• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月20日

『Wii』

『Wii』 ウチもWiiを買ってしまいました。(^^;)

TVゲームに関しては、とても縁遠い我が家なんですが、息子も小学校2年生になり、やはり、学校での話題や友達との遊びのツールとして、どうもWiiやDSが必要なようですね~。


WiiやDSで遊べないと、仲間に入っていけない雰囲気があるようです。
まあ、私が小学生の頃は、ニンテンドーのファミコンが出始めた頃(だったかな?)ですし、世の一般家庭向けに、パソコンがボチボチ発売された時期(当時のパソコンは、NEC PC-8801、富士通 FM-7など・・・懐かしいです。(^.^))だったので、今のように、万人がTVゲームで遊んでいることもなかったですからね~。

友達間のコミュニケーションツールとして、WiiやDSがあるという現在、とりあえず、子供にもある程度は、TVゲームは必要なものなのかもしれません。
そのような判断で、今回、Wii購入となりました。


スーパーマリオ

↑ゲームは、定番のスーパーマリオにしときました。(^.^)


今どきのTVゲームは、コントローラーを振ったり、いろいろと操作が変わってますね~。(^^;)
昔、懐かしい、“ゲームウォッチ”世代としては、浦島太郎状態ですわ~。f(^^;)

ゲームのやり過ぎには注意させて、子供たちの様子を見てみるつもりで~す。(^_^)
ブログ一覧 | 家電製品 | 暮らし/家族
Posted at 2010/04/20 19:11:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シルバーなセブンを手に入れました  ...
R Magic おーはらさん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

サイパン 社員旅行に行ってきました ...
INSPA 373さん

この記事へのコメント

2010/04/20 20:12:36
こんばんは~~

そうなんです、そうなんですよ!!(笑

うちも、ゲームなんて派・・・

やったのに、Wii,PS2全部揃ってます、しかも、DSとPSPは1人1台で3台づつ(汗・・・

以前、家の用事を言ってあったのに、ズボラしてゲームに夢中してたので、
叱った勢い余って1台DSを粉砕したりました・・(あとで、弁償しましたが・・)

友達云々にはね~~、難しい問題ですよ。 

メリットがあるとしたら、中2の息子はパソコンのチャットで、物凄くタイピングの早いことぐらいかな(笑

コメントへの返答
2010/04/20 20:38:28
こんばんは。

「ナナオ。さん」のお宅も、「ゲームなんて派」ですか~。(^.^)

今回は、私も目をつむって、Wiiを逝っときましたが・・・(^^;)
私も、チビ助達が、ゲームばかりに熱中していたら、Wiiを“粉砕”しちゃうかもしれませんね。f(^^;)

ゲームに夢中になるくらいに、勉強にも集中してもらいたいところです。
まあ、こればかりは、親の思い通りにはならないでしょうけれど・・・(;^_^A
2010/04/20 21:01:06
我が家もWiiが初のTVゲームです

なぜかゲームよりフィットネスで活躍中です(汗

コメントへの返答
2010/04/21 18:33:38
こんばんは。

ウチもTVゲームなんて、全くありませんでしたね。
Wiiが初めてのTVゲームみたいなものです。(^^;)

フィットネス・・・私がハマりそうですわ~。(^.^)
2010/04/20 21:56:42
Wiiってやっぱりおもしろいのでしょうか。。。
うちではさっぱりゲームをやらなくなってしまったので、PS2は撤去しました。。

田舎だからかなー。。。うちの子らはゲーム触ったことなくても今のところ全然問題なしです。
(DS買ってーと言われたこともありましたが、どうせ数週間でおもちゃ箱の底に埋没される運命なのが見え見えだったので回避!!)

でも、そろそろPS3に手をだしてもいいころかなーと考えてる親です。(笑)
コメントへの返答
2010/04/21 18:38:09
こんばんは。

私はまだ、Wiiの面白さが分からない状態ですね。(^^;;)
チビ助達は、楽しんでいるようですが・・・。

ウチも家の周りに田んぼや畑がある、のんびりとした所に住んでますので、本当ならTVゲームは必要ないハズなんですけれど・・・(^^;)

個人的には、ザリガニやカエルを獲って、遊んでもらいたいところです。(^.^)
2010/04/20 22:36:03
ご無沙汰しとります♪

wiiですかぁ~いいなぁ
私もゲームに使用しないけど、wii fitを単身赴任先で
使用したいですわ!

最近・・・発育に止まりまへん・゚・(ノ∀`;)・゚・ 
 
コメントへの返答
2010/04/21 18:41:03
こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰しております。

ん~、soraさんは、順調に“発育”されているんですね~。
これはもう、Wii fitの出番ですよ!(^.^)

私は、どうもTVゲームには向いていないと感じます。
コントローラーをピコピコすることに、楽しさを感じられませ~ん。f(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ くまのり@京都くまのり@京都
よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘 POTATOPOTATO
sonchsonch セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる