• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つるっち★のブログ一覧

2010年02月16日 イイね!

『スケート』

『スケート』久しぶりにスケートをしてみました。

・・・というのも、娘が、どうしてもスケートをしたいというもので・・・(^^;)
バンクーバーオリンピックに出場する、浅田真央ちゃんに影響されたようです。(;^_^A


私がスケートをするなんて、何十年ぶりでしょうか?
小学生以来のスケートになりました。


スケート靴を履いてみると、まあ、違和感ありまくりです~。(;゜ロ゜)
歩き難いこと極まりないですね~。(^^;;)

引け腰で、恐る恐るリンクへ入ります。(^.^;


ん~、氷の上のスケート靴は、さすがに滑りますね。
しばらくは、リンクの塀から手を放すことができませんでしたよ。(爆)

しかし、ここで父ちゃんがスケートができないところをチビ助達に見せることはできないので、意を決して、リンクの中央へ歩いていきました。

何とか、昔の感覚が思い出されてきたような・・・。
ヨタヨタしましたが、何とかそれなりに滑ることができました。(^-^)


スケートリンク


息子は面白いと、リンク際を自分でどんどん塀伝いに歩いて行きますが、問題は娘・・・。

娘は、「コワイ~・・・。」と大泣きです。(;´Д`A ```

氷の上を滑る感覚は、スキーと似ていると思うのですが、スキーを経験している娘も、スケートは勝手が違うようで・・・f(^^;)

そんな娘も、私と手をつなぎ、リンク際の塀伝いに2周、3周としていくうちに、徐々に慣れてきて、一人で歩けるまでになりました。
氷の上を歩いているだけですが、私は、汗がダラダラと出てきています。
スケートは、重労働ですわ~。(^^;)

足も痛くなってきたところで、今回はタイムアップ。

リンクから出ることにしました。

スケートは、なかなか面白いですね。
氷の上をスケート靴で滑る感覚は、クセになりそうです。
チビ助達も楽しんでいたので、良かったです。

フィギアスケートの女子選手達もリンクで滑っていましたが、これがまた、凄いの何の・・・(;゜ロ゜)
ジャンプはするは、クルクル回るは・・・d(^^*)

氷の上で飛ぶなんて、ヨタヨタとしか滑ることができない私にとって、彼女らは超人に見えましたね。(^-^)

スケートの難しさを体験して、真央ちゃんの凄さを実感しました。
オリンピックで、真央ちゃんを応援しま~す。(*^_^*)
Posted at 2010/02/16 19:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | 暮らし/家族
2009年07月23日 イイね!

『入江 陵介クン』

近頃、ウチのカミさんに、お気に入りのアイドルがいます。

それは、水泳・背泳ぎの「入江 陵介君」!(^∇^)

入江君は、今年の5月、日豪対抗戦で幻の世界記録を打ち立てた選手として、一躍、有名になりましたね~。

あのルックス・・・ハンサムボーイですから、人気は急上昇です!(^.^)

水泳の実力もさることながら、学校の勉強もトップクラスだったということで、文武両道を体現していたところも、ウチのカミさんに好印象を与えているところです。

しかも、入江君はピアノも得意ということで・・・。

カミさんの心をガッチリ掴んでくれましたよ!入江君っ!(^_^;)

ウチの息子もスイミングスクールに3歳から通っているので、「入江君を目指してガンバレ!」と、息子に“洗脳”していますよ。f(^^;)
(息子は入江君にはなれないことは確実ですが・・・(^_^;))

今、通っているスイミングスクール→イトマンSS→近○大水泳部のルートを目指すのか??・・・などと、良からぬ(?)妄想を抱いているのかもしれません。(^.^;

入江君は、大阪出身・在住ですから、近○大周辺をカミさんがウロウロして、入江君の“追っかけ”をしないよう、祈るばかりですわ~。(;´Д`A ```


私は「石川遼君」がエエなぁ・・・と思っているのですが、入江君も相当な実力がありますね。

良いんじゃないですか、この2人のような“正しい若者”が活躍してくれるということは!(^-^)

カミさんの入江君フィーバーは、当分、続きそうです。(^^;;)
Posted at 2009/07/23 19:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | スポーツ
2007年10月26日 イイね!

『亀田興毅選手 謝罪会見』

本日の亀田興毅選手の会見を見ました。

とりあえず、これで騒動は収まる(?)と思います。

父親の史郎氏が会見しなかったことに批判もあるとは思いますが、まあこれでこの一件は幕引きにはなったのではないでしょうか?

史郎氏がまさに“切腹”して(・・・いや、切腹させられて)、興毅・大毅選手を生かしたカタチにはなっています。
処分内容に賛否はあるでしょうけれど、冷静に考えると、まず妥当な処分ではないでしょうか?
史郎氏へのセコンドライセンス無期限停止(=引退)は、事を収拾するする上で、ひとつの政治判断(甘い処分では収まりがつかない。)だったと思います。

あのビッグマウスと挑発パフォーマンスがなければ、父親の手ひとつで育てられてきた亀田3兄弟は、ボクシング界の美談として逆に話題になったと思います。 

新たなトレーナーの下で、更なるレベルアップを期待したいですね。
これまでの亀田一家は嫌いでしたが、再出発を切る亀田兄弟の今後を見てみたいと感じました。

大毅選手が「試合に負けたら切腹」と発言しましたが、その本当の“切腹”の意味とは、リング上で最後まで正々堂々と精一杯戦い(もちろん反則はナシで!)、その上で負けた無様な自分の姿を観客やTV視聴者に見せる(=さらし者になる)ことがまさしくボクサーとしての“切腹”なのであって、本当に刃物で自分の腹を切ることではないと考えるワケです。

その意味が分かっていたなら、最終ラウンドのあのような反則行為はなかったでしょう。

ビッグマウスと挑発パフォーマンスを封印して、新しい環境の中で猛トレーニングを積み、今まで以上に強くなることで、今度は反対に世間を見返すぐらいの気迫を出してもらいたいですね。

それとは別に、手の平を返したような亀田一家に対するTBSの姿勢・・・。
メディアとして、それで良いのか疑問が残ります。
Posted at 2007/10/26 19:01:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | ニュース
2007年10月12日 イイね!

『WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤VS亀田』

昨夜、行なわれたWBC世界フライ級タイトルマッチ。

大差の判定勝ちでチャンピオン・内藤がタイトルを保持しましたね。


・・・が、最終ラウンドの亀田の↓この反則は何ですか!!!(-。-;)



このタイトルマッチは、ボクシングではなくて総合格闘技ですか?(-_-)

負けが確定している最終ラウンドで、亀田のこの醜態はいただけませんな・・・(-"-;)

こんな反則をするボクサーはボクシング協会からプロライセンス剥奪の上、除名するのが妥当だと思いますが・・・。


私は大阪人ですが、亀田一家はどうも肌に合いません。
(・・・というか、ハッキリ申し上げてキライです。)

世間では、「亀田一家=大阪(人)」のイメージがありますが、私は全く違うと思いますよ。
TBS(と所属ジム)が作り上げた虚像だと思います。

ビッグマウスで世間の注目を集め、対戦前から相手をあの手この手で挑発するパフォーマンスは品が無い・・・というより、スポーツマンとして失格のような気がしますね。
(おそらく、“演出”“エンターテイメント”としてのビッグマウスなのでしょうが、度が過ぎるのでは・・・。)

あれだけ大口をたたきながら、昨夜のあの試合内容・・・。
「負けたら切腹」とまで断言していましたしね。
今後、亀田(一家)がどう出てくるのか見物でしょう。

逆に、チャンピオン・内藤は株を上げましたね。
クリンチを上手く挟んで、相手にパンチの手数を出させないのは、やはりベテランのテクニックです。

内藤選手、並びに彼の所属ジムを見ていると、応援したくなります。
記者会見でスポンサーを募集しているくらい、ジムは厳しい状況のようですから。(^.^;

今度は、再戦で盛り上がるのでしょうか?
泥試合の様相を呈してきました。
Posted at 2007/10/12 18:45:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | スポーツ一般 | スポーツ
2007年08月30日 イイね!

『朝青龍騒動』

大モメにモメたこの騒動も、朝青龍のモンゴル帰国で一応落ち着いた感じでしょうか?
(まだ落ち着いていないかな?)

一連の流れを見ても、何だかスッキリしませんね~。
私にとって、何が一番スッキリしないのかといいますと、朝青龍の「ひじ痛と腰の疲労骨折で全治6週間のケガは、本当だったのか?ウソだったのか?」という部分です。

事の発端は、この全治6週間のケガで帰国していた朝青龍がサッカーに興じていた・・・ということですよね。
(この帰国も“無断帰国”だったようで、親方も朝青龍のモンゴル帰国を知らなかったそうです。)

マスコミも、いつしかこの発端を忘れて、朝青龍はストレス性障害だの解離性障害だのと、彼の精神状態やモンゴル帰国問題中心の報道に・・・。

まあ、あの軽快な動きでサッカーをしている朝青龍の映像を見る限りは、仮病だと思う人が大半でしょうけれど・・・。

減俸と2場所出場停止の処分は下っていますが、まだしばらく続きそうなこの騒動は、どのように終息するのでしょうか?

朝青龍が記者会見で、ひとこと「ごめんなさい」とお詫びすれば終わる問題だと思いますよ。
(問題が起こったときに謝っていれば、こんなに大きな騒ぎになることもなかったでしょう。おそらく・・・。)

親方と朝青龍の断絶問題もありますし。
(親方が朝青龍のマンションに説得に行くんですから。親方(=師匠)絶対の相撲界において、親方が弟子の朝青龍のマンションに出向いて説得するというのも変なお話しだと思いますね~。)

今の相撲界の問題が噴出した今回の騒動。
低下する相撲人気に、さらに拍車がかかりそうですね。(-"-;)
Posted at 2007/08/30 20:08:32 | コメント(3) | トラックバック(1) | スポーツ一般 | スポーツ

プロフィール

CICLISMO(チクリズモ=自転車競技)と阪神タイガースと富士山が好きな私です。 自転車で風を切って走る感覚は気持ち良いですね。 気分爽快です。(^....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

自転車好き、釣り好き、グルメ好きな方。
そうぞよろしくお願いします。(^.^)
20 人のお友達がいます
でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ くまのり@京都くまのり@京都
よっつ. feat.桂ぽんぽ娘よっつ. feat.桂ぽんぽ娘 POTATOPOTATO
sonchsonch セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
人&荷物を大量に飲み込み、タフに走ってくれる“たのもしい相棒”です。 奥に見える山々は八 ...
その他 その他 その他 その他
ピナレロ・オペラです。 ショップでカタログを見た瞬間、心を奪われてしまいました・・・。 ...
その他 その他 その他 その他
ポルティー・カラーのイエローが映えるコッピのクロモリ・フレームです。 グリーンのロゴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる