• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月20日

『ルディープロジェクト 2008モデル』

『ルディープロジェクト 2008モデル』 イタリアのスポーツグラスブランド、「ルディープロジェクト」の2008モデルが出揃いました。

←私が自転車、スキーの際に使用している’05モデル「カリオス」です。
軽量でノーズパッドが可動式。レンズはもちろんUVカットレンズを使用していて、とても快適です。(^.^)

ルディープロジェクトのHPは★こちら★からどうぞ。

’08モデルの筆頭は「ZYON(ジオン)」です。
う~ん、ガンダムっぽい名前ですね~。(^.^)

ジオンの面白いところは、レンズ後方、テンプルのところに風の巻き込み防止フィン(サイドシールド)が装着できるところです。

面白い装備ですが、私的には風の巻き込み防止を考えるなら「フリーオン」などのレンズが顔面サイドまで回りこんだ一眼レンズ(レンズが1枚モノ)か、目の周辺をフレームで被うようなデザインの「エキノクスSX」のようなモデルの方が適していると思いますね。

私がカッコエエと感じるのは、「ルディープロジェクト レーシング」ですね~。

レーシングホワイトのフレームにRUDY PROJECTのブランドロゴが入っています。
プロアスリートへ供給されているモデルですので、結構、人気が出るような気がしますね。(^.^)

ルディープロジェクトと言えば、今を去ること21年前の1986年・・・。
自転車ロードレース界の皇帝と呼ばれたベルナール・イノーが、ルディープロジェクト・パフォーマンスをかけてツール・ド・フランスを走っていました。
滅茶苦茶、カッコ良かったです。

その後、自転車をメインに徐々に他のスポーツ選手も使用するようになってきまして、今では、阪神タイガースの選手もルディーのスポーツグラスを使っています。

軽量でテンプル、ノーズパッドが自由に調整できますので、自分なりのフィット感を得ることができます。
スポーツシーンでは重要な部分ですね。
運動中にスポーツグラスが鼻や耳からズリ落ちてはダメですから。

また、ルディーのレンズの中には、「インパクトX・調光レンズ」という紫外線量に応じてレンズの濃さが変化するレンズがあります。
天気が曇りや朝・夕はレンズが薄くなり、日中の日が照っているときはレンズが濃くなります。
また、夜間はレンズが透明(調光クリアレンズの場合)になるというスグレモノです。

インパクトX・調光レンズの詳細は★こちら★から。

様々なシーンで快適な視界を提供してくれるルディープロジェクトのスポーツグラス。
デザインも良いですし、私は好きです。(^.^)
ブログ一覧 | 自転車用品 | スポーツ
Posted at 2007/12/20 19:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

所用で神戸まで
パパンダさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年12月20日 23:03
はい どうもオレです

なかなかカッコよろしいサングラスですねぇ

ボクも一昔前はスキーを20年ほどしてたんですが、サングラスもゴーグルも付けないで滑るのが好きだったんですよwww

その方がラインが見えたんですよねぇ

ホントは偏光レンズが欲しかったんですが、当時はとても高価で手が出ませんでしたよ うんうん

今じゃあ偏光サングラスが1000円で買えますもんねwww
コメントへの返答
2007年12月20日 23:35
こんばんは。

なかなかカッコよろしいサングラスでしょう?(^.^)

スキーでサングラスやゴーグルをしてなかったのですか?
雪目になったりしなかったのでしょうか?
私なら、一発で雪目にやられてしまいますよ~。(+_+)

「よっつさん」はタフだ~。(^.^)

偏光レンズは高かった(今でも高い)ですね。
私も安いサングラスを使っていましたが、UVカットの機能だけは外しませんでしたね~。(^.^)
2007年12月21日 12:53
キラーループに、似てますね~。

僕は、度付きの調光の偏向で、ガラスバッド(下向き矢印)

失敗しましたもうやだ~(悲しい顔)

重いし、暗すぎて昼間のみだった!

今は、レイバンの度付き偏向75%強化プラスティックが、お気に入り、朝夕マヅメもバッチシ!
コメントへの返答
2007年12月21日 18:53
こんばんは。

度付き調光・偏光ガラスレンズで失敗ですか~。
痛いですね~・・・。

今では、ポリカーボネイトなど軽量のレンズを使用したりしていますから、サングラスをかけた感じは良いですね。(^.^)

レイバンとは、サングラスの王道ですよ。(^.^)
朝夕マズメでも使えるとは、心強いですね。(^-^)
2007年12月21日 20:50
私は選手時代からブリコがお気に入りです。

周りの友達はほとんどルディですよ。
コメントへの返答
2007年12月22日 16:58
こんにちは。

ブリコも90年代中盤以降、かなり流行りましたね~。
私もスティンガーは使ってました。(^.^)

ロードの世界では、ルディーとオークリーが2大勢力でしょうか?
ブリコも頑張って良いモデルを出して欲しいですね。(^.^)

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation