!


その後は、うさぎやへマーキーのライブを見に移動。ここでやっと泡盛タイム♪

三次会は、唄もーれへ。去年もお祝いして頂いたのですが、結婚5周年を祝って頂きました♪
しかし。。。私は撃沈して記憶が・・・あーもったいない!

こんな感じで1日目が終わりました。1日目で、もー石垣島最高~♪



Posted at 2017/09/08 10:35:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | つよ散歩 | 日記

プロフィール

「石垣島に行ってきました④ http://cvw.jp/b/1167381/40414620/
何シテル?   09/16 12:23
明るい気まぐれ屋です。 車でお出かけするのが好きです。 なので、高速快適車が好みです。 車の構造とか、性能とか、よく分かりません。 興味のある車以外の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

8年、10万キロストーリー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 14:07:23

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー スパコ (フィアット アバルト・124スパイダー)
サソリの毒を再び堪能したいと思います! 日本の技術+イタリアン・デザインという夢のような ...
マツダ CX-3 シゲオ (マツダ CX-3)
SKYACTIV TECHNOLOGYを堪能したいと思います! 2015年3月15日に ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ケンイチ (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
サソリの毒を堪能したいと思います! 4月13日の夜ドライブがてらアバルト東京へ行き、閉 ...
三菱 パジェロミニ ぱじぇみ (三菱 パジェロミニ)
Zが苦手なところをカバーしてくれます♪ *2012年5月現在、おゆう父の愛車と化してま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.