• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月08日

『自転車・朝練 in 大阪城 桜・満開編』

『自転車・朝練 in 大阪城 桜・満開編』
自転車で桜が咲く大阪城へ行ってみました。(^.^)

夜明けも早くなり、写真撮影も楽になりましたね。
AM6:00にもなれば、完全に明るくなります。

大阪城天守閣西側からアプローチします。


大手門

↑大手門から内濠へ入ります。


大手門から桜門へ・・・。


桜門

↑桜門をくぐったところにある桜・・・。
満開でございます。(^∇^)


そして、天守閣前広場に到着。


天守閣

↑天守閣と桜です。
日本の春爛漫を感じますわ~。(^.^)


桜

↑桜は日本人の“心”!!


日本の春は最高ですね。
今年も、自転車に乗って良い花見ができました。(^.^)


桜

↑大手門近くにある桜並木です。
この時間から花見の場所取りに来ている人が・・・(^^;;)
朝から大変ですね。(^.^;
ブログ一覧 | 自転車・朝練 | スポーツ
Posted at 2009/04/08 18:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2009年4月8日 21:17
こんばんは

桜って、ほんとにいい時期って1週間位で、直ぐに散っていきますが
散っていく瞬間、ヒラヒラと最後の美を見せて終わっていく姿が
なんとも、僕は好きなんです。

その後、青い葉のあと、毛虫は嫌いですが・・・
コメントへの返答
2009年4月9日 19:21
こんばんは。

パッ!と咲いて、パッ!と散る・・・。
桜の華やかさと、散り際の美しさは、良いものですよね。(^.^)

確かに、桜の木に毛虫は付き物です~。(^^;;)
桜の木の下は要注意ですね。(^.^)
2009年4月8日 22:09
日本人と桜

やはりこの季節が色々な哀愁となっているのでしょうね
コメントへの返答
2009年4月9日 19:23
こんばんは。

日本人と桜は、切っても切れない縁がありますね~。(^.^)

冬から春への喜び・・・。

新しいスタートの瞬間・・・。

桜はさまざまな人々の気持ちを反映していると思いますね。(^.^)
2009年4月8日 22:48
私も先日子供を連れて行って来ました。

最近は外人さんも多かったです。
コメントへの返答
2009年4月9日 19:25
こんばんは。

「そんちさん」も行かれましたか~。(^.^)

私が行ったときは、中国人の観光客が多かったですね。
日本人かと思いきや、話している言葉が中国語・・・。

大阪城は外国人が多くなりましたね~。(^_^)
2009年4月11日 2:14
絶景ですなぁ~

満開でとても綺麗ですね~
私の地元も満開だったみたいですけど・・・

高山の方はまだまだですよf(^^;)

春は未だ遠しって感じです・・・
コメントへの返答
2009年4月11日 15:02
こんにちは。

なかなか良い風景でした。(^.^)
春が実感できましたよ。

山間部の飛騨・高山は、まだまだ春遠し・・・なんですね。
でも、桜が咲くまであと少しですよ。
高山市の城山公園などは、桜が綺麗なところですね。(^.^)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation