• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

『自転車・朝練 in グランシャトー』

『自転車・朝練 in グランシャトー』 自転車・朝練シリーズです。

先日のブログで「パルナス」の話題を取り上げましたので、その関連ということで・・・f(^^;)

今回は、大阪市都島区JR・京阪京橋駅近くにあります総合レジャービル(←今どき使わない言葉です・・・。)『グランシャトー』まで走ってきました。

↑「グランシャトー」のメイン玄関(?)です。
JR大阪環状線ガード近くにあって、ゴチャゴチャした商店街の一画にあります。

「グランシャトー」といえば、関西ローカルCMでは「パルナス」と共にとても有名な存在でして、このCMソングが歌えない大阪人は“モグリ”と言われます。(^.^;

「グランシャトー」のCMはこちらからどうぞ。

↑このCMは長らく親しまれてきた旧バージョンです。
今は新バージョンで放映中です。(^.^)


京橋は♪ ええとこだっせ♪

グランシャトーがおまっせ♪

サウナでさっぱり♪ エエ男♪

恋のは~なも咲きまっせ♪

グランシャトーはレジャービル~♪

グランシャトーへ♪ いらっしゃい♪


このCMソング、大阪では「六甲おろし」と並ぶ“国歌”となっております。(^^;;)



↑ビル外観を撮りましたが・・・やはり暗くてダメですね~。
日の出が早くなるのを待ちたいところです・・・(^.^;

帰りは京橋から近い大阪城外周をグルッと周って帰宅しました。
ウチの近所の梅は今がちょうど見頃になっているのですが、大阪城公園の梅はもう満開なのでしょうか?
一度行ってみたいと思います。
ブログ一覧 | 自転車・朝練 | スポーツ
Posted at 2007/02/14 18:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:30:12
つるっちさん♪またまた、こんばんわ(^^;)

入り口の感じが21世紀の現在って感じでは無いですね。自分が小学生だった頃の様な感じのする写真ですね(^_^)

うちの会社には枝垂れ梅の鉢植えがありますが何日か前から満開ですよ。本当に綺麗です♪

本当に大阪は楽しそうな所ですね♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:39:27
こんばんは。

入り口は雑居ビルのようで、どう見ても“総合レジャービル”には見えません。(^.^;
古き良き日本の風景(?)ですね~。(^.^)

そうですか!
枝垂れ梅は満開ですか?
ということは、梅は見頃ですね。
大阪城へ行ってみないといけません!!(^.^)

コテコテ系の大阪ネタが、街の随所に潜んでいるディープスポット・・・それが大阪でございます。(^.^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v くまのり@京都くまのり@京都
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ POTATOPOTATO
ありんこ@ありんこ@ よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.