• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

『日経平均 終値1万2829円』

連日の株価の大幅下落・・・今日、少しは持ち直しましたが、依然、厳しい状況ですね。
昨日の終値は1万2573円でしたから・・・。

米・サブプライムローン問題が諸悪の根源ですが、それにしても日本の政治家の“無策”ぶりには呆れてモノも言えないですな。

TVで映された福田首相のインタビューでは・・・。

記者;「日本株安は福田内閣の経済政策への不信感の表れではないか?」

福田首相;「そんなふうな専門家はいますか。ちょっとお顔を拝見したい。」

私は怒りを通り越して、呆れ果ててしまいました。
呑気なものですね。
(福田首相の無策ぶりを批判するエコノミストは多いと思いますが。)

日本の政治家に経済政策を行なえる能力はないと感じます。
日銀にしても対応は後手に回り・・・。

無策のまま、ズルズルと経済が衰退していくのでしょうか・・・?

日本の未来を考えると、見通しが暗いとしか言いようがありません。
ブログ一覧 | ニュース記事 | ニュース
Posted at 2008/01/23 18:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝快音初焼菓子
峠爺さん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

東京浅草シンボル「金のうんこ」が復 ...
きゃのん@2008さん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2008/01/23 19:36:42
今日、少し持ち直しましたね~。

日本はアメリカ次第なので、なんとか12000円で持ちこたえて、ほしいです。
でないと、ロッキングされてしまう、僕です。

やはり、人生、半楽半苦なような感じで、上手いこといかないですね。
コメントへの返答
2008/01/23 20:05:03
こんばんは。

12000円割れはないように願いた
いですが、これも投資家マインドによ
るところが大きいので、どうなること
やら・・・。

どのあたりを底値と読むかが、投資タ
イミングの難しいところですね~。
(^.^;

ホント、なかなか人生、上手くいかな
いものです。
特に私のような世渡りベタには・・・
(^_^;
2008/01/23 19:36:53
はい どうもオレです

「日本の預金高は35兆円あり世界有数の経済大国。そのお金が市場に回れば景気はよくなる」ってアホな事を平然と言う現役大臣

「日本は何兆円もある不良債権問題を解決した。アメリカは日本を見習うべきだ」ってアホな事を平然と言う現役大学教授

私が思うにしたたかなアメリカは不良債権に税金を使うとは思えません(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 20:16:29
こんばんは。

庶民の預金を目論んでの景気回復です
か~。
景気回復のカラクリとしては分かりま
すが、35兆円の預金を日本経済へど
のように流入させるのでしょうか?
その仕組みを作るのが政治家の仕事な
のでは?・・・と思いますね。(^.^;

日本のバブル崩壊でハードランディン
グさせた政治の失態。
そのツケを負わされた国民・・・。
全く、「アメリカは日本を見習うべき」
とは何とも「?」な大学教授ですね~。

おっしゃるように、私もアメリカはし
たたかに不良債権処理を行なうと思い
ますよ。
自分の懐を痛めない方向で・・・(^_^;
2008/01/23 21:32:35
こんばんは、今日も13000円乗らなかったんですか?

バブル崩壊と同じパターンになるのでは??
打つ手打つ手が後手でズルズルと衰退していきそうですね。。

福田さんなんであんなにいつも人事なんですか??
コメントへの返答
2008/01/24 18:52:27
こんばんは。

バブル崩壊後の失われた10年は、政治
の責任といえますね。
適切な処方箋を行なわないとダメなこと
ぐらい分かっていたと思いますが・・・。

パターンとしては、おっしゃるように「打つ手打つ手が後手でズルズルと衰
退」というのが濃厚なような気がします。
アメリカ頼みのサブプライム対策ですね。

福田首相は、昔の自民党の人ですから、
それまでの人事を踏襲しただけなんで
しょうね。

それを考えると、小泉さんはリーダー
シップを取ってやっていました。
こうなれば、小泉再登板でしょうか!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ くまのり@京都くまのり@京都
よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘 POTATOPOTATO
sonchsonch セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる