• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるっち★のブログ一覧

2009年10月23日 イイね!

『りくろーおじさん チーズケーキ』

『りくろーおじさん チーズケーキ』久しぶりに、「りくろーおじさん」のチーズケーキを買いました。

大阪・ミナミのお店には、チーズケーキを買う人の長蛇の列が・・・(^.^;


行列に並んでいると、店員さんが店内から試食のための焼きたてチーズケーキを持ってきて、店頭でザクザクと大きくカット。

大き目の試食用チーズケーキをお客さんに配り始めました。

私も大きなチーズケーキをもらいました。
ラッキーでしたね。(#^.^#)

焼きたてのチーズケーキは、冷えたチーズケーキとは、また別物です!
何しろ、チーズケーキ自体が、フワフワ・・・(^^*)

アツアツ、フワフワが、滅茶苦茶おいしかったです~。(^∇^)


帰ってから、早速、カットしたチーズケーキを電子レンジでチン!して食べてみました。
(箱にも、温めて食べるとおいしいとの説明書きもあったようです。)

お~、店頭で食べた試食チーズケーキと同じ食感と味!

今度から、りくろーおじさんのチーズケーキは、電子レンジでチン!してから、食べます。o(^∇^)o
Posted at 2009/10/23 18:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理
2009年08月06日 イイね!

『清月 イタリアンロール ピュアロール桃』

『清月 イタリアンロール ピュアロール桃』夏休み前半、ウチのチビ助達は、カミさんの実家がある山梨へ帰省していました。

その山梨土産に、毎度のことながら、「清月」のイタリアンロールケーキを買って来てくれました。

この時期の季節限定ロールは、「ピュアロール桃」です。
今は、丁度、桃の季節ですので、うれしいですね~。(^.^)


ピュアロール桃

↑たっぷりな生クリームの中には、桃がいっぱいです。(#^.^#)
(切り口が汚いのは、ご容赦ください・・・m(_ _)m)


いつもながら、このスポンジ生地のしっとり感がエエです~。(^∇^)

コクのある生クリームもGoodですね。d(-_^)good!!

いやはや、おいしかったです。
(速攻でなくなってしまいました・・・f(^^;))

ごちそうさまでした。(^.^)


●清月の季節限定ロールは、★こちら★からどうぞ。



ふじかわ

↑JR身延線の特急「ふじかわ」です。(’09夏、JR甲府駅にて)
山梨で消息を絶ったノリピーの無事を祈るばかりです・・・。
Posted at 2009/08/06 20:31:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理
2008年10月30日 イイね!

『花畑牧場 生キャラメル』

『花畑牧場 生キャラメル』北海道のお土産で、「花畑牧場 生キャラメル」をいただきました。

今、大ブレイク中の田中義剛さんが経営する牧場が売り出した商品ですね。

花畑牧場のHPは★こちら★からどうぞ。


一口食べると、キャラメルがホロホロと溶けてなくなっていきます~。(^.^)
普通のキャラメルにはない、この感覚・・・。
いや~、クセになってしまいますね。(^∇^)

生キャラメル チョコレート

↑「生キャラメル チョコレート」

また、このチョコの生キャラメルも良いですね~。o(^∇^)o
もっと食べたい心境になります!!(^.^)

雪のティラミス

↑「雪のティラミス」・・・これは、まだ食べていません。
味はかなり期待してしまいますよ。(^.^)

以前、TVで見ましたが、一時は牧場の経営が行き詰まり、田中義剛さんも相当苦労したようです。
しかし、HIT商品を次々に出して、今では観光名所にまでなっているそうですよ。(^.^)

これはもう、北海道土産の定番になりそうですね!(^^*)
Posted at 2008/10/30 19:40:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理
2008年08月28日 イイね!

『福砂屋 カステラ』

『福砂屋 カステラ』寛永元年(1624年)創業の、長崎カステラの老舗中の老舗が「福砂屋」です。

←九州土産に3本を購入しました。
(もうすでに全て食べ切っていますが・・・(^^;;))

左から「特製五三焼(ごさんやき)カステラ」「カステラ(ノーマルタイプ)」「オランダケーキ」です。


福砂屋、カステラの商品案内は★こちら★からどうぞ。


特製五三焼きカステラ

↑特製五三焼カステラは、味わいが深いです。
また、生地がしっとりとしていて、食感もソフト。
う~ん、おいしい。(^.^)


カステラ

↑ノーマルタイプのカステラです。
定番で馴染みのある味はGood!(^.^)


オランダケーキ

↑オランダケーキはココアが入ったカステラです。
チョコケーキのような味わいですね。(^.^)


カステラ裏面

↑福砂屋のカステラの裏側は、ザラメ(砂糖)が点々とあります。

食べたときに、このザラメがサクサクと良い食感を醸し出してくれています。
福砂屋のカステラは、これがあるので止められません!(^.^)

福砂屋のカステラは全国で購入できますが、やはり本場、長崎で買うカステラは一味違うような気がしますね~。(^∇^)
Posted at 2008/08/28 18:41:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理
2008年08月09日 イイね!

『まるたや』

『まるたや』少々、時間が経ちましたが、7月下旬の静岡県浜松市で行なわれた「新幹線なるほど発見デー」の帰りに買ったお土産のお話しです。

浜松で有名なケーキ屋さんは、アキヤマ、ヴァレンタインなど何店かありますが、お土産には「まるたや」のチーズケーキBOXが良いですね。
(くわしくは、「まるたや」のHPへどうぞ。)


ケーキを持ち運ぶには、斜めにしないように、何かにぶつけないように・・・と、とても神経を遣います。

しかし、このチーズケーキは多少の衝撃も何のその!
少々、乱暴に扱っても問題ナシです。(^.^)

しかも、冷凍タイプですので、この夏の暑い時期、長時間持ち運ぶには安心のチーズケーキです。

まるたや

さて、お味の方ですが、チーズの風味&コクがしっかりと出ていまして、美味しゅうございます。(^.^)

チーズは柔らかくはありません。
ハードタイプ(・・・かな?冷えているので硬めなだけかも・・・(^_^;))で存在感バッチリです。

浜松土産と言えば、春華堂の「うなぎパイ」が全国的にも有名ですが、少し趣向を変えた浜松のお土産に是非そうぞ。
(私は「まるたや」の回し者ではありませんが・・・f(^^;))


いよいよオリンピックとお盆休みが始まりましたね。(^.^)
ウチも明日から家族で帰省です。
大阪から高速道路で私のオヤジの故郷、九州は熊本県へクルマで長距離ドライブです。
家族4人+ジジ・ババの計6人での帰省となります。(^.^;

途中、福岡県・博多、長崎県・雲仙へも寄る予定ですので、楽しみです。
頑張って、安全運転しなければなりませんね~。(^.^)

では、お盆明けまで・・・m(_ _)m
Posted at 2008/08/09 16:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洋菓子 | グルメ/料理

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
POTATOPOTATO * くまのり@京都くまのり@京都 *
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ sonchsonch
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v ありんこ@ありんこ@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.