• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるっち★のブログ一覧

2007年03月01日 イイね!

『Mt.富士ヒルクライム』

『Mt.富士ヒルクライム』今年6月に開かれる「第4回Mt.富士ヒルクライム」のエントリー受付が本日3/1より開始されました。

←去年の「Mt.富士ヒルクライム」前日の出店ブースの様子です。(^.^)
モンベルのブースでは、雑誌ファンライドの自転車メンテコーナー担当だったモンベルクラブ・メカニック「西村大助さん」の姿(←横顔の男性)が・・・(^.^)
出場者のマシンを無料でメカニカルチェック&調整をさ
                         れていました。

私は昨年参加しましたが、今年は参加を見送りにいたします。(^.^;
(昨年、参加した模様はこちら。)

・・・というのも、昨年初参加しましたが、6月の週末(土日)に大阪から山梨県まで行き、さらにイベントに参加して大阪に戻ってくるというのは、かなりの強行軍・・・(+_+)

昨年は月曜日にお休みを取り、土・日・月の3日間の日程としましたが、参加前10日間の仕事の忙しさは多忙を極め、満足に自転車へ乗ることすらできませんでした。
準備・トレーニング不足でサイクルイベントに参加しても、なかなか目標タイムの達成は難しいと思います。

「Mt.富士ヒルクライム」参加は楽しく有意義なものですが、日程的にも私の仕事の都合からしても厳しいものがありまして、とりあえず今年は見送りといたしました。(・_;)

とはいえ、やはりサイクルイベントの参加は面白いものです。
大阪から無理をせずに参加できそうなイベントを探してみますと・・・。

ありました!
「ヒルクライム大台ケ原」というサイクルイベントです。(^.^)

詳細はヒルクライム大台ケ原のHPをご覧ください。

開催場所は奈良県吉野郡上北山村。
コースは距離29km、標高差1240mの上り坂オンリーとなっています。
「Mt.富士ヒルクライム」と遜色ないコース設定だと思います。
ゴールは大台ケ原ドライブウェイの終点・山頂で、標高1600mです。
富士山5合目(標高2305m)からすれば低いですが、紀伊山地真っ只中の大台ケ原は原生林に包まれた秘境です。
一度は行ってみたいところですね~。(^.^)

開催地が奈良県というのも大阪から近いのでGood!ですね。

ただ、心配がひとつ・・・。

先日、国道169号・新伯母峰トンネル南側にてガケ崩れが発生しておりまして、現在この区間が通行止めで迂回路が設けられていますが、普通車のみの時間制交互通行(2時間に1度、15~20分だけ通行できるようです。)になっています。

この国道169号線は上北山村から桜で有名な吉野。さらにその北、奈良盆地の橿原・桜井方面へ抜ける唯一の道路です。
復旧までは相当な期間が必要なようで、イベント開催の7月までに通行止めが解除されるのか心配なところです。

それでなければ、和歌山県か三重県から上北山村へ入らなければならず、前日にエントリー手続きを済ませて一旦帰宅・・・翌日早朝現地入りという私の計画が困難になります・・・(^.^;

さて、サイクルイベント参加は実現するのかどうか今のところは未定ですが、しばらく考えてみることにします。(^.^)
Posted at 2007/03/01 18:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mt.富士ヒルクライム | スポーツ
2006年06月29日 イイね!

『Mt.富士ヒルクライム・記録証』

『Mt.富士ヒルクライム・記録証』6/11に参加した「Mt.富士ヒルクライム」の記録証が郵送で届きました。
(参加した模様を記したブログはこちら。)

←コレが記録証と同封されていたステッカーです。

順位、平均速度、5kmごとのスプリットタイムなどが載っています。
順位については、特に感じることもありません。
私にとっては、順位よりはタイムですね。
目標タイムにどれだけ近づき、越えられるのか?・・・ココが肝心な部分です。

ゴールの際の写真もありますが、霧でハッキリと写っていませんね~。
まあ、世間様に顔向けできるほどの“面(つら)”はしておりませんので、ハッキリ写っていないだけ安心できますけれど・・・(^.^;
Posted at 2006/06/29 18:18:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mt.富士ヒルクライム | 趣味
2006年06月15日 イイね!

『Mt.富士ヒルクライム 正式記録タイム』

『Mt.富士ヒルクライム 正式記録タイム』私の正式記録タイムが発表されました。

1時間35分32秒でした。
目標タイムの1時間30分からすると、5分半の遅れということでした。

体重を落として、登坂力をつけなければ目標は達成できないと思いました。
これからは、上り坂をもっと走るようにします!(^.^)

タイム発表と同時に、激走中の写真も「ALL SPORTS Community」で販売されることになりましたが、自分の写真を見ると、何とも“おデブ”に写っています。(^^;;)
特に、足のズングリ・ムックリさには愕然・・・(+_+)

プロカメラマンが撮っているらしいので、もっとカッコ良く撮って欲しかったですね~。(^.^)

まあ、自分でもっと体を絞れ!・・・ということなんでしょう。
全ては、ワタシが悪いのでございます・・・(^.^;



↑イベント本番の前日、クルマにて富士山5合目まで富士スバルラインを試走したときに撮りました。(^.^;ナンジャクモノデス・・・
このときは、翌日が雨になるなんて、全く想像していませんでしたが・・・。
Posted at 2006/06/15 18:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | Mt.富士ヒルクライム | スポーツ
2006年06月13日 イイね!

『Mt.富士ヒルクライム』

『Mt.富士ヒルクライム』6/11(日)に開催された自転車イベント、『Mt.富士ヒルクライム』に参加してきました。

←ゴール、「富士スバルライン」終点の富士山5合目です。
とても寒かったです~・・・(+_+)


この日のコンディションは最悪の“雨”・・・(T_T)
スタート地点、「富士北麓公園」は気温14℃でしたが、冷たい雨&厳しい寒さが体を襲ってきました・・・。
この気象条件と路面状況はかなり危険ですね。
特にレース後、5合目からの下山の際は地獄を見ました。(>_<)

その模様はフォトギャラリーにアップしてみましたので、こちらからどうぞ。

●『Mt.富士ヒルクライム その1

●『Mt.富士ヒルクライム その2

タイムは手元のサイコン計測で1時間36分台でした。
正式なタイムの発表は明日、6/14にありますので、確認したいと思います。
ただ、1時間30分を切るという目標は達成できませんでしたので残念です・・・(T_T)

しかし、無事に完走できたことには、とても満足しています。
苦しい思いをしましたが、それ以上の達成感を十分感じることができるイベントでした。(^.^)

できれば、来年も参加したいところですが、今のところはまだ未定です。
もし、来年も参加できるようでしたら、目標の1時間30分を切るタイムでゴールしたいですね。(^.^)

今回のイベント参加は、自転車有り、グルメ有り、温泉有りの楽しい旅でした♪
その話題は明日以降ということで・・・(^.^)

          

              ↑雨のスタート地点です。
              ひたすら、寒さと闘う厳しいイベントになりました。
Posted at 2006/06/13 18:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | Mt.富士ヒルクライム | スポーツ
2006年06月10日 イイね!

『いよいよ出発!』

明日、6/11(日)に開催される自転車のイベント、『Mt.富士ヒルクライム』に向け何とか出発できそうです。

現時点で、ウチのチビ助には「水ぼうそう」の症状は見られませんでした。
本日、家族で山梨県にあるカミさんの実家へ向かいます。(^.^)

午後にエントリーの受付をしないといけませんので、一路、富士北麓公園を目指します・・・。

・・・と、その前に静岡県沼津市に立ち寄り“腹ごしらえ”をしないと!

やはり、沼津といえば“寿司”ですね!
“生桜えび”と“生しらす”を賞味したいと思います。(^.^)

さて、今日から長旅になります。
安全運転でまいりたいと思います。(^.^)


(もし、コメントをいただきました際には、お返事がかなり遅れると思います。ご容赦くださいませ。)
Posted at 2006/06/10 01:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mt.富士ヒルクライム | 趣味

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ くまのり@京都くまのり@京都
よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘 POTATOPOTATO
sonchsonch セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.