• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HERのブログ一覧

2008年04月20日 イイね!

ココイチの10辛にチャレンジしました

ココイチの10辛にチャレンジしました日曜の憂鬱な夜。

友人達と「何か面白ぇことないかなー」

と話していたところ、ふと

「ココイチで10辛とかどう?!」

という話になりました。

辛いもの大好きなHERさんですが

友人は辛いものが大の苦手なので

「じゃあ大盛り限界までいってみたら?」

と提案したら、めでたくココイチ行きとなりました。

実はココイチが好きではないHERですが、こういうネタは大歓迎w

早速近所にある五個荘のココイチへと向かいました。


お店のメニューを見ると、ありました10辛!

内容を見るとかなりヤバめなことが書いてあります。

「以前に5辛以上を食べた方に限り注文できます」

みたいな事が書いてあったので頼めないのかなぁと心配でしたが

店員さんを呼んで注文するとアッサリOKでした。

一緒に行った友人はブロンコビリーでの600gステーキが限界だったため

カレーの増量600gにチャレンジしていました。


10辛がやってくる少し前、厨房に立っている調理の人が

なにやらニヤニヤしながら嬉しそうにスパイスらしきものを振りかけています。

ふと、愛知県にある「かいすい」で激辛坦々麺を頼んだ時も店員がニヤニヤしながらこっちを見ていたなぁ…

と、記憶が蘇りました…。


やってきたカレーを見て、それぞれを比較してみると…

友人A:大盛り、それほどでもない量(写真上)

友人B:3辛 100g増し 普通だなぁ(写真右)

HER:10辛 明らかに色がオカシイ。しかもルゥが動いてる(゜Д゜;)(写真左)

10辛だけ赤みがかかっていて、粘度が高そうな見た目をしています…

まぁ大丈夫でしょう!と一口二口と口に含んでたべてみる…

うーん、確かに辛いけどこれくらいなら… でもちょっと粉っぽいな…

と思ってたら刺激的スパイシーな感覚がジワリジワリと湧いてきて…

アッー!(゜□゜ )

今まで最強と信じていた「かいすい」の激辛担々麺を凌駕する辛さというか痛さ!!

水を飲む行為が止まらないというか止められない!!

痛みを水で麻痺させて一口食べて、また痛みを水で麻痺させて…の繰り返し。

粘度が高くボソボソとした食感のカレーを修行のように口に運んでは飲み下し

もう味とかそういう次元の話ではなくてなんていうか業。苦行。

なんとか完食した頃には胃が水でいっぱいになって、これ以上は無理という限界ラインでした。

こんなに胃に無理をさせたのは初めてでした…


苦しみながらも一日を終え、起きたら体がだるかった。

なんか調子がおかしかった。

そして出勤して朝の仕事(8時45分までのタイムリミット付き)のお金勘定をしている最中

耐え難い腹痛に見舞われたため某所へ駆け込み、即座に食べた時と全く同じ色のが全部出た(´-`*)


ココイチやと思てナメてかかったら足下すくわれるで!!

でもまた食べたいとか思ってしまうHERでした。

チャレンジオフとかどうですか?
Posted at 2008/05/13 22:01:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月19日 イイね!

NCロードスター体感試乗フェア

NCロードスター体感試乗フェアHER's HER号がリコールのため

マツダ屋さんにいくことになりました。

そこでNCのRHTなロードスターが置いてあったので

ここぞとばかりに試乗させてもらってきました。


まず乗る時に感じたのがドアの分厚さでした。

アカツキ氏のRX-7に乗った時も思ったのですが

マツダのスポーツカーはドアがやたらゴツいというか太いッスね!

ボディ剛性UPのためなのか、デザインなのかよくわからないですが

デッドニング作業がやりやすそうだなぁと思いました。


動き出してから思ったことは

NAの1.6Lと比べて排気量が2.0Lに拡大したことで

トルクが太く加速がイイということでした。

コペチャンはイッパイイッパイで走ってる感満載なのですが

ロードスターはかな~り余裕があってラクチンだと感じました。

低速から素直に加速してくれるのでターボ無しでも十分に速かったです。

Aピラーもコペチャンに比べて寝ているので空が広く見えていいかんじです。

風の巻き込みもほとんどなく、疲労感がほとんどないクルマでした。


助手席と運転席とを交代して、今度はステアリングを握ってみましたが

どっしりと重めのステアフィールながら、切ればクイックに曲がってくれる回頭性の良さ。

FRながらの素直なハンドリングとトルクステアの無さがやみつきになりそうです。

ブレーキも一般道走行レベルではかなりよく効いてくれるので安心感抜群です。

ドリンクホルダーもいい位置にあって、コペンでの不満が殆どありませんでした。

運転するのがすごく楽しくて、オープンカーを所有しながらも心揺らぐものがありました。

マツダの提唱する「もっと乗りたくなるクルマ」というやつを体感してしまい

HERの中でマツダに対する評価が超アップしました。


2リッターのロードスター、完成されたクルマだなぁ…と思います。

唯一の不満点はFRゆえのセンタートンネルでしょうか。

運転席と助手席が遮られている感があり、狭さというか圧迫感を感じてしまいました。

車重的にコペンのような軽快さはありませんでしたが、車格的に比較すべき点ではないですね。

軽が軽すぎるだけで、普通車と比較するならかなり軽快に動いてくれるクルマです。


お店に帰ってからRHTを閉めてみたのですが、あれって電動モーターなんですね!

油圧ポンプのウイーンていう音がしなかったのでビックリしました。

フロントのデザインがNBみたいなデザインだったら衝動買いしていたかも…

そんな興味をそそられる一台でした。
Posted at 2008/05/11 22:55:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月15日 イイね!

鞍掛峠の画像を1枚…

鞍掛峠の画像を1枚…81に乗ってた頃

名古屋行くのに毎週通ってました。

コペンでも楽しく走れそう♪

そろそろカエルが鳴く季節です。
Posted at 2008/04/15 23:38:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月13日 イイね!

秘境の山道走りませんかin中部地区主催オフ

秘境の山道走りませんかin中部地区主催オフHER宅の近所でコペンのオフが開催されるとのことで

ドタ参させてもらいました。

11時半頃にマガステに到着されるとのことで

その頃を見計らって行ったところ

丁度のタイミングで合流出来ました


ドタ参なのでレストランの予約に間に合わなかったので

ガソリン給油がてら旧八日市市のくじら丼のお店に行きました。

お安い値段なのにめっちゃ美味しかった~♪

昼食後マガステに帰ってきてから色々見て回りました。

普段は近所すぎて立ち寄らない所ですが

休日はこんなにも人であふれかえる所なんだなぁと新しい発見。

ジェラートも初めて食べましたが結構ウマイじゃないっすか~!

食べながらいろんな方とお話ししつつ出発時刻まで過ごしました。


これからお山をドライブするルート。

走りの大先生ホウシュウさんから

「後ろについてラインにそって走ってみては?」

と、HERにとってお説教よりも有難い申し出があったので喜んで後ろにつきました。

道中は細くて道が悪かったのでスピードは出ていないのですが

コーナーでのストレスはほんの一瞬のみ。

ものすんごいスムーズですごい走りやすくてごっつ驚きました。

今までの自分の走りってなんてストレスの溜まる走り方だったんだろうと

青天の霹靂なライン取りでたいへん勉強になりました。

峠道に入る手前にある神社の前では祭が開催されていて

すんごい人だかりで知った人に会わないかドキドキモンでした。


秘境と称された山はかつて友人が土手に乗り上げ二回転半した恐怖の場所で

急なヘアピンが多く車両対向も難しいコースでしたが

前のラインを盗んで身に付けるべく集中して走ってたので楽しかった~!

ガマンガマンのラインで、でもハンドルの切り角は少なくて

ゆっくりと切っていく感じで丁寧なラインだったなぁ…。


そんな険しい峠道をこえ、国道306号鞍掛峠に入ると道は一気に変わり

快走2車線の広い道になりました。

ここもHERが若かりし頃、MARKⅡで通った峠道でした…

走り慣れたコースでしたが、改めて自分のラインはダメラインだったなぁと実感。

ゲートのあるカーブからはスイッチオンのビュンビュン状態で必死についていきました…。

明らかに今までのHERの走りとは違うスピードレンジでのコーナリングでしたが

ラインを出来るだけトレースしていくと不思議と曲がっていけるので違和感があります。

先を走る先頭集団に追いついて、トンネルを越えると今度は恐怖の下りコース…

ブレーキミスってガードレールに突っ込まないかヒヤヒヤものでしたが

ラインだけがHERの生命線で各所で微妙に遅れつつもなんとか付いていきました…


山を下り、後続車が揃うを待ちつつ、山での走りを思い返していましたが

スムーズに走れると走りがすごく楽しくなりますネ!

2月に講習会に行った後のワクワク感というか楽しさというか

あの感覚を思い出せてすごく良かったです。

毎夜峠に走りに行きたくなってしまう魔性の魅力…恐るべしです。


その後、簡易パーキングふじわらで集合してカフェに行く予定でしたが

登山後の方が多く利用しておられるため全員では人数的に入れないとのことで

ここでオフ会は閉会となりました。

普段見向きもしない地元を違う視点から見ることができ

また走りのご指導もいただけて大変為になる1日でした。

オフ会を企画・開催いただいた幹事様、そしてHERとお話しいただきました皆様

有難う御座いました♪

また参加させてくださーい(^O^)
Posted at 2008/04/15 22:25:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月12日 イイね!

第2回滋賀県民グループ定例オフ

第2回滋賀県民グループ定例オフ和歌山のコペンオフから帰ってきた後

そのまま家に帰らず滋賀県民グループの

オフ会へ直行しました。


今回のオフはお初の方が大勢おいでになり

シャイなHERは皆様とあまりお話しすることができず

ひじょーに後悔しております。ウンム。

交通安全週間ということで思わぬハプニングもありましたが

それぞれの方々がそれぞれのお車を見物して

有意義に過ごしておられたのではないかな~と思いました。

途中でHERの友人カステラ氏もドタ参されまして

いきなりのことで驚かれたと思いますが、

お相手頂きましてありがとうさんで御座いました。

カステラ氏も喜んでいたと思います。多分…?(・∀・)


今回の参加者の方から「次回も参加したい」との声をいただき

これからの滋賀県民グループの盛り上がりに大変期待してます。

次回は北での開催ということで、また新しい方が増えるのかな~と思うと

今からたいへん楽しみでス。


参加されたみなさま、当日はどうもご苦労様でした。

イベントオフのご参加も宜しくお願いしまーす☆
Posted at 2008/04/15 21:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@黒鉄 あ、その場合は介護保険か就労不能保険ですね🙄終身保険の重度後遺障害支払いは「ほぼ死んでる状態」でないと中々認定されないです。」
何シテル?   02/05 21:07
難しいことはよくわかりませんが、車好きです。 みなさんよかったら色々教えてください^_^ HERの由来はイギリスの天文学者HERSCHELから。 つけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/4 >>

  1 2 34 5
678910 11 12
1314 15161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

たそがれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 22:13:17
メルセデスベンツEクラス衝動買い( ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 09:54:37
歴代クラウン・アスリートの変遷(テールランプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/02 20:10:49

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
白サンバー→黒サンバー と、バンを乗り継いできましたが いっちょここらでファミリーカーを ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
17年ぶりに81に返り咲きました! 通算で3台目、今度は2.5GTツインターボです! 相 ...
カワサキ W650 カワサキ W650
2010年式セミファイナル、走行距離160km、車庫保管という超極上車です。 前オーナー ...
日産 スカイライン さんいちパサゲ (日産 スカイライン)
GT PASSAGE TWINCAM 24VALVE 幼稚園くらいの時に親父が乗っていた ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation