• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

『自転車・朝練 in 十三峠 Part2』

『自転車・朝練 in 十三峠 Part2』 自転車・朝練シリーズです。

今朝は、再び大阪・奈良の県境にあります生駒山系・十三峠(じゅうさんとうげ)へ上ってきました。

前回の登坂はこちらのブログで→’06・9・9のブログ

←十三峠へ向かう途中にある「水呑み不動尊」への入口にある石碑です。
ここに湧き水の水汲み場があり、早朝から水を汲みに来た人がチラホラいらっしゃいました。

前回、定期的に走りに来る決意をしましたが、それから1ヶ月以上が経過・・・(;^_^ A
“定期的”とは名ばかりの軟弱モノな私でございます。m(_ _)m

AM5:00の登坂開始。
峠道は街灯も無く、ひたすら真っ暗です。
明かりは我が自転車のヘッドライトのみ・・・。

幽霊が出てきてもおかしくない寂しい道ですが、私は幽霊を怖がっている“余裕”はありません。(^.^;
暗闇の中、ただひとりゼーゼー・ハーハー・・・登坂の苦しみと戦います。

ようやく空が白み始めた十三峠頂上に到着。
最近の肌寒さで汗は思ったよりかかなかったですね。

信貴生駒スカイラインのガード下で休憩です。
奈良県側に下りて信貴山まで走ろうかと思いましたが、持病の“ぜんそく”の症状が出て咳き込んだので無理はせず、大阪側へ下りました。
(最近、ときどき“ぜんそく”の症状が出るんですよね・・・。)

下りついでにデジカメで画像を撮りながらの、のんびりダウンヒルでした。(^.^)



↑「府民の森」入口のゲートです。
このゲート前が頂上へ向けての最終カーブになっています。
頂上まで、あと300mほど。
スパートをかけられる方は、ここからペースアップです。(^.^;ワタシハ、ムリデス・・・



↑中盤(・・・かな?)にあるΩカーブです。
麓から上ってくると、このあたりで全行程の半分強くらいです。
ジッと我慢のしどころです。(^.^)



↑上り始めて約1.4kmの車線減少地点から南の方向を向いての1枚。
向うに生駒の山々が連なります。
このカーブでグッ!と上ってから上記のΩカーブまで休める区間は全くなく、ひたすら激坂を上ります。(^.^;

ダウンヒルをしていると寒さを感じるようになってきました。
そろそろ冬物用品の買出しが必要ですね~。
冬の到来が少しでも遅れて欲しいと思う今日この頃です。(^.^)
ブログ一覧 | 自転車・朝練 | スポーツ
Posted at 2006/10/13 18:39:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うどんで暖を採る
どどまいやさん

セリカ 2/8
P.N.「32乗り」さん

紅葉ライトアップ見て来ました
amggtsさん

(丼125)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ POTATOPOTATO
くまのり@京都くまのり@京都 sonchsonch
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v ありんこ@ありんこ@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.