車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年04月20日 イイね!
『Wii』ウチもWiiを買ってしまいました。(^^;)

TVゲームに関しては、とても縁遠い我が家なんですが、息子も小学校2年生になり、やはり、学校での話題や友達との遊びのツールとして、どうもWiiやDSが必要なようですね~。


WiiやDSで遊べないと、仲間に入っていけない雰囲気があるようです。
まあ、私が小学生の頃は、ニンテンドーのファミコンが出始めた頃(だったかな?)ですし、世の一般家庭向けに、パソコンがボチボチ発売された時期(当時のパソコンは、NEC PC-8801、富士通 FM-7など・・・懐かしいです。(^.^))だったので、今のように、万人がTVゲームで遊んでいることもなかったですからね~。

友達間のコミュニケーションツールとして、WiiやDSがあるという現在、とりあえず、子供にもある程度は、TVゲームは必要なものなのかもしれません。
そのような判断で、今回、Wii購入となりました。


スーパーマリオ

↑ゲームは、定番のスーパーマリオにしときました。(^.^)


今どきのTVゲームは、コントローラーを振ったり、いろいろと操作が変わってますね~。(^^;)
昔、懐かしい、“ゲームウォッチ”世代としては、浦島太郎状態ですわ~。f(^^;)

ゲームのやり過ぎには注意させて、子供たちの様子を見てみるつもりで~す。(^_^)
Posted at 2010/04/20 19:11:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家電製品 | 暮らし/家族
2010年04月09日 イイね!
『鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)』久々に、おいしいモノを食べたくなりまして、大阪・ミナミへ・・・。

高島屋・難波(なんば)本店7Fにある、「鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)」へ行ってみることにしました。

鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)といえば、“小籠包(ショウロンポウ)”で有名ですね。(^.^)


時間待ち

↑お店の前には、長蛇の行列・・・(;´Д`A ```
入店まで、40分ほどかかるようです。(^^;)


・・・こんなときは・・・。


実演

↑入口横にある調理場を見ることが出来る窓を覗き込んで、小籠包の包み方を見学です。

包んでいる方は、台湾の方のようです。
名札の名前が、呂さんだったり、黄さんだったり・・・。

皮を丸く伸ばす人、餡を皮に入れる人、包む人と、作業が分担されています。

やはり、見モノは、小籠包を包む神技!

つまみながら回転させていくと、キレイな小籠包の出来上がり!
ん~、ファンタスティックですわ~。o(^∇^)o


程よく時間が潰れ、ようやく店内に案内されました。


私が注文したのは・・・。


メニュー1

↑牛肉麺セット。

醤油で煮込まれた牛肉はトロトロ・・・。
中国特有、八角の香りがする、本場の中華料理を思い出させる一品です。
(私的には、もっと八角の臭いが強くてもOKですが・・・(^_^))

スープは牛骨スープなんでしょうか?
魚系スープのような、塩味が効いた味ではないですね。
日本の一般的なラーメンとも、また違うような気がしました。


メニュー2

↑娘は、蝦仁炒飯セット。

塩味のさっぱりとしたエビ炒飯がGoodです。(^.^)


とはいえ、主役は小籠包ですね~。



小龍包

↑名物の小籠包です。

小籠包の正式(?)な食べ方はあるのですが、私は、それを無視して、アツアツを直接、口の中へ・・・。

歯が薄い皮を突き破ると、中からスープが口の中でジュワッ!と出てきます。
ん~、おいしい~。(#^.^#)


小龍包

↑久しぶりの小籠包は、サイコーです。(*^_^*)


その後は・・・。


餃子

↑蒸し餃子も食べました。

皮のモッチリ感は、焼き餃子にはない食感で、楽しいですね。
もちろん、スープはジュワッ!と出てきますよ。d(^^*)


一通り食べて、お腹もいっぱいになりました。

久しぶりの鼎泰豐は、良かったです~。(^-^)
また、食べに行きたいですね。(^_^)v
Posted at 2010/04/09 18:41:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中華料理 | グルメ/料理
2010年03月23日 イイね!
最近、完全にブログ更新が滞っておりました。


・・・と言いますのも・・・。


昨年より、ガンで闘病しておりました、私の親父が2月下旬より容態が悪化・・・。

その看病と私の抱えていた仕事の処理に追われ、ブログの更新ができずにいました。



そして、その親父は、昨日、ガンとの戦いに敗れ、他界・・・。


享年70歳・・・。


仕事も引退し、残りの余生をのんびりと生きようとしていた矢先のガン宣告・・・。

少なくとも、あと10年は生きて欲しかった・・・。

孫の成長を楽しみにしていた親父でしたが、その希望も叶わず・・・。


病状の悪化によって食事も摂れなくなり、栄養点滴の日々は、確実に親父の体力を奪っていきました。

日々、痩せ細り、衰弱していく親父の姿は、痛々しくもあり、哀れでもあり、悲しくもあり・・・。

親父をこのような状況に至らせてしまった後悔の念に苛まれました。
もっと自分がクレバーであったなら、より最善の治療を受けさせてやったことができたのではないかと・・・。


何とか、親父の最期を看取ることができました。

それができただけでも良かったと思っております。


昨年の夏、親父を生まれ故郷の熊本県天草へ連れて行ったのが、せめてもの親孝行でした。

あの綺麗な天草の海を今年も見せてやりたかった・・・。


明日以降、通夜と告別式が控えております。

また落ち着きましたら、こちらへ戻って来るつもりです。

しばらくの間、今は亡き故人を偲びたいと思います。
Posted at 2010/03/23 01:24:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年02月16日 イイね!
『スケート』久しぶりにスケートをしてみました。

・・・というのも、娘が、どうしてもスケートをしたいというもので・・・(^^;)
バンクーバーオリンピックに出場する、浅田真央ちゃんに影響されたようです。(;^_^A


私がスケートをするなんて、何十年ぶりでしょうか?
小学生以来のスケートになりました。


スケート靴を履いてみると、まあ、違和感ありまくりです~。(;゜ロ゜)
歩き難いこと極まりないですね~。(^^;;)

引け腰で、恐る恐るリンクへ入ります。(^.^;


ん~、氷の上のスケート靴は、さすがに滑りますね。
しばらくは、リンクの塀から手を放すことができませんでしたよ。(爆)

しかし、ここで父ちゃんがスケートができないところをチビ助達に見せることはできないので、意を決して、リンクの中央へ歩いていきました。

何とか、昔の感覚が思い出されてきたような・・・。
ヨタヨタしましたが、何とかそれなりに滑ることができました。(^-^)


スケートリンク


息子は面白いと、リンク際を自分でどんどん塀伝いに歩いて行きますが、問題は娘・・・。

娘は、「コワイ~・・・。」と大泣きです。(;´Д`A ```

氷の上を滑る感覚は、スキーと似ていると思うのですが、スキーを経験している娘も、スケートは勝手が違うようで・・・f(^^;)

そんな娘も、私と手をつなぎ、リンク際の塀伝いに2周、3周としていくうちに、徐々に慣れてきて、一人で歩けるまでになりました。
氷の上を歩いているだけですが、私は、汗がダラダラと出てきています。
スケートは、重労働ですわ~。(^^;)

足も痛くなってきたところで、今回はタイムアップ。

リンクから出ることにしました。

スケートは、なかなか面白いですね。
氷の上をスケート靴で滑る感覚は、クセになりそうです。
チビ助達も楽しんでいたので、良かったです。

フィギアスケートの女子選手達もリンクで滑っていましたが、これがまた、凄いの何の・・・(;゜ロ゜)
ジャンプはするは、クルクル回るは・・・d(^^*)

氷の上で飛ぶなんて、ヨタヨタとしか滑ることができない私にとって、彼女らは超人に見えましたね。(^-^)

スケートの難しさを体験して、真央ちゃんの凄さを実感しました。
オリンピックで、真央ちゃんを応援しま~す。(*^_^*)
Posted at 2010/02/16 19:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | 暮らし/家族
2010年02月10日 イイね!
『フィッシングショーOSAKA 2010 アジング関係編』今年、少しアジングにも手を出そうかと考えていますので、アジング関係も見てみました。

主に、アジングロッドを中心に追ってみました。

ここ最近、アジング専用ロッドが増えまして、選択肢の幅が増えましたね。
アジングが、かなり本格的ブームになる予感が・・・(^-^)


ハヤシ

↑まずは、TICT(ティクト)です。


スラム

↑TICTのアジングロッドがズラリ。(^-^)


スラム

↑アジングロッド、「スラム」を持ってみましたが、かなり丈夫なロッドに感じました。

Mキャロを遠投するので、これだけの強さが必要なんでしょうね~。
沖のデカアジを釣るには、必要なアイテムですね。(^_^)

TICTの新しいワーム、フィジットなどを見て、次へ・・・。


エバーグリーン

↑エバーグリーンのブースへ来ました。

私がエバグリへ来ると、まず、エギングロッドのスキッドロウを見るところですが、今回は見ずに・・・
(^^;)


ソルティーセンセーション

↑エバグリの出す、アジングロッドを見てみました。

ソルティー・センセーションというアジングロッドなんですが、このロッドの開発に携わったのが、アジングDVD、「アジングショック」に出演されているエキスパートアジンガーの黒原祐一さんなんです。
ご本人も、エバグリのブースにいらっしゃいました。(^.^)


スーパーセンサー

↑「PSSS-67S スーパーセンサー」の詳細です。(ちょっと見え難いですが・・・(^^;))


ライトタフ

↑「FSSS-78T ライトタフ」の詳細です。

ロッドは、なかなか張りがある感じでした。
尺アジを狙うには、かなり良いロッドかと・・・。
感度重視で作られているようで、深場にいるアジのアタリも捕らえることができるようですね。
DVDの「アジングショック SEASONⅡ」でも紹介されていますので、ご参考に・・・(^.^)


LUXXE

↑LUXXEでは、アジングロッドの「コーストラインAJ」の追加モデルを見ときました。

S72M-solid-FとS75M-solid-EXFの2モデルです。
重いシンカーを遠投できる、デカアジ狙いのアジングロッドですね。
詳しくは、これまた「アジングショック SEASONⅡ」でどうぞ。

コーストラインAJの詳細は、がまかつのHPへ★こちら★からどうぞ。


本当は、このAJシリーズが欲しかったのですが、お値段が・・・(爆)
結局、コスパを考えて、メジャクラ・クロステージ鯵になっちゃいました。(^^;)


ゴールデンミーン

↑私が今のアジングロッドを買うときにも候補にした、ゴールデンミーンのブースへ・・・。


JJMACK R Limited

↑アジングロッド、「JJ-MACK R Limited」です。

白いロッドは、個人的に好きですね~。
エエんじゃないでしょうか!d(^^*)


JJMACK R

↑「JJ-MACK R」です。

JJ-MACK Rに追加モデルが加わっています。
JMS-82-R NOTEは、ルアーウェイトが最大10gということで、重いリグの遠投ができますね。
私は遠投アジング用に、密かに狙っていたりします。(^^;)
(TICTのスラムや、LUXXEコーストラインAJ追加モデルは高いもので・・・(^^;;))

他にも、C.C.Baits、オサムズファクトリーなども寄ってみました。
アジング用品は、続々と新製品が発売されますよ!(^-^)


今回で、フィッシングショーOSAKA 2010のレポートは終わりです。

釣り人の祭典は、華々しくもあり、ワクワクもありで、とても楽しめました。

心残りなのは、時間がなくて、ブリーデンのLEONさんやLUXXEの藤原真一郎さんのアジングセミナーを聞けなかったことです。
LEONさんとは、ブリーデンブースで少しだけお話しさせていただきましたが、とてもダンディーで爽やかで、本当に素晴らしいお方でしたよ。(^_^)v
アドバイスは端的で的確!アジング初心者の私でも、よ~く理解できました。
DVD「アジingアカデミー」は、絶対買います!!(^-^)

今から、来年のフィッシングショーが、楽しみです~。(^_^)
プロフィール
CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
お友達
自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
21 人のお友達がいます
くまのり@京都くまのり@京都 * ありんこ@ありんこ@
POTATOPOTATO セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.