• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月15日

『ワークステーション』

『ワークステーション』 仕事で使うワークステーションを購入しました。

DELLで注文したのですが、何とか不必要なモノを付けずにシンプルにまとめた結果、予想より割と安く購入できました。(^.^)

ココ、6年ほどパソコンの購入から遠ざかっていたので、分からないことだらけでしたね~。(^_^;)


CPUがCore 2 Duoだの・・・Core 2 Quadだの・・・Core 2 vProだの・・・。

CD-ROMだったのがDVD-ROMになっていたり・・・。


ハズカシながら、メカにはオンチなんです・・・(爆)

パソコンの進化に付いていけず、“浦島太郎状態”ですね・・・(爆)爆)爆)

これで、仕事の処理も速くなると思います。
投資した分、新しいパソコンには成果を出してもらわないと!!(^.^)
ブログ一覧 | パソコン関連 | パソコン/インターネット
Posted at 2009/01/15 18:22:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑦ 秋の終わりは四 ...
アガサさん

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

防犯カメラ設置完了 
セキュリティーのプロテクタさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
にん肉まんさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

この記事へのコメント

2009/01/15 18:30:01
私も完全なメカ音痴です><

頑張って使いこなして下さいね~
コメントへの返答
2009/01/15 19:06:25
こんばんは。

お互い、メカ音痴同士ですね!!(^.^)

CPUも格段に速くなっているようですから、かなり仕事がはかどるのでは?・・・と期待しております。(^.^)
2009/01/15 19:17:09
確かに最近のCPUは何だか難しくて解りません(>_<)

まぁー業務効率があがれば決定でしょう
コメントへの返答
2009/01/16 18:24:23
こんばんは。

CPUは、えらい進化しているらしいです。
その処理スピードが楽しみですね。(^.^)

まあ、仕事で使うパソコンですから、処理が速くなってくれればOKですねっ!(^.^)
2009/01/15 21:17:16
つるっちさん♪こんばんは(^0^)

パソコン・・・未だにチンプンカンプンで^^;

たまには本などを見て色々と研究したりしますが・・・さっぱりです(>_<)
良く簡単設定!などと説明書に書いてありますが、今まで説明書通りにいった事がありません(T△T)
自分としては今以上に・・・簡単にセットアップが出来るようにならないかと願っています!!

今年は今のノートパソコンが買ってちょうど5年なので、5年の延長保証が切れます。
何故か家に来る電化製品は頻繁に故障するので・・・延長保証は絶対に必要なんです。
デル!以前はアフターケアの評判も良かったみたいですが最近は友人との話しで以前よりも評判が悪い話しも聞きました。
自分も量販店のパソコンは無駄なソフト等が付いていたりしているので、自分で色々と選択できるパソコンが欲しいと思っていますが、やっぱり延長保証を考えると・・・また、量販店でパソコンは購入しそうです^^;
コメントへの返答
2009/01/16 18:37:32
こんばんは。

パソコンの専門用語をなかなか理解できない私でございます。f(^^;)

私も取扱い説明書を読んでも、理解はとうてい無理ですね~。
ゴチャゴチャと書き過ぎで、何が何だか分かりませ~ん。(^.^;

配線をつなげて、電源ONすれば、即使える状態になってほしいですよ。

ノートPCが不調ですか~。
昨年、「でめちゃん(^-^)ノさん」のブログもなかなか更新できずに、大変でしたものね・・・。
保障はしっかりしておいた方が安心ですよね!(^.^)

デルは動作の安定性を重視して、10年ほど前から使っています。
その当時は、今ほどメジャーではなかったので、アフターも良かったのですが・・・。
ご指摘の通り、最近ではそれほど良いアフターではないようですね。

デルのワークステーションは、発注時にCPUからメモリー、HDの容量、モニターなどが自由に選べるので、仕事と割り切って使うパソコンには良いと思います。
プライベートですと、もっと機能が充実していた方が良いですね~。(^.^)
2009/01/16 20:06:09
う~ん・・・
私も良くわからない方ですが、
今回のそれはひょっとしてビスタ対応では・・・

羨ましいですなぁ~
ウチのは安物なのでよく壊れます・・・
3年に1回くらいで逝っちゃいます。

SOテックを2台ほど使用しましたが、
今はいいマシンを使ってますねf(^^;)
コメントへの返答
2009/01/17 17:20:35
こんにちは。

今回のワークステーションのOSはビスタではなくXPなんですよ。
使っているソフトがビスタでは不安定ということで、XPにしなければいけなかったもので・・・。

パソコンもいろいろ出ていますから、どこのモノにしようか迷ってしまいますね~。(^.^;

DELLは結構、持ちが良いので、長期スパンで考えるとお得かもしれません。
DELLのパソコンは、トラブルが少ないと思いますよ。(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ * POTATOPOTATO
くまのり@京都くまのり@京都 sonchsonch
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v ありんこ@ありんこ@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.