• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月26日

『タチウオ爆釣&青物回遊 大阪湾~和歌山市沿岸』

『タチウオ爆釣&青物回遊 大阪湾~和歌山市沿岸』 ここ最近、兵庫県・神戸港や武庫一(沖堤)、大阪府・貝塚、泉佐野、和歌山市沿岸でタチウオがたくさん釣れています。

激熱ポイントは和歌山市沿岸!
田ノ浦や和歌山マリーナシティーでは、1人で10尾以上の釣果になっています。
エサ釣り、曳き釣り、ルアーと釣法も“よりどりみどり”です。(^.^)

おまけに、青物も釣れているようで・・・。

ツバス~ハマチ(ブリの幼魚)やサゴシ(サワラの幼魚)、シオ(カンパチの幼魚)が活発に回遊しているようで、早朝の時合いはショアジギングの人で主要ポイントは混雑しているそうです。

兵庫県神戸市垂水~須磨、神戸港、武庫一、大阪府・泉南、和歌山市沿岸では、ショアジギングやアジのノマセ釣りで釣果が上がっています。
神戸港の神戸大橋(三宮とポートアイランドを結ぶ赤い橋)の下でサゴシが釣れているのですから驚きです。(^.^)

ハマチが1尾でも釣れれば、刺身で最高な食卓になるかと・・・(^.^)

ショアジギングをやりたいところですが、ジギングロッドがありません・・・(^.^;
MHクラスのエギングロッドを持っているので、代用できれば良いのですが・・・。
メタルジグを遠投するには、やはりジギングロッドの方が有利ですよね~。

リールが4000番以上のものを持っていないので、いろいろな面でジギングには厳しいと思います。
高速リトリーブは、大型リールでないとできませんし・・・。

しかし、青物狙いは面白そうですね!

あ~、青物、釣ってみたい・・・(^.^)
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2008/09/26 19:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

運転免許更新
nobunobu33さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2008年9月27日 0:10
こんばんは~~

太刀魚来ましたかぁ~~、いいなぁ~、こちらの岸壁では釣れません。

青物やってくださいよ~~、凄いのなんの!!

やつら(70センチクラス)の、パワーは半端やないですよ!

アオリが、85馬力のファミリーカーとすれば、

ヤツは700馬力のGTRですよ!  しかも、後ろからドンドン付いてくるし・・

間違いなく、ハマリマス。。
コメントへの返答
2008年9月27日 15:55
こんにちは。

タチウオが釣れてますね~。
この時期から、こんなにタチウオ・ラッシュになっていいのでしょうか??(^.^;

青物はアタリ・ハズレが大きいので、二の足を踏んでしまいますね。
回遊魚ですから、自分の釣り座の目の前に魚が泳いできてくれないことには、ボウズですから。(^.^;

今のところ、40~50cmあたりのハマチやサワラですので、メジロやブリぐらいの強力なパワーはないようですが・・・。

GTR級ブリの引きは凄いでしょうね~。
面白そうですわ~。(^.^)
2008年9月27日 0:18
はい どうもオレです

北海道の渓流シーズンは終わりですっ

水が冷たくて入ってられません(^^ゞ
コメントへの返答
2008年9月27日 15:56
こんにちは。

北海道は、かなり寒くなってきているのではないでしょうか?

来年の春のシーズンインが楽しみですね。(^.^)
2008年10月3日 22:28
また②勝手ながらコメSPします。
今年の新潟はメチャ②タチウオは
絶不調との事。
アオリもなんか少ない気がしますん。
新潟県の上越・中越情報でした。
またお邪魔虫しますん♪
コメントへの返答
2008年10月4日 17:54
こんばんは。

新潟方面は、タチウオ、アオリ共に不調なんですか・・・。
釣りファンには残念な状況ですね。

こちら大阪湾では、例年になくタチウオが釣れています。
秋タチのシーズンインが早いような気がしますね。

青物の回遊も活発ですし、アオリイカも釣れています。
釣りモノには不自由しないところは助かっていますね。(^.^)
2008年10月9日 13:22
こんにちは☆

40~50cmの青物なら、面白そうですね!
ロッドは、1~2ozジグ対応ならオールマイティに使えそうですよ。
あんまり固めのロッドは、かなり体力を消費すると思います。
コメントへの返答
2008年10月10日 23:36
こんばんは。

40~50cmくらいなら楽しめそうです。
スズキでいうと、フッコあたりのサイズが掛けて楽しいですし・・・。

確かに、固めのロッドは体にキツイです・・・。
適度に柔らかいものが使い易いと思います。
キャストは柔らかいロッドの方が数段、楽ですものね。(^.^)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation