• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月16日

『スケート』

『スケート』 久しぶりにスケートをしてみました。

・・・というのも、娘が、どうしてもスケートをしたいというもので・・・(^^;)
バンクーバーオリンピックに出場する、浅田真央ちゃんに影響されたようです。(;^_^A


私がスケートをするなんて、何十年ぶりでしょうか?
小学生以来のスケートになりました。


スケート靴を履いてみると、まあ、違和感ありまくりです~。(;゜ロ゜)
歩き難いこと極まりないですね~。(^^;;)

引け腰で、恐る恐るリンクへ入ります。(^.^;


ん~、氷の上のスケート靴は、さすがに滑りますね。
しばらくは、リンクの塀から手を放すことができませんでしたよ。(爆)

しかし、ここで父ちゃんがスケートができないところをチビ助達に見せることはできないので、意を決して、リンクの中央へ歩いていきました。

何とか、昔の感覚が思い出されてきたような・・・。
ヨタヨタしましたが、何とかそれなりに滑ることができました。(^-^)


スケートリンク


息子は面白いと、リンク際を自分でどんどん塀伝いに歩いて行きますが、問題は娘・・・。

娘は、「コワイ~・・・。」と大泣きです。(;´Д`A ```

氷の上を滑る感覚は、スキーと似ていると思うのですが、スキーを経験している娘も、スケートは勝手が違うようで・・・f(^^;)

そんな娘も、私と手をつなぎ、リンク際の塀伝いに2周、3周としていくうちに、徐々に慣れてきて、一人で歩けるまでになりました。
氷の上を歩いているだけですが、私は、汗がダラダラと出てきています。
スケートは、重労働ですわ~。(^^;)

足も痛くなってきたところで、今回はタイムアップ。

リンクから出ることにしました。

スケートは、なかなか面白いですね。
氷の上をスケート靴で滑る感覚は、クセになりそうです。
チビ助達も楽しんでいたので、良かったです。

フィギアスケートの女子選手達もリンクで滑っていましたが、これがまた、凄いの何の・・・(;゜ロ゜)
ジャンプはするは、クルクル回るは・・・d(^^*)

氷の上で飛ぶなんて、ヨタヨタとしか滑ることができない私にとって、彼女らは超人に見えましたね。(^-^)

スケートの難しさを体験して、真央ちゃんの凄さを実感しました。
オリンピックで、真央ちゃんを応援しま~す。(*^_^*)
ブログ一覧 | スポーツ一般 | 暮らし/家族
Posted at 2010/02/16 19:02:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/17 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

出張みやげ
RS_梅千代さん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2010/02/16 21:16:03
お疲れ様でした~
普通に滑り出せば調子よく
トラックを回れてたような記憶がしますけど・・・

なんせ最後が25年前だった様な・・・(;´▽`A``
当然、後ろ向きで滑るとか、回転なんてできません。
でも、1度だけクルクルと回転してる女性がいたんですが
それは感激したですね~♪
コメントへの返答
2010/02/17 23:14:42
こんばんは。

いや~、結構、体にこたえますね~。
翌日は、やはり筋肉痛の嵐でした。(^^;;)

スケートは、スキーよりもお手軽なウィンタースポーツだと思います。
街中で楽しめますし。

ただ、意外とスケートは行かないんですよね。
私も、ここ30年近くスケートはしたことがなかったですよ~。

良い経験になりました!(^_^)
2010/02/18 22:45:45
こんばんは~♪
写真、懐かしく拝見いたしました。

自分は、スケートは大阪にいた頃、梅田の近くのスケート場に行ったぐらいです。今から35年ほど前の話しですが・・(^_^;)

オリンピックに影響されて、スケート場もお客さんが多かったんじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2010/02/20 18:51:14
こんばんは。

スケートリンクは、少々、設備がくたびれている方が、趣きを感じますね。(^.^)

私は、なんば・大阪球場横にあったスケート場へ行ってましたよ。
今では、このスケート場があるのかどうかも分かりませんが・・・(^.^;

滑りが上手な人は、マイシューズで滑ってました。
年配のオッチャンが、マイシューズでスイスイと滑っている姿は、カッコ良かったです!(^-^)

やはり、真央ちゃん効果なのか、フィギュアスケートのレッスンを受ける生徒さんは、多かったですね。
滑る姿がまた決まってまして、将来のオリンピック選手になるかもしれません。(^.^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v POTATOPOTATO
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ くまのり@京都くまのり@京都
ありんこ@ありんこ@ よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.