• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月23日

『更新が滞っております・・・』

最近、完全にブログ更新が滞っておりました。


・・・と言いますのも・・・。


昨年より、ガンで闘病しておりました、私の親父が2月下旬より容態が悪化・・・。

その看病と私の抱えていた仕事の処理に追われ、ブログの更新ができずにいました。



そして、その親父は、昨日、ガンとの戦いに敗れ、他界・・・。


享年70歳・・・。


仕事も引退し、残りの余生をのんびりと生きようとしていた矢先のガン宣告・・・。

少なくとも、あと10年は生きて欲しかった・・・。

孫の成長を楽しみにしていた親父でしたが、その希望も叶わず・・・。


病状の悪化によって食事も摂れなくなり、栄養点滴の日々は、確実に親父の体力を奪っていきました。

日々、痩せ細り、衰弱していく親父の姿は、痛々しくもあり、哀れでもあり、悲しくもあり・・・。

親父をこのような状況に至らせてしまった後悔の念に苛まれました。
もっと自分がクレバーであったなら、より最善の治療を受けさせてやったことができたのではないかと・・・。


何とか、親父の最期を看取ることができました。

それができただけでも良かったと思っております。


昨年の夏、親父を生まれ故郷の熊本県天草へ連れて行ったのが、せめてもの親孝行でした。

あの綺麗な天草の海を今年も見せてやりたかった・・・。


明日以降、通夜と告別式が控えております。

また落ち着きましたら、こちらへ戻って来るつもりです。

しばらくの間、今は亡き故人を偲びたいと思います。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2010/03/23 01:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

DDSに行って来た(//∇//)
Dosan:5【どさんこ】さん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2010/03/23 04:43:31
こんばんわ。
ご愁傷様です。
疲れのでないように。
コメントへの返答
2010/03/27 01:12:48
こんばんは。

通夜、告別式を終え、何とか一段落いたしました。

お気遣い、ありがとうございます。
2010/03/23 12:46:14
こんにちは

この度は、ご愁傷様で、お悔やみ申し上げます

お父様は70歳(古希)でしたか
昭和16年巳年生まれ?
でしたら、内の母と同じですね、

いろいろと悔いや、辛さもあるかと思いますが、年の順番で旅立つのが、妥当かなと思います。

きっと、お父様はその後の、家族を何処からか見ていると思います、バトンを受け継いだ
つるっち家の代表として、頑張って下さいね!
コメントへの返答
2010/03/27 01:17:59
こんばんは。

「ナナオ。さん」のお母様も70歳なんですね。
70歳という節目の歳だったのですが、黄泉の国へ旅立ってしまいました・・・。

今もなお、複雑な心境ですが、遅かれ早かれ、親の死に目に遭うことになります。
それもまた、人生ということですね。

これからは、私が先頭を切って走り続けなければなりません。
これまで親父殿がしてきたように、私も頑張ってみようと思います。
2010/03/23 22:09:42
こんばんは。

大変でしたね。

お悔やみ申し上げます。

今度はつるっちさんが身体に気を付けて

子供さん達にそのような思いをさせないようにする番ですね。

お父様もしっかり見守って下さいますよ。

お疲れのでないように。。。
コメントへの返答
2010/03/27 01:26:15
こんばんは。

心身共に疲れました。
しばらくは、静養といったところでしょうか・・・。

健康に気をつけて、子供たちのために頑張ろうと思います。
「ともやんさん」がおっしゃるように、子供たちちに悲しい思いをさせるわけにはいきませんものね。

今は亡き親父殿が、どこからか見ていることを肝に銘じて、日々、歩んで行こうと考えています。
2010/03/23 22:52:29
ありゃりゃ

大変な事でしたね

若くして亡くなる方も最近は多いように感じます(^^;)

多忙な日々が続くかと思いますが気分転換しながら乗り切ってください
コメントへの返答
2010/03/27 01:30:33
こんばんは。

もう少し、長生きしてくれれば・・・と思いましたが、人の寿命は、神のみぞ知る領域のことですから・・・。

希望通りにならない現実を受け入れなければならないというのも、また辛いことです。

週末は、気分をリフレッシュしたいと思いますね。
この1ヶ月は、いろいろとあり過ぎましたので・・・。
2010/04/12 06:59:05
そんな事がおきていたのですね。

生きているものとは別れはつき物ですが、気持ちの準備なんて出来るものではないし色々とやるせない思いを感じていることでしょう。
それも故人を思う一点でもあると思います。

世の中ベストという事はないと思います。
その時々に最善に近いと思える事をおこなっていければと思っています。
すぐには気持ちを入れ替えることは出来ないと思いますが、徐々に元気になっていってください。

遅くなってすいませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2010/04/17 15:36:02
こんにちは。

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。m(_ _)m

生きている限り、遅かれ早かれ、肉親が亡くなるのを見送るのが世の常だと思いますが、やはり、実際に自分が見送るとなると、辛いものがあります。
今回、身に沁みて、よく分かりました。

おっしゃる通り、そのときの最善を尽くすことが大事だと思いますね。

ただ、いくら最善を尽くしても、後悔はしてしまうと思います。
こればかりは、仕方がありませんが・・・。

お気遣い、ありがとうございます。
今は、心も体も、かなり回復して、日常を取り戻しつつあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ * くまのり@京都くまのり@京都
POTATOPOTATO セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v
ありんこ@ありんこ@ よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.