• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラ会員でない方は、こちらの掲示板へ書き込みをお願いいたします。(^.^)
- 助かりました。 [ ピラータ ] 2008/05/02 11:46:49
こんにちは
コメントが遅れまして、申し訳ございませんでした。
以前タイムのプレートの件で質問させていただきました、ピラータです。
あれから、何時もお世話になっているお店に行き尋ねたところ、取り寄せ可能と返答がありました。
確かにダイレクトは、妨げられる結果になりますが、今となっては、珍しいペダルになりつつありますから、古き良き物を知るとの考え方で、使っていくことにしました。
これも、アドバイス頂いたお陰です。
本当に有難うございました。

関係のない話ですが、私も根っからの阪神ファンです。
Re:助かりました。 [ つるっち★ ] 2008/05/08 13:20:53
こんにちは。

お返事が遅れまして、申し訳ありません。

初期型タイムは、今となっては“生きた化石”となってしまったのでしょうね。
LOOK、TIMEがシェア争いを行なっていた頃(’90年代)が懐かしいです。

タイムのプレートが取り寄せ可能ということで、良かったですね!

本当のところ、私はそろそろペダルを換装したいところなんですが、我が財布の“財政難”からなかなか買い替えができないんですよ。(^_^;
まあ、まだ使えるのでこのまま潰れるまで使用するつもりですが・・・。

ピラータさんは、阪神ファンですか?
今年は好調ですね!
新井効果が良い方向に出ていますよ~。(^.^)

HNが「ピラータ」ということは、やはりM・パンターニのファンなのでしょうか?
’98のダブルツールは現代自転車レース界では奇跡と言える大活躍でした。
そんな彼が活躍したジロは、間もなくスタートですね。(^.^)

Re2:助かりました。 [ ピラータ ] 2008/05/15 18:35:41
こんばんは
返答遅くなりました。
実は、タイムの現行を購入する予定でした。
しかしながら、相次いで、リコール。
やはり、軽量に走る事はない。
良いもの。気に入ったものを使い続けるこそが、サイクリスト道ではないのか?
と感じたため、維持でも使う道を探しました。
タイムのダイレクト感は失いますが、エキッププロや、クリテリムしかない味わいがあります。
この感覚が私は大好きです。
本当に助かりました。


熱狂 阪神ファンです。
低迷のときもずっと応援していました。
今年ですが、まだまだです。

ハンドルネームですが、完璧名前負けしております。
おっしゃるとおりです。
パンターニファンです。
グレッグレモン、ブーニョ、エキモフ、ヘレラに始まり、
パンターニ、チッポリーニ、ウルリッヒ
現在は、ディルーカ、ナポリターノ、ガルゼッリです。
今では、あの劇的な勝利を飾った98年のことを語り合えるサイクリストも、少なくなりました。
私も、ブログをしておりますが、ブログ仲間と出会っても、始めたばカリの方が多く、パンターニを知らない方も居ります。
時代って、怖いものです。
年とったなあと思うときでもあります。

今年のジロは、
ディルーカ シモーニ リッコ
この3人に、シュレックや、アスタナ勢がどのような駆け引きをするのか?
ここを注目しております。

パンターニのような強烈な走りを見せてくれる選手が、現れなく少し残念です。
Re3:助かりました。 [ つるっち★ ] 2008/05/15 19:39:07
こんばんは。

>良いもの。気に入ったものを使い続けるこそが、サイクリスト道ではないのか?

まさしく“漢”でございますね!
サイクリストの鏡です!

私も好きな道具・パーツを使い続けることに賛成です。
古いペダルとはいえども、まだまだ現役で使えるものなら、その天寿を真っ当させてあげるのがユーザーの心かと思います。

>低迷のときもずっと応援していました。

筋金入りの阪神ファンとお見受けいたしました。
今年の阪神はまだまだですか~。
今のところ首位とはいえ、ドラゴンズにピタリとマークされていますから・・・。
本当の勝負は、オールスター後だと思います。

>パンターニファンです。

考えてみますと、パンターニのダブルツールから、もう10年経っているのですね。
パンターニの下ハンドルを握って、速いピッチでペダルを回しながら、あたかも平地のごとく軽快に登坂していくあの姿に私もシビレました。
パンターニほどマリア・ローザが似合うレーサーもいなかったと思います。

>グレッグレモン、ブーニョ、エキモフ、ヘレラ

また、懐かしい面々のお名前が・・・(^.^)
私にとって最もファンであるレーサーは、ベルナール・イノーですね。
NHKが放送した’85のツールを見たとき、初めて知った自転車ロードレースの世界・・・。
イノーの走る姿は、やはり帝王そのものでした。

’89のレモンの劇的な逆転優勝劇も、オンタイムで見ていました。
この年のツールは、本当に凄かったです。
レモンVSフィニョンの激闘でした。

90年代は、ブーニョのファンでしたね。
“世界一美しく走る男”と言われるほど、上体がブレることなくビシッと安定し、しかもスムーズで美しいペダリング・・・。
そしてゴールスプリントでは圧倒的な強さ。
私の憧れでした。(^.^)

今年のジロですが、優勝候補は「ピラータさん」が予想されている通りだと思います。
ディルーカが今のところ結構、好調そうなので、少し意外な印象を持っています。

アスタナがどうレースに絡んでくるのかは、私も大注目です。
クレーデンあたりが目立つ走りをしてくれそうな予感です。

個人的には、シモーニに頑張って欲しいですね。
シモーニファンの私としては!(^-^)






- 掌蹠膿庖症 [ ゆう2 ] 2009/10/31 10:28:07
こんにちは。はじめまして!大阪在住です。
私にも似たような症状があり現在皮膚科に通い続け1年近くになります。
いちど専門的なところで見てもらおうか?と思い書き込みしました。
よろしければ病院を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
Re:掌蹠膿庖症 [ つるっち★ ] 2009/10/31 14:05:43
こんにちは。

はじめまして。

似た症状でお悩みのようで、心中お察し申し上げます。
痒みがひどくなると、夜も寝られないほどになり、私もかなり辛くなった経験があります。
もし、現在、通院されている病院で、症状の改善が感じられないようなら、症状の進行が進む前に、違う病院で診察を受けられた方が良いと思います。

私が受診したのは、堺市北区中百舌鳥、南海高野線中百舌鳥駅前にある「梅田皮膚科」です。
大阪労災病院で掌蹠膿庖症の専門外来を担当されていた医師ということで、この病院を受診しました。

HPへは、以下のURLをクリックください。

http://umeda.cure.to/

掌蹠膿庖症は、他のアレルギー疾患や脂漏性湿疹と症状が似ている部分がありますので、疾患の確定には、先生に症状を詳しく伝えて、検査等で慎重に進められてください。
私の印象では、親切な先生だと思いますので、気軽に相談されれば良いと思いますよ。

もし、掌蹠膿庖症と診断されれば、ビオチンとビタミンCの粉薬を処方されます。
基本は、この2種類の薬を飲むだけです。
皮膚症状の疾患進行度に応じて、ステロイド剤や各種錠剤などが処方される場合もあります。

日曜日の午前中も受診できるので、平日、病院へ行けない方にも安心できます。
ただ、患者さんの数が多いので、開院するAM9:00以降に受付で受診申請してからでは、相当、待ち時間が長くなることは必至です。
(平均、1時間~1時間半は確実に待ちますね・・・。)
開院30分前から患者さんがビル5Fの病院入口に並び始めるので、午前中受診を希望されるなら、AM8:30には病院入口に行かれて並ばれた方が、早く診察を受けられますよ。

もし、お住まいの地域から梅田皮膚科までが遠く、通院が大変であれば、何回か通院して症状が安定した段階で、先生に相談されるのも手かと思います。
私も通院距離が長く大変だったので、紹介状をいただいて、自宅から近い皮膚科で診察を受けています。

この疾患は、慢性化すると、日常生活にも支障が出てきますから・・・。

1日でも早く、症状が良くなることをお祈り申し上げます。
関連情報URL:http://umeda.cure.to/
Re2:掌蹠膿庖症 [ ゆう2 ] 2009/11/01 14:34:08
くわしくありがとうございました。
昨日偶然他の方からも私の手を見て掌蹠膿庖症ではないかと言われました。
その方のお姉さんも掌蹠膿庖症で梅田皮膚科を勧められました。
有名なようですね。
私の自宅からは比較的近く、勤務地もすぐそばなので一度受診しようと思います。
ありがとうございました。
- はじめまして [ つるち ] 2009/10/30 09:59:17
私も両親が熊本県の天草出身で、私も天草で生まれました♪
名前も同じっぽいです。おばあちゃんとこは同じ名字の人ばっかりだったので。。
東京育ちですが、3年前に大阪に来て、今は兵庫県にいます。

思わずメッセージを書いてしまいました^^;
はじめまして [ つるっち★ ] 2009/10/31 01:00:08
書き込み、ありがとうございます。m(_ _)m

天草のご出身なんですね。
ウチの親父の故郷は、とてもひなびた漁村なんですが、子供の頃から帰省しているので、大阪生まれの私にとって、第2の故郷みたいになってます。(^.^)

天草には、“鶴”のつく名字が多いように思いますね。
鹿児島県出水に、鶴が飛来する関係でしょうか?
鶴も、あと少しすれば、渡ってきますね~。(^.^)

今年は、天草で船釣り、イルカウォッチングと、いろいろ楽しんできました。
また、来年行けると良いのですが・・・。
- 富士山 [ なごやん ] 2006/11/20 19:39:23
富士山フリークのつるっちさんの為に、先週本栖湖に遠征してきました


仕事中に(笑)

紅葉も真っ盛りで綺麗でした。
Re:富士山 [ つるっち★ ] 2006/11/20 20:11:19
こんばんは。

お~、キレイな富士山ですね~!!\(^ ^)/
富士山フリークの私にはたまらない一枚ですよ!
紅葉も綺麗でしょうね?
青木ヶ原の樹海も紅葉しているんでしょうね。
紅葉台から、紅葉と富士山を眺めてみたいです。

素晴らしい富士山をありがとうございます。m(_ _)m

「なごやんさん」のページを少し拝見しましたが、いろいろと大変なご様子ですね・・・。
健康には、くれぐれもお気を付けください。
1 - 4 / 4
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.